世界のみなさんこんにちは~ヽ(^o^)/

2016.11より世界放浪の旅に出ました~。どんな珍道中な旅になることやら。笑い転げて涙が出ちゃう旅になりますように。(切実)

国立博物館たんけんinメヒコ&心の叫び〜(笑)


inメキシコシティ




あの〜〜〜。今ちょっこし困った出来事が…




今日、コロンビアはマニサレスというところから、ミニバス乗り換えて1時間くらいのサレントという町にやってきたのですが、



宿のドミトリー部屋についてですがね、広いお部屋に大きなベッドがふたつきり。。。


なんと、


スイス人男性とふたりきり!!




( ´=ิ◞︎౪◟︎=ิ`💦)



なんですけど…




しかもまだ、フレンドリーな方だったら良かったのかもしれませんが、



寡黙でいらっしゃる方でして…。




ひ、非常に気まずい…




〜以下会話抜粋〜


ミズホ「Hi!どこから来たの?」



スイスさん「スイスだよ。……きみは?」



ミズホ「日本だよ。」








会話ジ・エンド。





〜以下ミズホ心の会話抜粋〜


『ど、どうしよ…まさか男の子と2人部屋とは思わなかったよ!!!こんなことってあるのかー。困ったな、これはかなり気まずいぞ…。しかも何故かトイレのドア、ないし!!………めっっちゃシーンってしてる!シーンて。……これ、おならとかうっかり出ちゃったらかなり最悪なパターンじゃない!?!?!?

てか、これはミズホちゃんの持ち前の明るさで一発芸とかやって場を和ませるっていうのはどお!?!?


……却下!!一発芸がヨーロピアンに通じると思えん!!!ってか、更にシーーーンてなるよね。。。


というか、向こうは絶対何にも気にしてなさそうだし、わたしが気にするだけ無駄な気がする…。

うーん、なんてわたしは日本人なんだー!!』



ミズホ心の会話終了。




…というわけで、何故か見知らぬ土地で、見知らぬ男性と隣同士で就寝することになったミズホ旅はどうなるのでしょうか。。。


こう書きますと、誤解を招かれて妄想されるかもしれませんが、そういった楽しい雰囲気ではございませんで。

むしろ、この重たい空気をどうにかしてくれっ!!!



楽しい雰囲気の方がよかばい〜〜〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)笑



まぁ、喋れそうだったらまた喋ってみますわー。😄




ではでは本日記事でーす✏️




🌍現在地→サレント(コロンビア)



🌍たび👣日本→タイ→日本→フィリピン→ニュージーランド→メキシコ→グアテマラベリーズ→メキシコ→キューバ→コロンビア


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


メキシコシティ3日目🇲🇽



この日は『ぺんしょんあみーご』で仲良しになったTさんと、メキシコの国立博物館へお出かけです!!


Tさん凄いんですよ!わたしのお母さんよりちょい上くらいのご年齢だと思うのですが、中南米を旅しまくってる方で!!!


旅しててつくづく思いますけれど、生き方ってほんと人それぞれ様々、色々で、すごいなぁ、素敵だなぁと感じます。


Tさんは国立博物館には3回くらい行ったことある様だったのですが「久しぶりに行ってみようかしら〜」と、一緒に行けることに!!!


わ〜いo(*^▽︎^*)o~♪︎









バス停までてくてく歩きま〜す!






えっ?反対に付けちゃったの??えっ?やっぱメキシコってあんま気にしない系??と思った瞬間…。








露店ポスター販売。かっちょいい!!









国立博物館前のお土産やさん。







やっぱりプロレス仮面あるのねー!









国立博物館の入り口〜。入館しまーす😄わくわく♪








民族刺繍。












人類の歴史から始まります。。









コレ、びっくりしました。人の顔が見る位置でその人骸骨になるの…。








…お気に入り①





































生け贄の神様。









お気に入り②










お気に入り③!!!

















お気に入り④







……お気に入り、いっぱい…。。。








で、でかい。。




どうやら、メキシコ中の遺跡を殆どこちらの博物館に持って来ちゃったらしいです。。





お母さんと子どものハニワとか、イイネ☺️💕












館内は大変に広く広域なため、とてもじゃないですが、1日では見終わりません!!



ちょっと疲れてお腹も空いたので、外へ出ることに。



近くの公園へ。




わーい!大好きポテトーー!!!ケチャップ&チーズを大量にかけてくれます。






なんと!!!
くるくるおじさんやってました!!!
(すんません、正式名称が分かりません…汗)





〝『世界の果てまで行ってQ』でやってたやつだ〜〜!!〟と、かなりテンション上がるミズホ。




(〃>▽︎<〃)/*






楽器を演奏しながらおじさんたちが逆さまになったまま、くるくるしながら徐々に地面に近づいていくという曲芸。




ブラボー!!!&命がけだね!!!👀✨✨



思いもよらぬところで、凄いの見れて嬉しかったです。






ポテト食べてたらリスが降りて来ました!!





メキシコのリス、でっかくないかい!?















街中にもリス…じゃないない!羽の生えたミズホ出現中。。





ハハハ!笑






メキシコシティは街中にアートが多く、歩いていると楽しいです。







あとツリー🎄も多いね!(クリスマス前だったからね!)さすがクリスチャンの国。





街歩き&国立博物館、堪能しました〜〜。



Tさんのおかげで、メキシコの人類誕生・歴史についてや、メキシコの闇の部分のお話など盛りだくさんに教えていただき、大変勉強になりました!



現地に行くと、すごくその国の歴史や政治について知りたくなります。


そこを分かりやすくご説明して頂けるのは非常にありがたかったです。



…いつも英語の説明が多いので、理解できずにいる割合が多々ありまして(汗)(^◇^;)



ネットとかでも調べたりするのですが、歴史の量も膨大だし、歴史の内容が入り込みすぎて読んでるうちに訳がわからなくなること多々…。




ああっ!頭が良くなりたい!!!!




一度聞いた単語は二度と忘れない頭腦を持ちたい!!!(←今現在、切実な問題。)







૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა






やはり、英語を勉強してすぐスペイン語圏に来ちゃったのは、少々問題が…





英語はどんどん忘れていくし、スペイン語は覚えないし…(←覚えないのは自分の所為ですが(^◇^;)



しかもですよー、ちょっと聞いてもらえますかぁー。✋😭



バッパー宿は、欧米人が多く泊まってらっしゃるので英語じゃないですかー。


現地の人たちはスペイン語じゃないですかー。




もうどこから何を勉強していったら良いか、少々途方に暮れかけてます。。。



そして極め付けは、移動の際、日本語が恋しくなってJ-Popを聴きまくってしまうという、



言わば悪循環に!!



ipodにいっぱい英語の勉強CD入れてきたのに!!!













そだ!今ひらめいた!!



ピアノの練習と一緒だ。




1日5分でもいいからと思ってやろう。



継続が大事ですもんね!!!




明日から英語とスペイン語の単語5分ずつ始めます!!!



また結果を報告してゆきます!




そうすることにしたら、やる気でてきたよぅ〜〜(〃>▽︎<〃)/*




もう、スペイン語で質問されたことくらい、ちゃんと答えたいのですよぉ〜〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)




私の名前はミズホでーす!



とか、



元気でーす!




とか、



チョコがすきでーす!




とか




日本人でーす!






とかしか言えてない…😭




英語はネイティヴの人同士の会話になっちゃうと





?????( ˊ̱˂˃ˋ̱ )??????←こんな感じになってるし。






ファーイトー!ミーズホー♪♪♪






言葉が喋れなくてもね、旅できるんですけど、喋れたら更に世界は広がるなーと



昨日実感したんで!!!笑




また色々ないきさつや心情などなど、コロンビア編でいっぱい書きますね!





えーっと、なんか今日のブログの内容は支離滅裂に…


話を戻すと、メキシコシティ国立博物館見学は非常に勉強になり、尚且つとても楽しかったのでした!


そしてその後も素敵な出会いがあったのです!!!



next記事もお楽しみになさってくださいな♡









今日も読んでくれてありがとー☺️❤️




明日は超!楽しみにしてるハイキングに行ってくるよ!



まさかコロンビアでハイキングできるとは思わなかった〜(笑)





ではではおやすみなさーい❤︎




まぁまぁ✋語学習得がんばっとくれ〜と思ってもらえたらボチ👇してちょ〜😆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ありがと〜💗張り切って頑張るよ〜😄💪


📷本日の一枚📸

宿のおわんこ🐶とミズ吉。何故か会った瞬間から超仲良しに☺️💕おりこーさんなわんちゃんですわー✨