世界のみなさんこんにちは~ヽ(^o^)/

2016.11より世界放浪の旅に出ました~。どんな珍道中な旅になることやら。笑い転げて涙が出ちゃう旅になりますように。(切実)

波乱万丈マチュピチュGoGoGo!!②

in近距離マチュピチュ





キャーッッ😍やっと昨日ボリビアのラパスに到着しましたよーっっ😆👍


12月あたまにメキシコ入ってから徐々に南下し、此処まで辿り着くの長かったーっっ(〃>▽︎<〃)


…もう、世界一周とか頭に無いですからね…(笑)


中南米は一人旅をし終えることにし、アフリカ&北欧はもうネムーってことにしました!(アフリカ&北欧には行きたい…)








ヾ(≧︎▽︎≦︎*)〃ヾ(*≧︎▽︎≦︎)〃あっはっはっ〜〜(笑)




先日、ウロス島(ペルー)ホームステイツアーに参加したのですが、そこのツアーでも、結構な高確率で海外新婚さんがたくさんいらっしゃったのですよ!!


仲良しになって色々お話を聞くと、ご夫婦おふたりで、世界のいろーんなとこ旅されてて😳✋✨
憧れちゃったーーーっ😍💞



まぁ、日本と違ってお休みも取りやすい様です。2週間とかご夫婦でお休みなんだって‼️😍


だから仕事辞めたりしなくてもいーみたい✨✨





羨ましいぜっっ🌟🌟🌟




そりゃーおふたりの愛も深まりますわなーっっ😆❤️😆❤️😆




わたしもがんばろーっっ!(何を??)




取り敢えず今のとこ、ひとりなので、




















自己愛を深めますねっ‼️😆👍








チーン。。。









🌏たび👣日本→タイ→日本→ニュージーランド→メキシコ→グアテマラベリーズ→メキシコ→キューバ→コロンビア→エクアドルガラパゴス→ペルー→ボリビアはラパース❤️(Now)



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


前記事の続きから♡
波乱万丈マチュピチュGoGoGo!! - 世界のみなさんこんにちは~ヽ(^o^)/



マチュピチュに2番目に近い町、サンタテレサでのんびり快適に過ごし、翌朝乗り合いバンで、水道局まで行きました。


7時半頃、水道局に到着〜〜!






すると、一緒のバンに乗っていたと思われる、親切なペルー人の男の子が話しかけてくれて、一緒に朝食を食べよう!ということに☺️






鶏肉揚げバーガー🍔✨



めちゃウマでした。男の子=マヌーちゃんは注文も全部してくれました。。








普段、言語の関係で少々時間の掛かっている注文等などが、なんと!なんと!!スムーズなのでしょか!!!




言語が通じるってステキ✨✨✨



マヌーちゃんは電車でクスコに戻るところだったそうな。


〝お金持ちーーーっ😆👏〟



クスコで旅行会社にお勤めだそうで、マチュピチュの行き方を色々教えてくれたり、なんとまぁ!日除けの帽子まで貸してくれました!!



めちゃめちゃ親切!!!!



どうもありがとう(இдஇ )✨✨✨




muchasgrasias☺️🙌💕




マヌーちゃんに別れを告げ、教えてもらった通りにマチュピチュ村まで片道10キロの道のり(線路の上)を歩き始めまーす!




ワンワン🐶



『おぉ〜〜!!本当だ!スタンドバイミーだ〜〜!!!』と、ひとり感動✨✨✨



(☆バックパッカー間では通称、スタンドバイミーコースと呼ばれているんだそうな♫)





…まぁ、ひとりだけどね。( ´=ิ◞︎౪◟︎=ิ`)💦




The☆孤高スタンドバイミー……(汗)





……セルフタイマーで撮影してみた。

ちょっと失敗。



2度目…




おぉ。まぁいんじゃなーーい?😄





ひとりスタンドバイミーごっこをしていると、本当に電車到来🚃





この電車かわいいなぁ♫








































川も流れてるーっっ!!




もう、色んなことにわっくわく♫笑



また、山の中を歩いてますので、とにかく気持ちが良いんですよねー。



ビバ!自然!!!




ズンズンズンズン…




…わたしは大変な過ちを犯していることに気づいちゃったのですよ!!!





スタンドバイミーコースなら、iPhoneに、スタンドバイミーの曲をダウンロードしておけば良かったーーーっ😭と…。




10キロもひとりで歩きますからね、時間がたっぷりあります故、音楽が欲しくなりましてん、色んな曲かけて歩いてたんですが、




スタンドバイミーの曲が欲しいいよーーーっ(இдஇ; )



仕方が無いので、自家発電ソング(自分で歌う)の方法をとることにいたしました。



あれは、えーごの曲ですよね??


「エンダナァイ〜〜フンフーーン♫フンフーン、タララーーラララ〜〜♫スタンド〜〜バイミ〜〜……」







以上。





実はですね、このスタンドバイミーコースを歩いた一週間後、自分の携帯に、『スタンドバイミー』の曲が入っていた!という驚愕の事実を知ることになります…























…なんとわたしらしいことでしょうか。。。





携帯にスタンドバイミーの曲入ってたなら、この時に聴きたかったよ〜〜。


自分でもiPhoneに何の曲が入ってんのか、既によく分からなくなってるんですね。( ´=ิ◞︎౪◟︎=ิ`)💦




さぁ、まぁそんなこんなですが、ひとりバイミーも段々疲れてきました。。



線路の上ですから、要は砂利道の様なもので。歩きにくさMaxでございます。。。





ちょうちょ。






綺麗な野鳥。







所々こういった所も渡るのですがね、途中で欧米人の女の子が渡るのをとても怖がって、細心の注意を払いながら一歩ずつゆっくり渡っていたのですよ。


わたしはすかさずその子のところへ行って、手をお貸ししたのですが、



そんな行動をとる自分にビックリ!!


今までのわたしだったら『まぁ、大人なんだから、大丈夫でしょ〜〜。』と、たぶん見守るくらいしかしなかったと思うんですよ。


今日は体が勝手に動いていて、自分でも驚きました。


『ああ〜!そっか、わたし、今までの旅で、本当に沢山の人達に助けられて、温かく支えてもらってきたから、わたしの優しさコップが今溢れているんだ!!』


と気付き、今まで出逢った優しく接して下さった方々のことを急に走馬灯の様に思い出し、涙が出てきてしまいました。



皆様!只今、たむらみずほの愛情コップは、色んな方から頂いた愛情で溢れております故、何かございましたらご連絡ください!!(笑)



でも、本当、子どもも大人も一緒なんだなー。愛情を掛けて貰えば掛けてもらうほど、自分が満たされるから、満たされた愛情が外に向かうよなぁぁ。。。



あぅあぅ(இдஇ)みんな、ありがとう✨✨✨



と、その様なことを考え考え、歩いておりました。






あっ!




時折、電車とすれ違ったり。






絶景!






トンネルの中も歩いたり。












絶景だなぁもう!





しかし、後半はもう足がガクガク。『早く着いてくれ〜〜』とミズホ'sハートは叫んでおりました。。。




3時間後、ようやくマチュピチュ村に到着です!!





ち、ちかれた〜〜💦








かわゆいバスモニュメントがお出迎え。




まずは入場チケットを購入しに行きます。



わたしは、マチュピチュをよく眺められるよう、マチュピチュの近くにあるワイナピチュという山に登りたかったため、ワイナピチュの入場チケットも一緒に購入しようとしましたならば、当日のワイナピチュ購入時間が10時までとな( ´=ิ◞︎౪◟︎=ิ`)‼️‼️‼️
マチュピチュ、ワイナピチュチケットは別売り)















只今10:20な〜〜りぃぃぃ〜〜……




…もう、いっす!


マチュピチュ入場チケットのみ購入し、マチュピチュ村からバスで15分くらい山を登ったところにマチュピチュがあるので、生も魂も尽きたわたしは、往復バスチケットを買いました。。。



お金って凄いね‼️


労力をお金で購入しましたわー(笑)。





さてさて、わくわく♡わくわく♡しながらバスに揺られること15分。



つ、ついに!!!



マチュピチュに到着したとばーいヾ(≧︎▽︎≦︎*)〃ヾ(*≧︎▽︎≦︎)〃





ジャーーーーーーン!!!

















えー、ココから大変興奮致しまして、写真を撮りすぎたため、しばしマチュピチュ写真館をごゆるりとご覧くださいませ…。











































































































































ちょ、、写真up、ちかれましたわ…(笑)






ここら辺はまだマチュピチュを近距離から撮った写真でしね‼️😆



next記事は、『オォーッ!これがマチュピチュですかぁ!&素敵な出会いもあったよ😆編』でーす!



お楽しみにねーっつ😆🙌





いつも読んでくれてどうもありがとう‼️😆✨




最近、えっ❣️❣️アナタ様も読んでいてくださったんすか!?✨✨という衝撃事実があったりもし、大変嬉しい限りです!!



ムーーチャスグラシアスッッ❤️❤️❤️




ここもポコっと押してくれると張り切ってブログ書いちゃうぞー😆👍💗
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ありがとぉ☺️💕💕