読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界のみなさんこんにちは~ヽ(^o^)/

2016.11より世界放浪の旅に出ました~。どんな珍道中な旅になることやら。笑い転げて涙が出ちゃう旅になりますように。(切実)

バイクで国境を越えよう!陸路でミャンマーに行こう!

もう、わたしもビックリの出来事です!!

 

あっ、そうそう、わたしが具合悪くなったことで、絆が深まったタイ人のパンちゃんとわたし。(前記事参照)

 

なぜ具合悪くなったかって、パンちゃんと仲良くなるためだったんだ!!

 

と後で気づきました。

 

起こる出来事、全て無駄ではないのだ〜。必ず理由があるのだ〜。といつも思ってます。

 

おっと!わたしもビックリの出来事でしたね!!タイトルの通りなのですが、バイクでミャンマー行っちゃったんですよ、グフフ♡

 

あ!違法でないのでご安心ください。

 

今日はそこに至るまでのお話を…^ ^

 

 

わたしが具合悪くなって2〜3日後、すこぶる元気になりました。

 

その様子を見てパンちゃんが、「バイク借りられるから一緒にサンカブリの町まで行く?」と、誘ってくれたのです!!

 

お優しい〜〜〜✨✨

 

さっそく準備を整えて、パンちゃん運転手、わたし後ろに、乗車もとい2ケツします。

 

空は青空お出かけ日和!

 

サンカブリの町までは学校から車で15〜20分くらいです。

 

バイ2ケツだいすきぃ〜ノーヘルメット、略してノーヘルです!!

 

途中、商店に寄って給油です。

 

商店に給油ですよ!しかもガソリン入れがとってもかわいい。美味しそ…

 

f:id:mijuho:20160804003540j:image

 

 

f:id:mijuho:20160804003545j:image

 

 

再びバイクに乗り発進!風が気持ち良い

〜!旅してるって感じ〜景色が素敵〜!胸がドキドキしてました。

f:id:mijuho:20160804004937j:image

 

 

20分くらいでしょうか、サンカブリに到着です!

 

パンちゃんと一緒に市場をぶらぶら。

 

ガリアン民族衣装を着て見せ合いっこしたり、いちいちわたしが市場を見て驚いてる姿をパンちゃんが笑ったり。

 

f:id:mijuho:20160804003914j:image

 

八百屋さん、野菜と同じ棚でぼくちんもお昼寝中。気持ちよさそ〜。

 

 

一通りぶらぶらすると、突然パンちゃんが「ここからミャンマーまでそんなに遠くないから行ってみる?(英語)」と誘ってくれたのです!!!

 

わたしは目玉が3つほど飛び出ました。

 

「え!?ミャンマー行けるの!?マジで!?!?!?」

 

たぶん3回くらい同じこと聞き返してました。

 

どうも、わたしがパンちゃんに、タイの次はミャンマーに行きたいと話をしたことを覚えていてくれた様なのです。

 

…優しすぎですよね!!

 

看病してくれて、観光まで付き合ってくれるなんて!!!

 

パンちゃん日本に来ないかな〜、そしたらもうわたしは至れり尽くせりの、お・も・て・な・し・をさせて頂きますよ!

 

そしてどうやら、タイ人と一緒だと、ここから19キロ先の国境を越えてミャンマーの何とかという場所までだったら行けるらしいのです!

 

ヒャハー!!!わくわく!!!!

 

心の中のみずほちゃんは嬉しさで踊り狂ってましたわー。

 

さっそく2ケツして連れて行ってもらいます。

 

初めて通る道路も景色も、目に映るもの全てが新鮮でですー。

 

f:id:mijuho:20160804003717j:image

 

 

タイは亜熱帯なんだなー。とか、パンちゃんは男前だなー、惚れちゃうなー。とか考えてました。。。

 

そんなこと考えてるうちに、なんと!!タイとミャンマーの国境に到着ですっっっ!!!

 

警察官がいます。

 

特に何もせず、パンちゃんを一目見ると“ハイハイ〜”といった雰囲気であっさり国境を越え。

 

ほえーーー。

 

しかしやはり国境辺りは柵で覆われて、簡単には入れないようになってました。

 

ミャンマーに陸路で行くのはちょっと大変と聞いていたので、いとも簡単にバイクで通過しているこの出来事におったまげでした。

 

そしてパンちゃんが一生懸命英語で何か説明してくれます。

 

なんせ、わたしは英語力3。レベルが100あったとしたら3です。いや、3は言い過ぎかしら、7くらいかしら。。。

 

とにかく単語を並べる英会話…というか英会話ではない。そして大概単語も出てこない…

 

勉強しよう…イングリッシュをスタディしよう…

 

…このペースだとルー大柴ならぬルー田村になりそうだナ。あっ、でもルーさんも結構英語お上手なんですってね!!

 

…えと、どこまで書きましたっけ??

 

あっ、パンちゃんが英語で説明してくれていたこととは、国境を越えると道路の車線がタイとミャンマーは逆になるんだよ!ということでした。

 

それが面白い!!

 

検問所?を潜るとすぐ逆走する訳です、こちらからみた場合。

 

面白いなー。

 

日本じゃ体験できないっす。何故なら国境ないから。

 

チーン。

 

まぁ島国の良し悪しは今は別としてですね、遂に!ミャンマーに入国した訳でございます。

 

するといきなり町の様子が変わりますね。

 

タイって豊な国なんだなーと思いました。

 

f:id:mijuho:20160804123411j:image

 ボタンが沢山!お洋服やさん?お店の人が縫ってました。

 

f:id:mijuho:20160804123439j:image

 

 

f:id:mijuho:20160804123451j:image

 パンちゃんと入ったカフェ。

 

f:id:mijuho:20160804123507j:image

 ミャンマー文字かわいい。

 

f:id:mijuho:20160804123522j:image

 肉まんみたいの美味しかったー。

 

 

f:id:mijuho:20160804123534j:image

 なんと葉っぱのまんまのタバコ!スモーカーだったら買ったんですが…

 

 

いやぁー満喫しました。

 

市場をぷらぷらして、お茶していると空にはだんだん黒い雲が…

 

すかさずパンちゃんは、「すぐ帰ろう!雨が降る。」と教えてくれました。

 

来た道をバイ2ケツで戻ります。

 

黒い雲が風に乗って近づいてくるのが、目に見えて分かります。

 

するとなんということでしょう!

 

道の先に、雨と晴れ間の境目が見えるじゃあありませんか!!!

 

 

ええええー!!!

 

思わず叫びました。

 

f:id:mijuho:20160804124212j:image

 

 

思わず写真も撮っちゃいました!

 

そして、この雨の中に突入しないと帰れないのですぅぅぅー。

 

パンちゃんと意を決してGoしました〜。

 

しかしバイクです。雨粒が激しく容赦なくわたしとパンちゃんを攻撃してきます。

 

すばやく走行するのを諦め、近くのカフェに逃げ込みました。

 

そしたらまたパンちゃんがタイのお菓子を奢ってくれた〜(感涙)

 

少しするとすぐ晴れましたので一緒に学校に戻りました。

 

いやぁー、ひとりじゃあできない貴重な体験でしたー。

 

もうパンちゃん様々です。

 

本当に心の底からどうもありがとう!!!

 

日本に着いたら手紙を書こう\(^o^)/

 

 

f:id:mijuho:20160804124831j:image

 

 

帰りに寄った商店で見つけた卵。

ふ、ふしぎだぁぁぁー。

 

 

 

↓押してもらうと励みになります♡↓

 

http://travel.blogmura.com/sekaiisshu/

 

コップンコップンカー^ ^