世界のみなさんこんにちは~ヽ(^o^)/

2016.11より世界放浪の旅に出ました~。どんな珍道中な旅になることやら。笑い転げて涙が出ちゃう旅になりますように。(切実)

クライストチャーチ街歩き②in NZ


inクライストチャーチ😋



あの〜〜〜


昨日ボゴタからサレントという町に移動予定だったんすけど、


仲良くなったダリちゃん家🏠(ダリちゃんちにお泊まりさせてもらってる)が居心地よすぎて


延泊しまくってますです…ハイ…。



いちおう、ボゴタ長くて3泊の予定だったのですが、


もうじき1週間になろうとしているという


最近の流れがっっ!!!


わたしも一応、南米の旅はパタゴニアを目指しておるわけですよ!!!


パタゴニア



今がベストシーズン!!


ということでして…


この調子で南下していったら、まぁシーズンは間に合わないのは承知の上だったんですが(シーズンずれても寒いけど観光はできるとのことです…)、


最近、






『来年パタゴニアにしちゃおっか!!』





んん!?:(;゙゚'ω゚'):




という、よくわからない心の声が聞こえてきております…。

(このままだとパタゴニア秋〜冬の時期にインになりそうだので…)






ワッハッハ〜〜



取り敢えず笑っておきましょう。



どんな旅路になることやら。。



みんなでミズホちゃんの行く末を楽しみにしましょう!



(笑)




本日もニュージーランド編でーす😄


🌍現在地→ボゴタ(コロンビア)


🌍たび👣日本→タイ→日本→フィリピン→ニュージーランド→メキシコ→グアテマラベリーズ→メキシコ→キューバ→コロンビア




ここも押してね〜😍👇
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ありがちゅ😘💕





ニュージーランド8日目🇳🇿ふたり旅最終日😆‼️



この日の夕方は、いよいよ非常にお世話になったゆっきー氏とバイバイです!


1日クライストチャーチを散策しよう!ということで、


まず、クライストチャーチというくらいですから、教会を観に行きました。




クライストチャーチの教会。
再建された様です。建築家は日本人の方だそうです。一応、仮の教会とのことでした。



道を歩いていたら、男の子を連れたお母さんが路面電車のチケットくれました‼️👀




びっくり〜〜!&ありがと〜😍
ピント合ってなかったね😅






昨日は到着が遅すぎて閉店していたショップをプラプラ🎵




色々可愛いものたちが溢れておりますが、


買えましぇぇーーーん😭



あしながおじさん的な素晴らしい方が突如現れてくだすったら話は別ですが…。



ハハハハハ…









この日、二人旅も今日で最終日だし、お昼は美味しいものを食べよう!ということになり、ゆっきーが調べてくれたお店に行ってみたのですが、お店は





跡形もなくありませんでした。



ガーーーン。




すると、ゆっきー氏、さすがです!!!


全てを人まかせの某ミ○ホさんとは違います。


「今日近くでフリーマーケットやってるみたいよ〜〜。」



と調べてくれました!!



ありがとーー😭✨


るんるん🎵でフリーマーケットの開催されてる公園へ向かいます。



道中、移動遊園地が道路を移動してました…。びっくり!





バーン






ババーン







バババーン







ジャーーーーーン







あぁ、面白かった!




日本ではこんなの見たことない〜。








わーい!『サンデーマーケット』だって😍‼️あ、この日は日曜日だったからフリマあったんだ!!




わくわくしながら場内へ😆





笑顔が素敵なアコーディオンおじちゃん🎵






はらぺこすぎた腹ペコ太郎(ミズホ)は入り口で見つけた屋台で即注文ですっ!!!




えっと…これ何だったっけ…??(笑)あ!!春巻き!!!激ウマ春巻きですっ!!!!





ワンピース可愛い〜ね〜






コーヒーカー?🚗オサレ〜〜〜








フリマの様子🌈







美味しい焼肉🍖食べちゃった!!



ここのフリマ、なかなか良心的なお値段なのです😆‼️






ぬわぁんとぉおぉぉぉお〜〜〜〜〜!!!!





ラーメン


の文字がぁぁぉぁぁぁぁぁあああ!!!!(〃>▽︎<〃)/*





ラーメンが好きすぎて、学生時代はラーメン屋でバイトしてましたミズホ氏にとっては、これは見逃せませんつっっ!!




しばし買おうか少々悩みましたがっ、





食べちゃいました〜〜〜



(〃>▽︎<〃)/*





嗚呼、なんて幸せなのでしょうか。




わたしは美味しいもの食べてると、


あぁ、生きててよかったな〜ってよく思います。



ハイ、単純でしね〜(*〇´∀︎`艸)*゚。



お刺身食べながらビール飲んでる時とかね〜💗



しあわせだね〜〜😍💕



嗚呼っ!お刺身食べたい!温泉……(´┐︎`)✨✨✨




ちょっ、このままだと母国(日本)に対する恋しさに打ちのめされそうなので、続きをどんどん書きましょう!(笑)





ラーメンをしあわせ最高潮で完食しまして、フリマ内をウロウロ。





糸車をまわすおばちゃん発見!!!






クレープ屋のイケメンお兄ちゃん✨イケメンなのにオサレにクレープ焼いちゃうなんて、あらまぁ😍✋💕






ぬはーーっ!😍😍😍アイス屋さん発見!!!

カフェ併設のアイス屋さんだったからなのか、めちゃめちゃ美味しかったです!

なおかつお値段100円くらいでした!!


ありがたや〜〜😍✨









おなかもいっぱいなったので、ちょっと広場でお昼寝でーす!




3時頃、フリマも片付けが始まってしまい、ゆっきーも飛行機に乗らなければならないため、わたしがこの日泊まる宿まで送ってもらいました!




楽しかったニュージーランド南島二人旅も、ここで終了です!



さみしい〜〜😭



実は、わたしはニュージーランドのワーホリビザを持っていたので、南島トリップが終わったらそのままニュージーランドで働こうと考えていました。ファームで働いてみるのとか少し興味があったので…。


ゆっきーは学生時代に南米を旅したことがあり、これからのわたしの旅路をゆっきーに相談したんですよ。


いえ、わたしは超単純思考なんで、ニュージーランドと南米って近いと思っており、ピュッって✈️行けると思ってたんすよ!!


しかもタヒチからイースター島への航路があると聞いたので、ニュージーランドタヒチイースター島→南米って旅したら、めっちゃかっこいいやん😍✨とか妄想してたんすよ。




まぁ、あの、実際ちゃんと調べたら





16万以上掛かる




ということが判明しましてですね…




ゆっきーに相談した訳でございます…笑






そうしましたら、




「みずほちゃん、人すきじゃん。南米絶対行った方がいいよ。今ちょうど時期だし、日本人の旅人にもいっぱい会えると思うよ。働くのもいいと思うけど、旅したいんじゃん。南米行ったら色々変わると思うし。」




と素敵なアドバイスをしてもらったのです。





もう、本当にこのお言葉がありがたかったですね。



わたし、中南米



大好きですわ〜〜〜😍





わたしのDNAはこちらの遺伝子が半分入ってるんじゃないか?と思うほど…笑







旅って凄いですね!




人との出会いによって、どんどん自分が想像すらしなかった出来事、場所、新たな出会いと運ばれていきます。




ですので、ここニュージーランドでゆっきーと出会って、素敵なアドバイスをもらって、本当にありがとうだなぁ✨✨✨と、中南米旅してる間も思いました☺️




ゆっきー、ニュージーランド1週間&わたしの旅路の背中を押してくれて



本当にどうもありがとう!!!




ニュージーランド1週間トリップめっっっちゃ楽しかったし、メキシコから始まり、今現在地のコロンビアもめっっっちゃ楽しいです〜〜〜(・'v`・)✨✨✨




そして今まで出逢ってくれたみんなと、日本にいるみんなと、どうもありがとうo(*^▽︎^*)o💗💗


わたしが今こうして元気に楽しんでいられるのはみんなのおかげですっ!!(〃>▽︎<〃)/




なんか、今回もそうですが、旅前も旅始まってからも、様々な人に本当親切にしてもらったり、良くしてもらったりして、なかなかご恩が返せないな…と思うことが多いんです。


でも色々考えてましたならば、最終的には自分が元気で、楽しんで、幸せに生きてることが恩返しになれるのではないか?と…笑


なので、今わたしは元気で、楽しんで、幸せです!!!


もちろんしょっちゅう悩んだり落ち込んだりすることも多いので、その時は相談に乗ってね😆👍




…なんかゆっきーの感謝表明から話が随分飛んでしまいました💦笑




えーっと、また話がまとまらない……(笑)



ゆきひろ様、1週間どうもありがとうo(*^▽︎^*)o~♪︎ゆっきーも安全で良き旅を続けてね〜〜〜✨✨✨✨
またどっかで会ったら凄いね‼️笑
またね〜😄😄😄



next記事はまたまたびっくりなhappyな出来事に遭遇です!

お楽しみね❤︎



今日も読んでくれてどうもありがとうo(*^▽︎^*)o



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





📷本日の一枚📸


お散歩してたら笑いかけてくれたすてきな家族💗
地元の人と交流できると嬉しい〜💕
心がほっこり☺️するとです(・'v`・)