世界のみなさんこんにちは~ヽ(^o^)/

2016.11より世界放浪の旅に出ました~。どんな珍道中な旅になることやら。笑い転げて涙が出ちゃう旅になりますように。(切実)

NZ!野生アザラシご対面と長距離移動



inNZ南島ダム


🌍現在地→サンペドロラナグーア(グアテマラ


🌍たび👣日本→タイ→日本→フィリピン→ニュージーランド→メキシコ→グアテマラ


ここも押してね👇ミズホルンルンします😆👇👇👇ラテンダンス踊っちゃうかも😍😍😍
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
グラシアーーース♡



ニュージーランド南島🇳🇿前回の続きから世界一の坂【ギネス認定】 - 世界のみなさんこんにちは~ヽ(^o^)/


ギネスの坂から車で移動し、ダニーデンという町に到着です!









到着したら日が暮れてました。。


夜の町並みも絵になりますなぁ(・'v`・)



翌日。



なんと!ここから車で30分くらい行ったブロードベイという岬にて、



野生のペンギン&アザラシに会える!


という新事実がっっ!!!


これはもう行くしかないでしょぉぉぉぉぉお(〃>▽︎<〃)



わくわくしながらブロードベイを目指します!




おや?岬っぽいのが見えてきました!









車から降り、さっそく野生動物探索でっす♪




お?何かいるのかなー?






キョロキョロしながら「どこに動物がいるのか全然分からないねー。」と話していると、


またしても!!


ものすっごいご親切なご夫婦が、双眼鏡を貸してくれました!!


ムッッッチャスグラシアーーース゚+.(゚∀゚︎)゚+. ♫♫♫(本当にどうもありがとう♡)


しかも見たことないような高価そうな双眼鏡。。。



す、すごい(目がキラキラ)


おばちゃんに教えてもらった場所を双眼鏡をお借りして覗いてみると。。。





いたーーーーーーーーーっっっワ━︎━︎ヽ(′▽︎`*)乂(*′▽︎`)ノ━︎━︎イ!!











こんなにたくさん!!!


お分りいただけますでしょか(・'v`・)??




ジャーーーーーーーーン゚+.(゚∀゚︎)゚+. ♫


アザラシちゃん!!野生のアザラシちゃんっっっ!!!


初めて見たよ、野生のアザラシーーーーッッッ!!


大興奮。



しかもおばちゃんが教えてくれた箇所を双眼鏡で覗かしてもらうと、


アザラシの親子が!赤ちゃんがママのおっぱい飲んでましたーーーーっっっ(目がハート♡)


アレですよね、NHK『生き物地球紀行』or『ダーウィンが来た』のBGM流れますよね。



わくわく



わくわく



わくわく




凄いなー。野生のアザラシ見れちゃうなんて驚きだなー。としばし感動。


いえ、なかなか日本じゃ野生のアザラシいませんよね???


やはり、初体験なるものは感動が大きいです。



野生の猿、たぬき、うさぎ、きつね、鹿、雷鳥ハクビシンは見たことありますがね…。



Hahaha…



長野県民!田舎育ちブラボー♡٩( ᐛ )و


しかも猿においては、小学校4年生の時に地獄谷(猿が温泉入ってる長野のFamos観光名所)に遠足行きましたら、お昼時にみんなでお弁当広げてると、猿がさとしくんのミカンを取って行くというハプニング付きでした。。。










えっと、何でしたっけ??


あ、猿じゃなくて、アザラシですね!


しばし岬周辺を散策です!






おお〜!鳥しゃんも子育て中です。

ん?ミズホちゃんは??

…ミズホちゃんは子育てしてません。旅中です。。。


(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎Yeah〜!!







(笑)。





この鳥さんがとりあえずとにかく沢山飛んでました。


フンがマイヘッドを直撃しないか随分不安でした。。。


まぁ、直撃したらしたで運が付いてるということになるのかもしれませんがね!!(ラッキーガール!)






































少し歩くと、めちゃめちゃ綺麗なビューポイントを発見しました!










ちょっと曇ってますけれどもね。。












野生動物とのご対面を堪能致しまして、目指すはクィーンズタウンです!









道中はのんびりとした景色が続きます。









ニュージーランドって感じ〜〜☺️






途中で見つけた原っぱでお昼です!


ちなみにニュージーランドは食に関するものが異様にエクスペンシブ(超高い!)です!


なので、一斤100円前後のパンを購入し、とにかく少しずつ味を変え、毎食サンドイッチです。


食パン生活1週間送り、気づきましたが、わたし、パンかなり好きだったのかも…。


それほど飽きることもなく、美味しく食べてました。。。


まぁ、最終日にさすがにラーメン食べちゃったんですがね!!(ドヤ顔)

まぁ、それはおいおい記事に致しま〜す。








お腹いっぱいになりまして、車を走らせると、突如ダムが現れました。

慌てて車を停めます。





めちゃめちゃ綺麗。。。















ほぉーーー。こんなところにこんな綺麗なダムがあるなんて!

堪能致しました。



またまた車を走らせまして、夕方クィーンズタウンに到着しました!




湖と街並みがキレイです。




日本人もたくさんいました。






























可愛いワインショップ♡




街を散策してましたらなんと!お安めお寿司屋さん発見!!


散々悩んで遂にご購入ですっっ!
たしか1パック370円くらいだったかな?


ワ━︎━︎ヽ(′▽︎`*)乂(*′▽︎`)ノ━︎━︎イ!!




物凄い久しぶりのお米ーーーっっっ✨✨


もう、二人とも無言で食しますよね。


だって、お米ですよ!?お寿司ですよ!?

日本人ですよーーーっっ!?!?!?



幸せ幸せでございます。



さぁ、Next記事はニュージーランドといったらトレッキングですっっ!!!


クィーンズタウンの街はですね、湖畔沿いだし、カフェもたくさんあるし、おしゃれなショップも充実してますし、お金があれば非常に楽しめる素敵な街だと思われます。


…えぇ、お金があれば…。



そして、つくづく感じたのですが、ニュージーランド南島は車が無かったら普通に観光するのはかなり厳しかったな…
ということを。。。



to be continue…



本日もお読み致きありがとうございます♡



さてさて、わたくしは只今スペイン語留学しておりますが(2週間)、明日がいよいよ最終日です。


ホストファミリーと別れたくないよぉぉぉ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)涙


なんだろ、言葉が通じなくても、いや、言葉が通じないからこそフィーリング(第五感みたいなもの?)の占める割合が大きい気がします。


特に異国の場合。


ホストファミリーもそうですが、学校の先生もめちゃめちゃ優しい先生でして。


とにかくわたしの担当のマリーア先生(2周目から別の先生になりました)は笑い上戸なんですよね。


授業中もふたりして大笑いしたりして。


すると勉強も楽しい♫



あぁ、なんでも笑えちゃうこと(時と場合もあると思いますが)、笑いに変えちゃうこと?凄く大事だなーとなんだか思ったのでした。


気持ちも前向きになりますし、何より考え方が明るくなるなーっと。


一緒にいて楽しいし♫


うーんと、まぁ、無理して笑う必要は全然無いのですが、笑う→気持ちが明るくなるなる→日常生活でも楽しいことを見つけやすくなる→生きるのが明るくなるなぁ〜となんだか思ったのでした。


また、面白ネタも発見しましたらお伝え致しますんでッッッ!(笑)


ではではまた明日〜🖐


アディオース♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村