世界のみなさんこんにちは~ヽ(^o^)/

2016.11より世界放浪の旅に出ました~。どんな珍道中な旅になることやら。笑い転げて涙が出ちゃう旅になりますように。(切実)

世界一の坂【ギネス認定】

わぁ!またすっかり更新が途絶え途絶えに…💦スミュマセン😭



いやぁー年明けちゃいましたねーっっ!!


去年は本当、たくさんの方に非常にお世話になりました。

どうもありがとうーっっ😭💗

今年も是非!タムラミズホをどうぞよろしくね😊💕


なんだか今年はめっちゃ良い年になる予感がムンムンしてまして、楽しみたのしみでございます。(直感)


まぁ、わたし、後厄ですけどね。






しかしですね!


去年、


仲良くさせてもらってる方に、

「本厄で旅立つって、かなり危険な雰囲気ですよねー。」


と相談しましたら、


「えっ!?物凄く良い厄払いになるじゃない♪とっても良いことなんだよ。」

と教えて頂きまして、




゚+.(゚∀゚︎)゚+. !!!


なるほどーーーーっっ!


と、目から鱗が飛び散りました。



ほんと、人生は考え方次第でコロッと変わっちゃいますよね!


楽しい&嬉しいことを、いっぱいいっぱい考えて、妄想?して、レインボーロードを共に歩きましょう♪♪♪



↑?









大丈夫です。全然alcohol(アルコール)飲んでません。。。。


しかも何故か、今わたしのiPhoneミュージックが尾崎豊の『I LOVE YOU』流れちゃってて、いかんせん、せつない雰囲気に…。



ちなみにアマゾンミュージックの〝結婚式で感極まるJ POPシリーズ〟をうっかりかけてしまうという。。。汗


いやぁー、いいですねー。しんみりしますねー。尾崎豊の次は藤井フミヤの『TRUE LOVE』ですよっっ!!


直訳は



真実の愛!!!









ブラボー゚+.(゚∀゚︎)゚+. ♡♡♡
















スンマセン、なんか前説でブログ終わっちゃいそうなので、旅記事書きます!


…あの〜このブログはだんだんわたしの脳内会話が全面に押し出されつつありますので、軽く読み飛ばして頂けると非常にありがたいかと…。汗


ドキドキ…💦




🌍現在地→サンペドロラナグーア(グアテマラ



🌍たび👣日本→タイ→日本→フィリピン→ニュージーランド→メキシコ→グアテマラ


👇押してもらえると励みになりまーすo(*^▽︎^*)o~♪︎👇👇👇
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ありがとう♡




ニュージーランド🇳🇿南島~2日目~



この日の午後、ゆっきー氏がMinamijimaTripにおいて、非常に楽しみにされているという




世界一の坂【ギネス認定】



へ向かいます!





Wow!!わたしは全然知らなかったー!!!



もうですね、このふたり旅のプランニングはAllゆっきーですからっっ゚+.(゚∀゚︎)゚+. ♪♪



MuchasGrasias!どうもありがとう!Thankyou so match!謝謝!!



いえ、あの、わたしも旅人として旅の計画、段取りなどなど出来ますよ!?


ただ、気付いちゃったんですけど、どうもわたし、そういうの、苦手分野っぽいれす…汗


計画&段取り等々、頑張って2泊3日の国内旅行が限度ですね!


`,、'`,、'`(´∀︎`)'`,、'`,、'` !!


…全然威張れないけど。



ふたりトリッピーして、南島のハイライトをもれなく1週間で周り切っちゃったゆっきーには〝すごー!(⊙︎ロ⊙︎)✨〟と思いましたから。


ではでは、Oamaruの町、ギネスの坂の町、到着ですっ!





こちらはギネスの看板でございます。






ジャーーーーーーーーン





おぉ。見るからに急勾配!




さっそく登山ならぬ、登坂です!






ゆっきー講師に坂の撮影方法をご伝授頂き、シャッターを切ってみました。


Wow〜〜〜!!


坂感、出るぅ〜〜✨✨





か、かなりきつい!



流石、世界一と謳われるだけございます。




途中で振り返るとこんな感じ♫
ひゃお‼︎







落ちてた缶を、坂の途中から転がそうとしたら、パパに〝やめない。危険ですから。〟とご指摘頂きました。。


なんせ、世界一ですからね!ここの坂は。



…いくつになっても心は少年、ミズーホです…汗




















坂の上に着きました!



何とそこには坂ベンチがっっ!!





坂の上で散々撮影会後、下りま〜す!





転がり落ちそう〜





















この後、車で坂を登って降りたのですがね、それが一番楽しかったです(笑)



何故ならば遊園地のアトラクションみたいだったから(ᵔᴥᵔ)



自転車で登って、一気に下る、勇気ある強者もいらっしゃいました。



中国人の団体観光客さんとも一緒になりました。。







スゴイ、ここ大人気。



あ〜〜楽しかった!



追伸:写真が少なく思われるかもしれませんが、只今わたしのPCからupできないため、少しになってしまいました。。良いピクチャをいっぱい撮ってもらったので、また後日追記upしま〜す♪汗



この後は更に南下するのでした(・'v`・)




旅もふたりになると、自分じゃ絶対気づかなかったり、行かなかったであろう場所に行けたりして、色々広がるんだなー♪と感じました。


あぁ、面白かった♫




to be continue…



今日も読んでくれてありがとー♡


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村