世界のみなさんこんにちは~ヽ(^o^)/

2016.11より世界放浪の旅に出ました~。どんな珍道中な旅になることやら。笑い転げて涙が出ちゃう旅になりますように。(切実)

バイクは3人で乗ろう!Yea〜♬

びっくりしたんですが!

わたし、はてなぶろぐを使っておるわけなんですが、なんと!!

読者登録をしてくださった方が沢山いらっしゃって!!!


どうもありがとうございます〜!!


ブログは結構楽しく書いちゃってるんですけどね、


さらにっ!!


わくわくるんるんで書いちゃいますよー!!


\(^o^)/



ひとりでほそぼそと書いてましたからー。


やはり日記でない以上、読んでくだすってる方がいらっしゃるということは、


だいぶ!


励みになりますー。


ありがとうございます〜!!!


そしていつも励ましてくれてるお友達ちゃん、同僚の方々、ありがとうございますー✨✨


ではさっそく、本日の記事でぇす^ ^


書きたい!書きたい!と思いながら、かれこれ一週間経ってしまった気がするのですが(相変わらず書きたいことがありすぎるよー!涙)

ぬわんと!!!


3ケツしたんです\(^o^)/♡



3ケツされたことございます??


フッフッフッー、なかなかいらっしゃらないと存じ上げますよぉぉぉー!(得意げ…)



4-5年前、カンボジアに短期旅行に行ったんですね。


そしたらバイクに3ケツ、4ケツはまぁ当たり前だったのです。あちらの御国の方々は。


小振りのバイクで2ケツ3ケツが、まぁ日本で言うところの軽自動車あたりになるのかしら。

あっ、すみません。さきほどからケツケツ言ってますが、要は3人乗り、4人乗りという意味です。(汗)


それでですね、カンボジアで一家族が一台のバイクに乗ってた訳ですよ!!

赤ちゃんと子どもと父さん母さんが、一台のバイクに!!

わたしは羨ましくなっちゃって。

『いーなー、わたしもせめて3ケツしたいなー。』

とその瞬間思ったわけであります!!

しかし日本というお国柄、バイクで3人乗りなんて発見された日にゃあ、御成敗されてしまうじゃないですか。

なのでしばらく忘れてたわけです。あのカンボジア旅行で感じた、素敵な気持ちを。




フッフッフッー。

今回、なんとタイで実現致しましたよー。


やはり願いは叶うんですねー。






そろそろ嫁にも行きたい願いも叶うんかしら?



ナゾ過ぎですけど、まぁそれは置いといて。(お前が言ったんじゃーい…)



学校の方と、学校の近所にお住まいの地元の大工さんと、わたしでバイクに3ケツして、

なんとですね、なんとですね、


地元の大工さんのお宅に飲みに連れてって貰ったんですー。


\(^o^)/


『ヒャッハー♡バイク初3ケツ!嬉しすぎるよー!!わくわくるんるん!!どんたこすー🎶♫♬』


↑わたしのその時の心の叫びを、文字で表現してみました。


一台のバイクに大の大人が3人乗るわけですから、結構お尻はきつきつです。

そして密着度は高めですね。。


もうね、3ケツの嬉しさに興奮してなんでもかんでも喜んでましたわー。


『おぉ、3人乗ると結構せまいんですなぁ(わくわく♡)』


『おぉ!3人乗るとやはり運転する方は大変そうですなぁ(わくわく♡)』


途中で近所の商店に寄って、お酒を買いまして(ビール2缶で300円くらい〜安いー!!タイブラボー!!)、


ちょうど夕暮れ時、夕日を眺めながらバイク3人乗りです。


♬ぬすんだバイクではっしりぃだすぅ〜〜♬


どこからともなく聴こえてきます。





ウソです、そのフレーズしか知りません。


ちなみにこちらのお国の方々もバイクで数人乗るのは当たり前の日常の様です。


あと、バイクの横にタイヤ付きカゴがあって、沢山人が乗れる様になっている物をよく見かけます。





10分くらい走ると、地元の大工さん宅に着きました!


そして、数人の大工さん(みんな男性→みずほちゃんチャンス??→全員既婚者→がーん。)と一緒に乾杯をして、酒を飲み飲みさっそく大貧民が始まりました!


大貧民はアレですよねー、大富豪で上がる時の爽快感たらないですね!!

大工さんの中にかなりノリノリの日本語が上手なおっちゃんもいらっしゃいまして、


日本語交えながらタイ語を習った訳ですけれども(正確にはガリアン語です。ガリアン民族の方が多かったのです!)


飲んでましたのでね……


……すっかり忘れちゃいましたわ…(汗)


1〜2時間程大貧民で盛り上がり、そろそろお開きにしましょうということで、今度はバイクに2ケツさしてもらって帰ってきましたー。


バイクで何が楽しいって、何て言うのでしょう、風を切る爽快感ですね。

ジェットコースターとかちょっと似てる??

…似てないか。


涼しい!


楽しい!


わくわく!


冒険してるみたい!


気分は主役!




稚拙な表現しか出ず申し訳ない。。。



そんな訳でございまして、胸の奥に眠っていた微かな夢が、物の見事に実現しちゃったお話でしたー。


いやぁー最後までお読みくださりありがとうございます。





f:id:mijuho:20160725231449j:plain

大貧民(トランプゲーム)の様子。by大工さんち


f:id:mijuho:20160726000709j:plain

超強い度数のお酒。byさとうきび
口に含み、このまま火を付けたら炎吹けるんだろーなーというレベル。







↓押してもらうと励みになりますー♡↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

thanks*\(^o^)/*