世界のみなさんこんにちは~ヽ(^o^)/

2016.11より世界放浪の旅に出ました~。どんな珍道中な旅になることやら。笑い転げて涙が出ちゃう旅になりますように。(切実)

路上ライブデビューしちゃった‼︎

ジャジャーン!!!


なんと、自分でもびっくり!

本日は、ストリートライブデビューしちゃったお話です!


もちろん、ストリートと言えば、ギター片手に声を張り上げて歌い、ギターケースにお金を入れてもらうという、アレですよね。

わたしもギター片手に…

ギター片…


…わたし、ギター弾けません。



実はですね、学校の近くに『モン橋』という名の木造の橋があり、観光名所になっているのです。

タイは仏教国ですので、朝夕お坊さんの托鉢に合わせて、観光客の方々もお供え物をしたり、観光したりする訳ですね。

その時間帯に合わせて、学校の方と子どもたちでストリートライブをして、少しでも学校の足しにしようというイベントであったわけなのです。

日本でいう、バザーみたいな感じですかね。

その!ストリートライブに、このわたくしも同行させて頂いたわけでありまっす\(^o^)/

“キャーキャー!!ストリートライブなんてっ!!初体験だわ!!デビューだわーーーー!”

なんて、こっそりうかれておりました。


朝の5時半出発です。

ね、眠いっす。

まだ真っ暗です。

お坊さんの托鉢は早朝です…。

20〜30分トラックを走らせると、モン橋のあるサンカブリの町に到着です。

トラックに乗って到着!


学校の方Yさんがギターを持ち(歌もめちゃ上手い!)、子どもたち(行きたい子のみ)はお金を入れてもらう缶カンや看板を持って、いざ出陣ですっ!!

ぬおー!緊張するー!!!

海外で初路上ライブって凄いなー!とちょっと自分でもビックリしながら…

まぁ、わたしひとりじゃないので全然大丈夫か。と思いながら…

こりがわたしひとりだったら恐ろしすぎるー!とか思いながら…

でもいざ旅資金が尽きたら路上ライブして稼がないとならないか!?ってかひとりで普通に歌っても稼げないだろーなー、なんか一芸しなきゃなー、、、

一芸…とりあえず浴衣を着て…何しよう…ピアノを弾きながら人形劇!?もしくは…何しよう…

とか色々余計なことまで考えてました…(汗)


f:id:mijuho:20160729000055j:plain

こちら、観光名所『モン橋』



橋の真ん中辺りで準備を整えて、さぁっ!


最初はドラえもんの歌から〜♬


…早朝で声が、声が出ないよぉぉぉ〜

なんて思っていたのも束の間、ドラえもんから始まり、一休さん、ことりのうた、幸せなら手を叩こう、おにのパンツ、、etc

3〜4曲歌っていくうちに、どんどん声も出、気持ち良いくらいに。

そして歌うのが好きな子たちが来ているので、子どもたちが歌っていると、観光客の大人はどんどん集まりお金を入れてくれます。

また、タイは徳を積むという信仰から、寄付なども積極的にされる風土な様で。

1時間ちょっと歌い、缶カンも結構いっぱいになりました!

びっくりー!!


朝夕2回歌い、2日間と半分ストリートライブに赴きましたので、計5回ですね!!



そして、わたくしは2回目以降、鍵盤ハーモニカなる大役を引き受けさせて頂きまして、ドラえもんやことりのうたなどを、みんなの歌と一緒に弾かせて頂きました〜。

ドラえもんの前奏って意外に難しかった…

回数増すごとに、鍵盤ハーモニカの腕も上がりましたー。

最初間違えまくってましたー。(汗)


無事、路上ライブ終了後はみんなでサンカブリの町でご飯です♬

嬉しい!嬉しい!!



朝ごはんのひとコマ^ ^


名前忘れちゃったけど、フォーみたいな麺類のごはんがおいしかったなー♡


食後のデザート♡なぜか子どもたちの間で人気のちょうちょアイス!




いやぁー、毎回ほんと、普段の生活じゃ経験出来ないような貴重な体験をさせてもらっております。

そして、子どもたちと遊ぶことや、人前で歌うことなど、今までの経験が今回様々な場面で生かせることができたので、色んなことにありがたいなぁーと感じました。

あっ、前職は保育関係なんですけどね♡


緊張もあまりせず、お金を入れてもらいたい欲しさにオーバーなくらい踊っちゃいましたよ!!

子どもと一緒だとなんでもできちゃいますねー!あっ、もちろん良い意味でですよ!!



モン橋も最初は“わー!木造の橋なんて凄い〜!”なんてうかれてましたが、回数行くと、だんだん日常になってました。そんな自分の感覚がおかしかったです。


学校の方々、子どもたち、貴重な瞬間をどうもありがとう〜^ ^


最後はモン橋から見えた綺麗な夕暮れです。




↓押してもらうと超!励まされますー♡↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コップンコップンカー(^o^)