世界のみなさんこんにちは~ヽ(^o^)/

2016.11より世界放浪の旅に出ました~。どんな珍道中な旅になることやら。笑い転げて涙が出ちゃう旅になりますように。(切実)

ピクトンの町とわたしの脳内つぶやきをチラッと…


inピクトン


こっ、更新が途絶えました。。。


すんません(汗)


ちょ、最近宿泊するお宿が素敵お宿すぎて、ブログ書くタイミングがっ…。

いい訳ですけれど。。


旅人で毎日更新してる人、本当凄いですよねー!


いえ、わたしも伝えたいことは、思い出いっぱい胸いっぱいなんですよ!?


今も胸の内は『旅ってすっげ〜なぁぁ〜‼︎』と感動しておりますから!!(〃>▽︎<〃)


そうそう!昨日のこぼれ話をちょこっと∵︎ゞ(≧︎ε≦︎●︎ )プッ←また思い出し笑い…。




メキシコのサンクリという町に泊まったんですけれど。


宿泊したお宿が素敵すぎお宿でしてねー!


お宿の方(以下カミーノ氏)がギターでラテンミュージックを色々歌ってくれたんですよー。


そりゃもうスイートなクールボイスでして😍

随分みんなで盛り上がりましたー!


それはそれは楽しかったっすー😆


夜も更けてまいりましたので、わたしはそろそろ寝ようと「わたし寝るねー!スペシャルな夜をありがとう!!おやすみー!」と言ったんですよ。


そしたらカミーノ氏(めっちゃ良い人)は「こちらこそ!楽しんでもらえて僕も嬉しいよ!おやすみ!また明日。」


と、


ハグと




ほっぺにチュッ





って!!!



おやすみの挨拶をしてくれたんす。




ʕʘ◯ʘʔ!!!



いや、あの、こちらの普通の挨拶なんですけどね。






ほっぺにチュッ!!!






「●※□#▲☆〜〜〜!!!」









挨拶と分かっててもなんかめっちゃドキドキしましたわ〜〜…。







…ほっぺにチュなんて、何年振りですか??




ん?あ、なんか変な心の声がもれましたね(汗)


気にしないでください。



間違えました。



パッカー先輩Tさんから、FB経由でご伝授頂いたパッカーの姿勢というものがございましてですね!


特にこちらラテンアメリカにおいては、「え?ほっぺにチュウ!?別にあたし、そんなの日常茶飯事だし。ってゆーか、さっきもチューしたばっかだし。何か問題でも?」



ぐらいの精神が大事とのことですのでね。


そういった心持ちで今後も臨んでいきたい次第です!!!












何に臨むのかはよく分かりませんが(爆)









さぁ!今日も張り切ってニュージーランド編でーす!!!









早くタイムラグ無くしたいよぉぉぉ。😁💦





🌍現在地→パナファッチェル(グアテマラ


🌍たび👣日本→タイ→日本→フィリピン→ニュージーランド→メキシコ→グアテマラ


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ブログランキング登録してて、クリックしてもらうと順位が上がるしくみでーす(・'v`・)押してもらうと励みになりまーす♡
ありがとう😊💕






えーっと、ニュージーランドは北島、ウィリントンからフェリーに乗って南島のピクトンに向かいます!









フェリー乗り場
1時間ほど待ってからいよいよ出航です!




船内は随分豪華でした。…もちろん何も買えませんが。

向かいの席の老ご夫婦が、かなりの量のコーヒーや軽食を売店で買ってお食事されてて羨ましすぎました…よだれものでした(●︎´ϖ`●︎)💦





甲板から観える景色が絶景らしいのだが、曇っていてあまり見えず(涙)









突風のため、正味5分ほどで個人的強制船内退去です。。





ウトウトしてたら南島が見えてきました!😆キャホー♡




なんか、スゴイ。


船外からバスで町外れのバス停まで移動です。


そこから徒歩10分ほどで小さな港町、ピクトンに到着です!


歩いてる途中で、フィリピン出身オーストラリア在住のおじさんが道に迷っていたので(どうやら同じ船だったらしい)町中方面まで道を教えてあげました。


そしたら何故かフライドポテトを奢ってくれ、何故かおっぱいのおもちゃ(ネジを巻くとおっぱいが歩くという、わたしには到底不必要と思われる代物)をくれました…。フ、フライドポテトはめっちゃ嬉しかったけど、おっぱいおもちゃはかなりいらないよ、おぃちゃん!!!( ´=ิ◞︎౪◟︎=ิ`)💧


そもそもコレ、もらってもどーしていーか分からんし!


女子がおっぱいおもちゃで遊んで喜ぶ図って、無いかなー。。。


えー…


気を取り直して、翌日は雨だったので、町中散策へ。


お土産屋さんの可愛いレベル高しッッッ!




















もう心の中は『キャーッッ!!可愛いすぎる〜♡♡目がハート!目がハート!!』


でした。。



なんか気づいたんですけど、わたし雑貨がかなり好きみたいです。。


あまり意識したことなかったんですけれど。


今閃いたんですけど、色んな国の雑貨販売しながら子育てカフェみたいの開いて、パン焼いたり子どもっちと遊んだりするお店楽しそう〜♫時々出店キャンプとかすんの!!


どんな店だ!?笑


いーな♫そんなのも楽しいかもね〜〜(・'v`・)



まぁ、あのパン焼いたこと無いけどね!!!


そんでこの旅で出会った人にも遊びに来てもらったり〜♡


マイキッズもみんなと遊んだり♡


や、やばい…妄想楽しすぎる!!(笑)

ハイ。話を戻しますね〜。



どこのお店もかわゆいのだ〜♡


幼稚園?託児所?発見!!



めちゃウマそうなパン屋さん発見致しました!


もちろん、買いません!!笑





ぷらぷらしてたら公園に出ました!














遊具が船ってスゴイ〜。



お腹が空いたので宿に戻ってご飯作りました。久しぶりにちゃんと(でもないけど…)作った気がする。。




その名も“ケチャップパスタ〜”野菜食べれたのが嬉しい…(涙)塩が欲しかったですね!塩が…(꒦ິཅ꒦ິ)




午後になると急に晴れて来たので、行こうと思っていたハイキングに出かけることにしたのでした!







to be continue…



ハイキング!楽しいたのしいハイキング♫

お楽しみにー😊




今日も読んでくれてありがとう!


もうちっとマメに更新できるよう、精進致しまーす(・'v`・)



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

😄😄😄