世界のみなさんこんにちは~ヽ(^o^)/

2016.11より世界放浪の旅に出ました~。どんな珍道中な旅になることやら。笑い転げて涙が出ちゃう旅になりますように。(切実)

波乱万丈マチュピチュGoGoGo!!


ペルービールはクスケーニャ♡





🌏たび👣日本→タイ→日本→フィリピン→ニュージーランド→メキシコ→グアテマラベリーズ→メキシコ→キューバ→コロンビア→エクアドルガラパゴス→ペルーはプーノ(now)


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


記事は数日前のマチュピチュ編です☺️





マチュピチュってバスでピュッ!と行ってパッ!と見てピュッ!って帰れないんだ!!〟…と気づいたのは、クスコに到着してから…(笑)



マチュピチュに一番近い麓の町までは鉄道でしか行けなかったのです!


その鉄道が往復2万円…


…長野〜東京間の新幹線より高い…(汗)


というわけで、バックパッカー旅人さんたちメインの行き方、バンの最終地点の場所(水道局)まで行き、そこから線路を10キロ歩き、マチュピチュ麓の村(アグアカリエンテ)まで目指すルートで行くことにしました。


そしてですね、いつもの如く、しでかしてしまったのですが…



なぜか宿をマチュピチュ麓の町(アグアカリエンテ)でとろうとしたつもりが、マチュピチュから2番目に近い町(サンタテレサ)に宿をとってしまったのであります…







ナンデ!?ドオシテ???



慌ててカスタマーセンターに電話するのだが(アゴタでとったので、カスタマーセンターにTELしなければならなかった💧)キャンセル料金100パーセント取られちゃうとのことだったので、「…じゃあキャンセル辞めます…頑張って泊まります…」


と何故か訳の分からぬ返答に。。。







…まぁいいや。サンタテレサには温泉もあるっていうし。


最悪どうにもならなかったら、アグアカリエンテ(マチュピチュ村)で泊まればいーやぁー。



というミズホ's議論に終止符を打ち、翌朝6時50分に宿出発でーす。


クスコの広場でバンに乗ります!


マチュピチュまでの道のりは、酔いやすいとの情報だったので、心配。


コカキャンディを大量に舐めます。。。



寝たり、音楽聴いたりぼーっとしたりして2時間くらい?


休憩の売店に到着です。



めちゃめちゃでかいパン。ペルーでよく見かけます。




コロンビアでコーヒーの味を占めてから、コーヒーが飲みたくなる体質に変貌したミズホ☕️
そして飲みかけ…😅






ポテト畑が見えたよ!





運転手のおっちゃんの、ランチ完食を待って、再びバンに🚍乗りま〜す!








わぁ〜〜!!







もうなんかすでに絶景。。。





心の中で大興奮。














ほどなくしてマチュピチュから2番目に近い、サンタテレサという町に到着しました!



バンのおいちゃんがめちゃめちゃ親切な方で、わたしの泊まる予定のホステルまで歩いて案内してくれました。。。(இдஇ)✨✨✨




















おいちゃん、どうもありがとう!!!





ホステルに荷物を置き、腹ペコも腹ペコでしたので、散歩がてらメルカド(食堂&市場)に向かいます!



サンタテレサは本当にごぢんまりとしたかわいらしい町…というか村??


現地の方々も自ら挨拶してくれまして、最近、街を転々としていたわたしはなんだかとても嬉しくなってしまいました。


やっぱり人との距離が近く感じられると嬉しいなぁ。




何故か店先にオウムちゃんが放し飼いに…The衝撃☆
逃げないのねー!







お昼過ぎの、やっとのお昼ごはーーーん!!!ヾ(*>∀︎<)ノ゙






美味!美味!!!


作ってくれたおばちゃんもめちゃ優しかった♡



ジュースも付いて約210円なり〜〜♡♡





おばちゃんにお礼を言って、プラプラお散歩。。。







おぉ!今までブーちゃん🐷鳥ちゃん🐔は見たことあったけど、牛ちゃん🐮初めて!







売店のねこちゃーーーん♡





絵本『はじめてのおつかいかい』を思い出す。。

(数ページ読める)はじめてのおつかい|絵本ナビ : 筒井 頼子,林 明子 みんなの声・通販
(ちなみにわたしが一番好きな絵本です)





さてさて、ここ、サンタテレサにわたくしの敬愛する温泉があるということで、宿の人に聞き、お散歩がてら出発です!



30分ほど歩くそうな。




にゃんとも😺絶景続きでございます。






サッカーコートが見えたり





山々が連なってたりで良い景色






川が流れてまーす!



「川遊びとかしたら楽しいだろーなぁ♫」と思ってますと、、、







濁流でした。。。ハハハ…( ´=ิ◞︎౪◟︎=ิ`)💦








時々車が通りまーす🚗トゥクトゥクかわい♡






こういった田舎道、大好きです。


…何故か気持ちが落ち着くのは地元に似てるから??




幼い頃を思い出しますねー。




いとこたちと一緒に近所の川で遊んだこととか物凄く楽しかったなー♫とか。




近年まで、幼い頃の楽しい記憶って封印されてたんですが(笑)(怒られたり、嫌な記憶ばっかり残ってた)




楽しいこと、いっぱいあったんじゃーーーん!!




と、なんだか思い直しました(笑)。




記憶ってたぶん、楽しいことより、怒られたり嫌な記憶の方がインパクトが強いんですよね。



だからそういったことばかり記憶にあって、一昔前のわたしは「親の愛情が足りなかったんだ!!」なんて、憤慨していた瞬間もございましたが、




どうやら思い違いだった模様です(笑)。





いやーーー、歳を重ねるって素晴らしいことですね(・'v`・)




シミジミ。。。


















空も綺麗だなァ。。。



嗚呼、生きてるって素敵(・'v`・)✨✨✨



そんなことを考えながら歩いていたら、到着しました!!




Wow!!







ジャーーーーン!




入場料は10ソル(350円くらい)












わくわくしながらさっそく入湯でっすヾ(*>∀︎<)ノ゙♨️♨️♨️







キャホーーーーッッ♡♡♡








ムホーーーッ♡♡♡




もう!!ここの温泉サイコーすぎますっっヾ(≧︎▽︎≦︎*)〃ヾ(*≧︎▽︎≦︎)〃




お湯は無色透明でしね!



お風呂は3〜4種類、温度の違うプールがありました。



お湯はほどよく温かいですね〜〜!


Good テンパルチャー😆👍💞



今までの海外温泉ランキングで上位に入るのではないでしょうかっ!!!😆👍❤️





温泉に浸かりながら見上げた夕暮れ空。





『わたし、もう死んでもいんじゃないか。。。(*´∀︎`*)♡♡♡』と思いましたよ、ええ。

















マチュピチュまだ見てないけどね!!!













あら〜♡一番星かしら〜〜??(*´∀︎`*)





ほーんと、こうゆうとここそ独りよか、旦那さんと来たいわよねーっ❤︎ちょ、マチュピチュ2回目は旦那さんと絶対来てこの温泉に入るべきよ〜〜♡♡



と、ミズホ's脳内大阪おばちゃんの声が聞こえましてね。



深く同意しましたよね。







さぁ!!!湯上がりは!!!




待ってましたーっ!







『クスケーニャ❤️🍺❤️』








キャホーーーーッッ😆😆😆





そういや、ビールの美味しくないお国って御座いませんよねーっ(〃>▽︎<〃)/





アンド…




フッフッフッ…





ワタクシはちゃんと覚えてましたよ!入場するところに焼き鳥の屋台があったということを!!!








ジャーーーーン!!!

銭湯上がりのおっちゃんの図。




ペルーは食が美味ですけん、ありがたーーーい(*´∀︎`*)✨✨✨





帰り道は薄暗くなってきてしまい、ちょうど町へ戻る地元の方々がいたので一緒に歩いて戻りました。




なんと道中、ホタルがっ!!!





感激〜〜〜(*´∀︎`*)✨✨✨





間違って隣町、サンタテレサに宿取っちゃったけど、こりは神様のお導きだったのねーっっっ♡と物凄く納得した日となったのでありました。





マチュピチュにはサンタテレサで前泊、力強くオススメしますっ(〃>▽︎<〃)/*





さぁ次回はいよいよマチュピチュGoGoGoでっす😄🙌


お楽しみね〜♡




今日も読んでくれてアリガトー💗




ここも押してもらえると励み&元気になりまーす!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
グラシアッス😘😘😘