世界のみなさんこんにちは~ヽ(^o^)/

2016.11より世界放浪の旅に出ました~。どんな珍道中な旅になることやら。笑い転げて涙が出ちゃう旅になりますように。(切実)

2016-01-01から1年間の記事一覧

年末ですね!旅に出て思ったことやつぶやきなどなど♡

現在地→サンペドロラナグーア(グアテマラ) たび日本→タイ→日本→フィリピン→ニュージーランド→メキシコ→グアテマラ ここも押して貰えると元気モリモリですっ‼︎グラシアス♡ にほんブログ村 きゃーっっ!!!もう30日じゃないですか!!! 日本は31日!大晦日…

近況をチラッと&NZは面白いオタゴ編

首の長さ競い合いinNZ mucho gusto〜〜〜(〃>▽︎ (初めまして)mi nombre es Mizuho! (わたしの名前はみずほです!) … … スペイン語留学が遂に始まり、2日目が終わりました。。。 わたしの記憶力にかなりの不安が!!! どうもわたしの脳みそは、短期記憶…

ニュージーランド南島楽しすぎだよ!全員集合♫

inNZ♡ Merry♡X'masイブーo(*^▽︎^*)o 日本はクリスマスですねこちらはイブですよーイブなのに半袖ですよー。日光サンサンですよー。なんなら歩いてると汗かきますよー。宿の隣のご近所さん方が、爆音でアップテンポのクリスマスミュージックを流しておられま…

ピクトンの港から絶景&ハイキング

inピクトン きゃあ!日本はクリスマスイブですね‼️ こちらは23日の夕方でーす! わたしにもサンタさん来るといーなー さて。 わたしは現在グアテマラのサンペドロラグーナという田舎町に辿り着きまして、旅人日曜日を過ごしております…。 旅人日曜日…今作り…

ピクトンの町とわたしの脳内つぶやきをチラッと…

inピクトン こっ、更新が途絶えました。。。 すんません(汗) ちょ、最近宿泊するお宿が素敵お宿すぎて、ブログ書くタイミングがっ…。いい訳ですけれど。。 旅人で毎日更新してる人、本当凄いですよねー! いえ、わたしも伝えたいことは、思い出いっぱい胸…

おもちゃ箱みたいでしたねウィリントン♡

昨日、プエブラからバスで5〜6時間南下しまして、オアハカに到着しました〜(〃>▽︎ まぁ、あの例のごとくバス乗る時に、ちょっとドタバタがありまして、ムダなお金がかかっちゃったりしたんですけど(´༎ຶོρ༎ຶོ`)、もう元気です!(藤井隆のかつてブームになり…

ジーランデアで野鳥に会おう♡

あっ、あの…前回のネタ記事がわたしの想像以上に好評で、驚きを隠しきれないミズッチです…。どうもありがとうございます。大変嬉しゅうございます!! 普通の旅ブログより、ネタ記事の方が良いのでしょうか…汗旅ブログ書くの楽しいのですけどね、写真upした…

ミズホネタ①②…。in メキシコ

ブエノスノチェースこんばんは。 日本の街中はクリスマスソングで溢れているのでしょうか(・'v`・)?? この時期わたしは大好きですよー。 なんかわくわくしませんか?? 〝これから楽しいことが始まるんだ〜♫〟という幸せ気分になりますね、特にジングルベルと…

優しい人々との出会いから始まったウィリントーン

in ウィリントーン あのぅ〜、もうわたしは新しい場所、初めての場所って大好きでして…新しい場所に着く度に、あまり地図を読まずに歩き回るんですが…ちょ、メキシコ到着して5日間そんな感じなんでさすがに疲労の色が。しかも今日メキシコシティからバスで5…

ニュージーランド北島最南端の美しい街、ウィリントン

現在地→メキシコシティたび日本→タイ→日本→フィリピン→ニュージーランド→メキシコ こんばんは〜!あ、日本はこんにちはーですね!時差17時間とか凄いですね!!時差と言えばそうそう。こないだ誕生日だったんすけどね、(あ!お祝いのメッセージくださった皆…

ハクフォールの迫力は凄かった〜!

現在地→メキシコシティです^ ^ たび日本→タイ→日本→フィリピン→ニュージーランド→メキシコ メキシコシティの空港から、市街へ向かうバスが分からず狼狽してましたら、メキシコの紳士なおじさまが、わたしの様子を見てご親切にどのバスに乗ったら良いか、教え…

今の現状とタウポ湖…

なんとぉー!!!今現在、トランジットで、シドニー国際空港におります!ニュージーランド出ちゃいました…このままロスで乗り換えてメキシコに行きます!! ルート 日本→タイ→日本→フィリピン→ニュージーランド→メキシコ…(なんてバックパッカーぽくないルー…

地熱の地、ワイオタプへ行こう!

きゃあ〜〜!!気づけばもう12月じゃないですかぁぁぁぁ!!!早い!早すぎるぅぅぅ〜〜 去年の年末年始は箱根で(アルバイトのため)芦ノ湖と打ち上げ花火を眺めながら、楽しいたのしいカウントダウン&お正月を過ごさせてもらいましたよぉー。 その節はどう…

ロトルアの出逢いは温泉で

こんばんは〜〜!日本とニュージーランドの時差はちょうど4時間なんですね〜〜。ニュージーランドの方が4時間早いんです! ということは日本のみなさまの方がお得!というワケですね。(決してそんなことはありません…人類皆平等に時間配分されてますからー…

地熱の地、ロトルアに着いたよ〜

ホビット村、マタマタの町を後にし、次の場所ロトルアを目指します。マタマタからロトルアまではバスで2時間といったところでしょうか。順調に南下しているであります! ロトルアに到着し、予約していた宿の場所を調べると… 2キロ先… まじか〜〜 コロコロリ…

ホビット村へホビットに会いにゆこう!

朗報です!朗報っっ!! 今日ピクトン(町の名前)の商店街をブラブラしてたんですよ。 そしたら薬局がありまして、ふらっと立ち寄りましたならばレジの横に体重計が!! 旅に体重計持って出発できませんからね〜〜。旅人にとって、自分の体重はまぁまぁ謎な…

初めてのミックスドミトリーとオークランド②

こんばんは〜。知らぬ間に、ブログと現在の出来事に、かなりのタイムラグが…(冷や汗)全然この旅ハイライトまで辿り着かない…。(楽しいこといっぱいあったんだヨー‼︎)どんどん書きますねー!(急ぎ足です) 不思議な中国人と別れて予約しておいたバッパー…

オークランド散策と不思議な出会い…

ちょっ、あの〜全然更新が追いつきませんで、すみません…。毎日びっくらぽんスペシャルなことで、わたくしも驚いている訳でして、お伝えしたいことが山盛りですよーーっっ!!いつも読んでくだすって、どうもありがとうございます✨✨みなさんの温かいお言葉に…

初!カウチサーフィン!!

15日 夕方、無事にニュージーランドはオークランドに辿り着いたのですが。 が!! カウチサーフィンのホストの方とメールのやり取りしていたのですが、文面から〝フェリーに乗ってね!時間は〇〇と〇〇と〇〇です。〟 との記載が。 (あ、ちなみにカウチサー…

怒涛の移動記 24

ニュージーランド無事到着しましたよっっ(〃>▽︎もう、辿り着くまでが、もんのすごぉぉぉぉぉ〜〜く、大変でした。。。あの〜旅始めて思ったんですけど、旅しながらブログ書いてる人たち凄いですね!!旅人って、移動+移動手段、宿、観光場所リサーチしなきゃ…

旅人第2のふるさと♡

ぬぅあんとぉぉぉ〜〜! 自分でもびっくり、一昨日ついにフィリピン留学が終了してしまいましたぁぁぁ!!!(号泣) もう、めちゃめちゃ居心地の良い留学先でしてね、みんなでひとつの家族みたいな…。 『え?わたし、旅に出るんだっけ?なんで??』 という…

フィリピンのおばちゃんとトライシクルとわたし

な、なんか題名が『部屋とYシャツと私』みたいですけど… えっ!? 分からない!? これが今話題のジェネレーションギャップ!?!? おっとギャップならぬゲップが…… (ウソです…) ……。 話は変わって すっ、すみません! ものすごいこっ、更新がっ!!滞り…

今TAHITIが熱い!

あの〜、 その〜、 セブ島に居ながらにして他のアイランドのお話をするのも、かなり気がひけるんですが(汗)、 わたしの旅スイッチが昨日押されてしまいましてーーー。 旅スイッチというのは、素晴らしい外国の地の情報(主に自然かメイン)を、わたくしが…

旅立つきっかけ。②

こんにちはーは、Good after noonでございます。 みなさまいかがお過ごしでしょうか? 日本は寒いのかなー。 もう秋冬コーデですね。こちらはオールサマーコーデです。コーデとは名ばかりの、わたしはエブリデイTシャツです… だって、服増えると重いからさぁ…

バジャウ族と無人島に行く

あのぅ〜。 ブログ読んでくださる方増えてきてくださってるみたいで、本当ありがとうございます*1 うっ、嬉しくて思わず目から鼻水が……。 おっと失敬致しますた。 こちらのボタンも、 にほんブログ村押してくださって、ほんとありがとうございます✨ボタン押…

バジャウ族に会った日

一昨日、土曜日は授業がお休みだった訳ですが。 学校のお友達さんに誘ってもらってなんと!!! バジャウ族に会いに行くツアー に参加させてもらいましたー! ワーイ(〃>▽︎<〃)/*お友達さんアリガトー‼︎ バジャウ族とは、昔からフィリピン界隈に海上で一生涯…

旅立つきっかけ。

あっ、あのっ!! わたし、一応ブログ村というのに登録してましてですね。 いつも最後に貼り付けてる… そうです、これです にほんブログ村 こちらをクリックしてもらうと、1日お一人1ポイント入りまして、わたしの旅ブログランキングの順位が上がるというな…

フィリピンのおすすめ語学学校!

タイトル通りでーすo(^▽︎^)o~♪︎ 今日はフィリピンのおすすめ語学学校をご紹介しちゃいますっ♬ その名もCROSS×ROADですっっ(・'v`・) フィリピン・セブ島 旅人たちの英会話スクール | CROSS×ROAD 只今、わたくしが非常にお世話になっております学校ですねっ♬ …

勉学とクレイジージャーニーと

みなさんお元気ですか?? わたしは元気です。 I'm doing goodです。ハイ。 なんとこのブログ、読んでるよー!と言ってくださる方が時々いらっしゃいまして、 ヽ(。>▽︎<。)ノ ってなってます。わたしの心の中は♡ けれど、シャイガールみずほちゃんは、謙遜して…

フィリピンの子どもたちと

わたしは今、語学学校にお世話になっておりますので、学校から様々なイベントの告知をして頂けるのでございます。 その中に、フィリピンの貧しい子どもたちにご飯を配りに行くボランティアというものがありまして。 さっそく出掛けて来たのであります!! 学…