世界のみなさんこんにちは~ヽ(^o^)/

2016.11より世界放浪の旅に出ました~。どんな珍道中な旅になることやら。笑い転げて涙が出ちゃう旅になりますように。(切実)

Go to shopping in the CEB

以前に比べて、英語に対する抵抗意識が激減していることを実感しつつあるMs.Mizuhoです。

どうも。

留学期間は6週間でして、今日ですでに3分の2が過ぎ去ってしまいました…。

Time flies!!

Time is moneyですね…Hahaha!

…笑っている場合ではない。

本日の記事いきまーす!

今日は日曜日だったので、授業はお休みでーす。

勉強もそこそこに(!?)生活必需品が足りなくなってきましたので、近所のショッピングモールへお買物に行ってきましたー。

どうでもいんですけど、今の時代〝デパート“ってあんまり言わないんですか!?

ひょっとして死語ですか??

((((;゚Д゚)))))))

…ショ、ショッピングモール行ってきますた!!

トライシクルという、バイクにベンチと屋根が付いた乗り物に乗って10分くらい。

トライシクルおじさんに、降りる場所が上手く伝わらず、何故かショッピングモールを通り過ぎました…。

はて?ここは何処だ??

見渡すと家々の隙間からショッピングモールのビルが見えました!

よかった!

見えなかったら迷子決定でしたね。

大丈夫かいな。

ビル目掛けて歩きま〜〜す。

闘鶏が盛んな様で、歩いてると至る所にニワトリさんいらっしゃいます。

しかも皆んなかなりデカイ!そして羽根がピカピカ光ってツヤのいいことったら!

ニワトリさんかかえてトライシクル乗ってらっしゃるおっちゃんもよく見かけます。

東南アジアだぁ〜!

歩いてるだけで楽しいなー。なんて思ってると、地元の人と目が合います。

みんな笑いかけてくれます。

フィリピンの方は陽気ですー。

素敵!素敵!!

所々見かけるパン屋さん。ドーナツがうましです!

やっぱ、歩くの一番ですねー。その土地柄が見えてくる気がします。

まぁ、10分くらいしか歩いてませんが…(汗)

無事ショッピングモールに到着し、色々物色ですっっ!

ビーチサンダルなと現地で買えばいいや〜と思ってましたので、ビーチサンダルめっちゃ探しました!

あと服なども現地のが安いべ〜と思ったのでお洋服やさんもハシゴしました!!

いえ、一番最初の出国の時ですね、準備万端!全て日本で買い揃えたのですよ。

そうしてタイに赴いたのですが、タイに行きましたならば『あぁぁぁー!!!タイに何でもあるじゃあないですかぁぁぁー!タイで色々揃えればかなり安かったーーー。』

と随分後悔しました。

特に消耗品などは(シャンプーとか服とか)値段が断然安いし、品質そんな変わらないだろうし!!

値段が…全然ちがう…。

えっと、何でしたっけ??

あ、お買い物ですね。そうなんです。

一時帰国して今回の出発に、たくさんの荷物を持つのは嫌だったんで、必要最小限で出てきまして。

ビーサンもなかったので、買いました〜。

そしたらうっかりかわゆいTシャツも見つけちゃって、しかもセール期間中らしかったので買っちゃいましたー。

Ahaha〜。

全部で1800円くらいです。3つも買って!

もうちょっと安く買えるかな〜と思ったのですが、モールだったせいか無理でした。

まぁ良しです。お気に入りですからー。

あっ!服屋の定員さんに「試着してもいいですか〜?」とか、「ATMどこですか〜?」とかさらりと英語で話しかけてる自分にびっくりしました!

びっくりぽんのすけみずほちゃんです!!(?)

良い傾向ですね〜。

目指せバイリンガル女子です!

よく意味わかりません…。

そんなこんなで、スーパーでジャパニーズキューカンバーという名のかなりでかいきゅうりも買いまして、ヤクルトも買いまして、ほくほくで帰宅です。

こちらは9月からクリスマス準備だそうです。街中クリスマスソングです…。

半袖でクリスマスソング、変な気分になります。

帰ったらきゅうり食べました。

塩がどこにも見当たらず、何故か青海苔があったので、仕方なしにきゅうりに青海苔かけてみました。

なんかよく分からない味でしたけど、美味しかったです。

きゅうりスキ!

フィリピンで初めてのおつかい編でした〜^ ^

👇押してもらうと励みになりまーす♡ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Thankyou so mach!!