世界のみなさんこんにちは~ヽ(^o^)/

2016.11より世界放浪の旅に出ました~。どんな珍道中な旅になることやら。笑い転げて涙が出ちゃう旅になりますように。(切実)

ジンベエザメと泳ごう〜!

なんとー!!びっくりびっくりな出来事がぁぁぁ。

セブ島の海にて、ジンベエザメと泳いでしまったのでありますっっ!

……泳ぐというよりは、ジンベエザメと一緒にツーショット写真を撮れました、と言った方が合ってるかもしれませんが。

わたし、セブ島の観光については何にも調べずに降り立ちましてですね。

なんかもう、とにかく勉強するのだっっ!という心意気であった訳でしたので(汗)

セブ島が世界で唯一、ジンベエザメと泳げる観光場所になっていようとは、梅雨にも知らず…。

ハハハ…hahaha…。

一緒の学校の子が誘ってくりましたぁぁぁ(இдஇ; )

嬉しいー!優しいぃぃ。

当日は朝4時半に学校を出発しますっ!

バンででこぼこ道を3時間程掛けると、ジンベエザメの居る海に到着です!

実はですね、わたしはジンベエザメと泳いでみたいなぁと、昔から憧れてました。

七つの海のティコ』のナナミちゃんに、ものすっごく憧れてましてですね。

ご存知ですかっ!?!?

あの素晴らしいアニメをっっ!!!

こないだもDVD借りてきて、ビールのお供に全巻観ましたわー。

オープニング曲はカラオケで必ず歌いますわー。

……

また、ナナミちゃんのお父さんがめっちゃ素敵なんですよね。ダンディです…。

そう!もう脳内イメージでは、わたしはナナミちゃんです。

ルンルンです!!

まさかまさか、英語の勉強しか頭になかったのに、ジンベエザメと泳げるなんて!!

夢のようですわー。

海岸から船に乗って、海上ポイントへ向かいます。

なんとですね、ジンベエザメちゃんは沖で餌付けされておりまする。

わーお!

ですので、ジンベエザメ

何匹も

水中にいらっしゃいます。

(⊙︎ロ⊙︎)

何匹も!!!

なんということでしょう。一匹観れても大騒ぎなのに、何十匹もいらっしゃるなんて!!!

ではっっ、船を停めて、いざ入水ですっっ!!

潜って気が付きました…

わたし、シュノーケル付けたまま、深く潜ったことなかった…

うっかり潜ったんですよ。ジンベエザメと泳ぎたいと思って。

シュノーケルのホースに海水入ってくるじゃないですか。

ゴボっ

ってなりました…。

も、潜れない…。

ティコ、出来ない…。

さようなら、ナナミ…。

やはりアニメからの脳内イメージと現実は随分違いました。

…海潜れる練習しよっかな。

何はともあれ、素敵な経験をさせてもらいましたよぉー。

嬉しい!嬉しい!

皆様もセブ島来られた際は是非ジンベエザメをご覧になってください^ ^

勉強もやる気もりもりでますっ!

〜〜今日のほわほわ英会話〜〜

Are you serious? えっ、本気?

Drive safely. 気を付けて帰ってね。

👇押してもらうと励みになります♡👇

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村