世界のみなさんこんにちは~ヽ(^o^)/

2016.11より世界放浪の旅に出ました~。どんな珍道中な旅になることやら。笑い転げて涙が出ちゃう旅になりますように。(切実)

お久しぶりすぎて何から書いたら良いのでしょうか…??


先日、犬の散歩してたら出会いました〜☺️



こっ、こんにちは〜〜!(小声で…)

ブッ、ブログの更新がすっかりすっかり途絶えました…(汗)

ブログ更新の消息を絶ってから3ヶ月経ちましたので、『3ヶ月記念♡きゃっ😆』ということで、またブログ再開したいと思います〜〜!ヒャッホー!!(笑)









ちょっ、3ヶ月はブランクありすぎですね…( ´=ิ◞︎౪◟︎=ิ`)💦



ありすぎて…旅からは無事帰って来たわけですけれども、特に帰国してからの方が旅中より色々あったんじゃないか!?という事実が…😅😅😅


ちょっ、色々綴ってゆきたい次第でございますっ!(◍︎˃̶ᗜ˂̶◍︎)


ありがたいことに、帰国してから大好きな方々に会えてましてですね(まだ会えてない方も会いましょおねぇ〜〜♡)、みなさんブログを楽しく読んでくれていたことを初めて知りまして、恐縮致しました〜〜!いえ、めっっちゃ嬉しかったです!!😆

どうもありがとうございましたっっ!!!(◍︎˃̶ᗜ˂̶◍︎)✩︎

引き続き、旅ブログを継続していきたいなぁ〜〜と夢見ております!

えぇ!!!!













がんばりますっ!!(笑)





書きたいことはいっぱいなのですが、何から書いて良いのやら…😅💦



そうですね🤔、旅中に閃いた夢と、その後の経過とその心境、現在のことなどにしようかと思いまふ。。。(笑)






わたしは南米大陸をメキシコから入りまして、南下しておりましたわけですけれども、あれはコロンビアあたりですね…


だいぶ旅という生活にも慣れつつあり、なんとなく中だるみというか、『旅終わって帰ったらどうするんだろ??』と思うようになったわけです。


旅は永遠ではないので、旅人でしたら誰しも考えるのかなーとは思いますが☺️、わたしはですね、世界に旅に出たい!という7年越しの夢がまぁ、叶っちゃったわけですよ。

夢叶っちゃうとなんか気が抜けちゃうというか…


例えば日本で日常生活を送っていて、辛いことや悲しいことがあったとしても『夢があるし!』みたいに、かなり夢に励まされていたんだなーと思いました。

その夢が叶い消えた時、『うん?わたし今何にもないなぁ…ただ毎日をブラブラ過ごしてるだけでなんかつまらないなぁ…』と思ってしまったんですよ!!!


大好きな旅しているのにも関わらず!!(笑)



そこで、今後について自分なりに色々考えを巡らせておりました。


『わたしは旅に出て気づいたけど、カフェとか美味しいもの食べてるときに物凄く幸せをかんじるな〜〜☺️そうだっ!!子ども大好きだし、お料理の勉強して、親子でくつろげるカフェみたいなのをオープンしたい〜〜!!』


と、閃いたのでございました。


『来店したお母さんたちがほっと、のんびりできる空間がいいなぁ、、』

『赤ちゃんものんびりできるところがいいなぁ、、』


などなど、まぁ妄想は広がりました。


そうしましたら旅のテンションも随分上がりましてですね、残りの旅期間を充実させよう!と気持ちが切り替えられたわけだったのですけれども。。。



続きは長くなってしまいますゆえ、次の記事にて書こうと思いまふ。。



まぁ、あの今現在は実家におりまして、父の自営業(造園業)手伝っておりまふ😄🙌


なんとぉ〜〜!先日、松の剪定が出来るようになったんですよっ!!!😆



あっ!写真ありますっ(◍︎˃̶ᗜ˂̶◍︎)✩︎





わざとハチマキ巻いてみました😍❤️


















!?!?!?




えぇ…何故か何故か…



腕っぷしがたくましくなってる!?!?!?





(i|!゚Д゚i|!)ヒィィィ





























よ、嫁に行けん………














え?腕っぷしのこと!?








ラブラブでえぇですなーーー( ´=ิ◞︎౪◟︎=ิ`)











すっ、すんません!どうしてもブログふざけたくなってしまって‼️😆💦



明日はもうちょっとちゃんと書きたいでっす!!!



すんません、もっと心境などを詳細に描写するつもりだったんですけど、本日一日、竹の枝をノコギリではらっておりましてへとへとになってしまった故また明日参上したい次第でございますっ‼️😆🙌




おやすみなさ〜〜い(〃>▽︎<〃)/*




い、一応貼っときます👇…(笑)こらからもブログ楽しみにしてるよー♬とうっかり思ってくだすったら押してねぇ☺️💗
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

流氷と氷河とわたし…②


…そなたは何故こんなにも美しいのじゃ…inカラファテ❄️





もぉ〜!!!アルゼンチのチャルテンから北上して、マーブルカテドラル目指してたんですけど!!!


色々が色々を呼び、色々になってしまいましてん(詳細は後日ブログにて…)、現在チリ🇨🇱のコジャイケで雪のため足止めなってしまいまして…宿でのんびりタラタラしてます💧💧💧笑


明日コジャイケからプエルトモントの飛行機に乗りたいのですが、



が!!!



雪だと飛ばない可能性がありましてですね…



そしたらサンティアゴから日本(8万8千円)のフライトが間に合わず、おじゃんになる可能性がっ!!!!!!!!!!











































(最近のお気に入り画像♡笑)






















ので、とりあえず今日、現在一緒に旅してる英語もスペイン語もペラペラなメキシコ人の男の子、エミリオ君に航空会社に電話してもらおうかと考えてる所存でありますです。。。





そうそう!エミリオ君の彼女、イギリス人のフェリックちゃんも、めっちゃ可愛くて、ふたりとも超絶良い人たちなんです〜!!!



涙が出そうなくらい…(இдஇ)


昨晩の飲兵衛フォト😍



自分の娘や息子もこんな風に自由にのびのび、自分らしく育って欲しいなー♡と思わずにはおれませんっ!!!!!





…?






……??









…娘や息子、おりませんけんね!!!!




(笑)。






ではでは氷河ツアー続き記事でーす(・'v`・)♡






🌏たび🐾🇯🇵→🇹🇭→🇯🇵→🇵🇭→🇳🇿→🇲🇽→🇬🇹→🇧🇿→🇲🇽→🇨🇺→🇨🇴→🇪🇨→🐢→🇵🇪→🇧🇴→🇨🇱→🇦🇷→🇨🇱



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



6月3日


氷河クルーズに大興奮のミズ吉😆










アルゼンチン国旗🇦🇷







ドドーーーーン!!!











こちらのツアー一緒だったマリアさんがめちゃめちゃ優しい✨✨✨
































こちらの女性の帽子が可愛くて、思わず「かわいーっ‼️😍」って叫んだら貸してくれて写真一緒に撮ってくれました♡(笑)うれピ💞








パパとべべちゃんが激可愛いかったっす😍‼️

こんな素敵なパパちゃん、いーなァァァ(´ཀ`」 ∠)♡笑





























おお!!!こりは流氷じゃないですかぁぁぁぁあぁぁぁあ!!!!😍






感激!









































































ハァハァハァハァε-(´∀`; )

写真いっぱいなのだ!!




流氷なんて生まれて初めて見ましたからね、興奮のあまり、

グラビアアイドルを撮影するカメラマン📷のごとく、


「いいねぇ〜♡ハァ〜〜綺麗だね〜♡輝いてるね〜〜♡♡」



と呟きながら撮影しましたわよぉー😆👍


































マリアさんの息子さん♡めっちゃ優しい😍✨







流氷の前でポーズとってみました😝






こうして、大人気の氷河&流氷クルーズは幕を閉じたのでした👏パチパチー







氷河ちゃん❄️アリガトー✨✨





いやぁー、今まで見たことのないものに出会うって、感動も大きいなぁーーーと感じました。



人間の好奇心というものは、本当は留まることがないよなぁーと、旅していて常々思います。



ただ、今の時代って、好奇心に蓋をしやすいというか、蓋をせざる終えないというか、蓋をしていた自分に気づかないというか(笑)


いやぁー自分も含め、人はいつ死ぬか分からないんでね、


死ぬ時に「あぁぁーー!!!アレとコレとソレとアレもやっときゃ良かったーーーっ!!!!😱😱😱」


ってなりたくないので(笑)、人生張り切って生きたいと思いまーす(^o^)/



お金無くなっちゃったけどねーーーっっ‼️😆👍(笑)





そしてまたまた写真が多すぎたため、氷河を歩いて観察しよう編はネクスト記事で😆👍



さーせん!!(笑)






ここも押してもらえると励みになりまーす♡
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
アリガトー☺️💗

流氷と氷河とわたし…


inCarafate☃️




Hola〜o(*^▽︎^*)o


『部屋とワイシャツと私』みたいなタイトルにしてみゃーしたっっっ‼️😆


なんて笑いのセンスが光るのでしょお〜〜〜〜😍✨✨✨



(笑)。



どんどんブログ書きまーす!



🌏たび🐾日本→タイ→日本→フィリピン→ニュージーランド→メキシコ→グアテマラベリーズ→メキシコ→キューバ→コロンビア→エクアドルガラパゴス→ペルー→ボリビア→チリ→アルゼンチン🇦🇷はカラファテ♡



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



6月3日🇦🇷カラファテ
(もう、こちらのブログ、時系列が入り乱れすぎてるんで、日付入れてみました♡笑)



この日は、前日にアルゼンチン🇦🇷カラファテ入りしておりましたので、なななななんと!!!夢にまでみた氷河ツアーに行っちゃいます!!!


ちなみにですね、前日にカラファテの町をプラプラしながら両替したり、ツアーに申し込みにツアー会社に行ったりしていたのですが、



わたしの夢にまで思い描いておりました氷河ツアーはですね、






(ネット画像)
氷河の上をトレッキングしたりぃぃぃぃぃぃぃぃ(〃>▽︎<〃)/♡



なななななんと、

(ネット画像)
氷河の氷を削ってウィスキーが飲めるんだって!!!!


(〃>▽︎<〃)/*



(〃>▽︎<〃)/*




(〃>▽︎<〃)/*






氷河の氷でウィスキーなんて、なんて素敵で素晴らしいんだぁぁぁぁぁあ♡♡♡





と、わたしの脳内はかなりのお花畑状態だったんすよ✋




で、実際ツアーデスクのお姉さんに頼もうとしたところ、



オフシーズンはトレッキングもウィスキーもやってないんだって‼️‼️‼️
































酒ーーーーッッッッ!!!!!!









I NEED TO ALCOHOL!!!!!
























仕方がないので、普通のツアーにクルーズツアーも追加しちゃいましたよ!!!!




それくらいしなきゃあ、わたしの気持ちは晴れませんからっ‼️‼️‼️ダンダンッッッッ!!!!←地団駄踏む音…





まぁ、仕方ないんですよねーーー今パタゴニアはオフシーズンですからねぇ😭




まぁ、全然混んでないし、むしろお宿とかはドミトリーなのに個室状態だし(笑)いいこともいっぱいありますけどぉーーー。


あっ、別に強がってませんからーーーー👋(笑)





ウィスキーオブ氷河🍹したかったなーーーー૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა






ではでは気を取り直して、当日朝の8時にバン🚐がお迎えにきてくれました!




ツアー参加者のホテルを回ってピックアップしてくれる様です🎵




わたしが1番最初だったんですけど、乗車して10分後、どえらいことに気付いてしまいました…



























カメラのバッテリーが無い。












氷河はいっぱい写真撮ると思って充電器に差しっぱのまま、出てきちゃったぁぁぁぁぁぁぁぁあああ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)









………どーしよう。。。






もうわたしの宿から随分離れちゃったし…




いつものわたしでしたら諦めて、携帯カメラで撮ればいいかぁ〜〜…となってたんですが、





さすが!!旅して半年!(笑)言うだけならタダだよなぁ、と思い、ダメ元でガイドさんにバッテリーを忘れたことを話してみました。




そしたらなんと、全員のピックアップが終わったらもう一度わたしの宿に戻ってくれるとのこと!!!!





わぁ〜〜〜!!!嬉しすぎる!!!!😭✨✨✨高校の合格発表ぐらい嬉しすぎる〜〜〜😭😭😭





ガイドさんとドライバーさんにひたすら感謝を述べ、ツアー参加者の皆さんがご乗車されると(わたし以外はアルゼンチンの方々☺️🇦🇷)


ガイドさんが

「ここのハポネッサ🇯🇵がカメラのバッテリーを忘れちゃったんだ‼️オォ〜〜!なんてこったい!君、名前は?フムフム…ミズコはカメラのバッテリーを忘れたのさ〜ハッハッハ〜〜。だからミズコのホステルまで戻るよ〜👍」



と、なんとも陽気なご説明をみなさまにしてくださいましたならば、アルゼンチーナ&チーノのみなさまは手を叩きながら


「アッハッハ!そりゃ気の毒に〜!」



とこれまたご陽気!!!!





すっ、素晴らしい✨✨✨✨ラテンの皆様の陽気さって素晴らしすぎる‼️‼️‼️‼️




申し訳無い気持ちでいっぱいだったわたしは、恥ずかしさと安堵の気持ちに大変包まれ、思わず持っていたチョコをみんなに配りました☺️笑



そして、ふと思ったんですけど、こういう陽気さって、人生においてかなり大切なんじゃないかなー。とか考えたり。



今はそれほどでもないですが、昔のわたしは思い詰めると、どんどん自分責めが止まらなくなるタイプだったので、そんな時に



「まぁ〜しょうがないよね〜。そういうこともあるある〜。ダイジョブダイジョブ、ハッハッハ〜〜!!」


みたいな思考回路というか、心からの精神が持てれば、人生は非常に明るい楽しいものになるよなぁ…なんてぼんやり思いました😁





さてさて、優しいみんなのおかげで無事カメラのバッテリーも入手でき、いざ氷河に向かって出発です‼️😆‼️





向かう途中の道中も素敵なのよー😆


















途中の撮影ポイントで降ります🐾





わぁお!朝日がっ😆🌅




只今、こちら南半球は日の出がかなり遅くてですね、朝の9時半とか!!



最初、朝8時でも真っ暗でビックリしました‼️👀






いっぱい写真撮ってもらった〜😆





おぉぉ!ご来光!!!




みんなでパシャリ♡





わーい♡わーい♡




















ひとしきり朝日撮影会を堪能致しまして、また車に乗りま〜す!












きゃあ😍向こうに何か見える!!!











氷河だぁぁぁぁぁああああ!!!





…もぅ、テンションMaxですわ。



ジャジャーーーーン!!


まずはこちらのお船に乗って、氷河に近づきます♡




わくわく♡





わくわく♡♡







わくわく♡♡♡






キャーーーッ!!!😆
















































氷河なんて生まれて初めて見るじゃないですかぁぁぁぁあぁぁあ!!!!






もう、大興奮も大興奮でし‼️😆‼️(笑)






ちょ、興奮しすぎて、気付いたら氷河ツアーの写真が300枚超えてまして…












とても一記事じゃあ書き終わらなかったっす😅(笑)







ので、引き続きすんばらしい絶景氷河はNext記事にてーーーっ😆💗



お楽しみにーーーっっっ♡♡♡





本日もお読みくださりどうもありがとおっ❣️😆❣️



そしてですね、なんと明日から、素敵なご縁で巡り合ったメキシコ人男の子とイギリス人女の子と一緒に、ルート66ならぬ、ルート40をレンタカーで北上するよ😆


憧れのっ❣️ルート40!!!←いや、こっち来てその存在を知ったけど(笑)



ルート40は、パタゴニアの大絶景が続く、自然愛好家が憧れる道なんだって😄



うをぉ〜〜!そんなとこ、チャリ🚲で走ってみたいですねぇ(憧れ♡)




…まぁ、わたしの場合、走り出した瞬間ソッコー死ぬと思いますけど(笑)



またブログにも書きますねぇ♡




いつもありがとうごさいまっす☺️✨



本日わたしの大好きラテンミュージカ🎵
Fonseca - Como Me Mira - YouTube
その名も『わたしをみて♡』


プププ(*〇´∀︎`艸)♡♡
いーですなァ♡



Porefavor👇💕💕
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
grasiasu☺️🙌💞

旅ブログなんですけど、書かなさすぎて何をどうしたら良いのでしょうかね♡


「やぁ♡」inカラファテ






いや〜〜〜〜〜〜、ブログがなかなか更新できてないくて…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



しかも、日に日に書きたいことが積み重なり、旅の出来事山盛りてんこ盛りでございまして、どこから切り崩していったら良いのでしょうか。。。(笑)



いえ、毎日書いてないわたしがアレなんれすけれど😆汗



現在地はアルゼンチン🇦🇷のカラファテに戻って参りやしたーーーっ‼️😆





南米大陸






ズーム👀





ズームズーム👀👀

inカラファテ♡



いやー、色んなワケがございまして、今(ナウ)ここにいるでごわすっ!!



また経緯なども書いていきますねー。

(…ダイジョブかな、書く書く詐欺にならないかな。。笑)







こちらの季節は、只今6月初旬は初冬になるんですかねー☺️



南極に近いコチラの場所!冬なんてどんだけ寒いんだ⁉️⁉️


と、ちょっと心配してましたが、長野の冬の寒さと対して変わらない気が…(笑)



いやー、あの極寒の中、中学高校とよく素足にスカート履いてましたよね‼️



今絶対できませんっっっ‼️‼️‼️




中高生の頃は、そんな事言う大人に対して、おばちゃんだなァ…なんてぼんやり思ってましたけど…



!?!?!?!?




……月日が経つのは凄いですね‼️‼️‼️(笑)




うーん。うーん。このブログ、メキシコの途中から止まってるんですよね…



そしてペルーをかじって、また止まってまして…



メキシコ、グアテマラベリーズキューバ、コロンビア、エクアドル、ペルー、ボリビア、チリ、アルゼンチンって





全ッッッッ然書いてない((((;゚Д゚)))))))

















これは旅ブログとしたらかなり危機的状況なんじゃあぁぁああああ…。。。






と言うワケでござんしてね、今日は最近ハマってるラテンミュージックをご紹介したいと思いやす😆❤️(オイ✋)






ジャジャーーーーン♡
Juan Magan - He Llorado (Como Un Niño) ft. Gente De Zona - YouTube



いやぁぁぁ〜〜〜イイッ!!!




PVの町並みがなんとなくベリーズっぽくて、(本当にベリーズなのかどうかは全くもって分かりませんが…)



わたし、ベリーズがほんとに良い思い出ばかりだったので、この歌大好きなんですよぉぉぉおおお!!!




しかも、サビの歌詞、『te amo』ってアイラブユーという意味なんですけど、




te amo♡





いっ、言われてみたい……_:(´ཀ`」 ∠):














ティ アモーーーーーーーーーーッッッッ!!!!!






誰も言ってくれないので、ひとりで叫んでみました♡






〝アルゼンチンの片隅で愛を叫ぶ〟ですよ、ほんとに、ええ。




なんかカッコイイな…(笑)







で、何でしたっけ??







あぁ、そうそう、ラテンミュージックでしたね!!!!




もう半年南米におったらラテンミュージック大好きなること間違いなしですよ♡




エンドレスラテンミュージックでフィツロイ(アルゼンチンの有名なお山🏔正確には、フィツロイを近くで見ることの出来る近隣のお山なんですけど)登りましたからっ😆‼️(笑)





と言うワケで、ちょいちょいポッピーでキュートなラテン音楽もですね、これからこのブログにてご紹介できてゆけたらいいなぁと思ってまーす♪︎(´∪︎`●︎)ゝ






あとは、別口でですね、





ラテン音楽以上に最近どっぷりハマりこけちゃった動画がございまして……






ジャジャーーーーン(〃>▽︎<〃)/*
マジ歌 角田 最後の説教 - YouTube




バラエティ番組ゴッドタンのマジ歌選手権のコーナー😆✨✨✨





(笑)





いえね、東京03がめっさ好きなんですよ!!




で、ユーチューブで東京03のコント最初観てたんですけど、『え?こんな番組あったんだー!!!』




と、アルゼンチンで知り…(笑)




しかももう番組始まって10年なんすね!(!?*0*)えぇっ!!!!





只今、むさぶるようにマジ歌選手権ばっか観てます!!!!(←オイーーーッ👋)





…わたしも日本武道館ライブ行きたかった……






(笑)








全く旅と関係なくなった本日のブログ……






せめて何かナイスな旅写真だけでも。。








お宿のかわゆいワンコちゃん🐶よくため息付いてるの。笑







本日移動中に虹が見えたよ😆💗









双子♡







カラファテの町はカフェやジェラートやさんがいっぱいあって幸せなのだ!

ちなみにコチラはティラミス味♡

マイウーでっせ😍


これで300円😱😱😱






今日立ち寄った雑貨屋さんで一目惚れしたのだ!


だがしかし!!



約5000円‼️😱😱😱







写真撮らせて貰ってお店を後にしましたよ。。。










なんだか今日はよく分かんないブログなっちゃいましたけど(笑)、最後まで読んでくれてありがとーーーo(*^▽︎^*)o~♪︎





Porefavor👇💕💕
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
grasiasu😘💞

6月中旬に一旦帰りま〜〜す(^o^)/

全然ブログ書けてなくてこめんなさーい!!


なんだか色々ありすぎると、目の前の現実を受け止めることに精一杯で、アウトプットできず…(笑)


いやー、旅は恐ろしいっ!!


あ、怖いこととかは全くないので大丈夫です!わたしは元気げんきですっ!!☺️


もしか、ご心配かけてたりしてたら申し訳ございませんっ!




その、日本で生活していたころのある意味、濃縮100倍といった感じでしょうか。


またおいおい記事書いていきますねー!



そしてこちらのブログ、書かなさすぎて、何処の国のことを何から書いていいのやらちょっと途方に暮れておりますが…(笑)



取り敢えず、



6月中旬に一度日本に帰りまーす!!


…まだ飛行機のチケット取ってませんが…(笑)



だがしかし、先のことが色々決まりつつあるので、ちゃんと帰りますだ。ハイ。




もう、日本に帰るって思ったらここ最近、ずーっとルンルンしてます♫(笑)




あぁ、わたし、大好きなんだな、日本♡



と思いました。




と言うかですね、




待っててくれてる人達がいるって思ったら、連日、相当なテンションハイですわー😆❤️笑



旅中ひとりぼっちが、時々孤独で嫌な瞬間とかもあったのですが、



今ひとりでも全く寂しくない…(笑)





つくづく、帰る場所がある有り難さ、というものを痛感しておりますです!!ハイッ!!!✨✨✨✨✨




もう、子どもと一緒ですよね。



安心できる場所(おうち)があるから、外への好奇心が一層強まるといいますか。



外で何かあっても、わたしは大丈夫って思えるといいますか。






えぇ、今までわたしに関わってくださった全ての皆様、本当にどうもありがとうございます!!




ここまでひとりでやってこれたのも皆々様のおかげと、こころ〜〜〜から思ってますっ😆‼️💗




日本に帰ったら会いたい人と、食べたい物と、行きたい場所がてんこもりでやんすね😆‼️😆‼️😆‼️笑







世界一周と謳って、一年半目処にしていたわたくしの旅路。



気付けば、世界一周どころか、ニュージーランドと南米のみ。ザ・半年。ハハハハハ〜〜(笑)




豪遊もしないが、節約もあんまり出来ず、お金もどんどん無くなり…
…今日もチョコレートケーキ食べちゃったし!幸せだった〜〜🍰(笑)





沢木幸太郎の『深夜特急』を読んで、それでも旅に対して未練残らなかったら結婚しよう!!


なんて思ってたけど、うっかり読んじゃったら旅に対して未練タラタラになっちゃったし…(笑)



それはそうかて、旅立ってみたら別の夢とかできちゃうし。。(どのタイミングでブログに書けばいーのぉぉぉお!?!?)




でも今ちょっと立ち止まって、後ろを振り返ると、みんなの笑顔がよく見えるといいますか。。。




あぁ、わたしはたくさんの人に支えられて今こうしてカラファテ(アルゼンチン)の地に立っているのだなぁと、思わずにはおれません。(カラファテ寒いよーーっ😆‼️)




カラファテじゃないですね、自分の人生の旅路の途中をふと振り返ると、今まで出会ったみんなが笑いかけくれてます☺️




どうもありがとう♡




みんなに恩返しすべく、これからもわたしらしく、わたしの旅路?を楽しんで進んでいきたいなーと思います!!




…だがしかし、
時々泣いちゃうかも〜愚痴っちゃうかも〜へこたれちゃうかも〜〜………

(笑)




自分が幸せに生きていくことが、何よりの恩返しですかねっ⁉️😆
ということに最近気付けました…


まぁ、まだあと半月ほど旅は残ってやんすのでっ♡



たぶんずっとルンルンしてるんだろーなぁ。。。




まずお友達ちゃんに、二人目のベビーちゃんがお生まれになったので会いに行かないとねっ😆‼️💞💞💞



いや、会いたい人いっぱいだわさっ、ほんとに!



お土産たくさん買ったから待っててね〜〜〜〜(^o^)/笑




取り敢えず、近況報告?れしたっ!!!



また旅記事も再開したい所存でありやすんでっ❣️❣️




いつも読んでくれてるみなさまっ、どうもありがとう〜〜〜〜o(*^▽︎^*)o✨✨✨





inプエルトナタレス(チリ)
先日見た夕焼け☺️感動しちゃった。






にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ゲポ出そう第6巻👍ここまで来るの結構大変だったね〜編

どどどどっ、どうもっ!!!


すっかりご無沙汰になりすぎてしまっておりました、こちらのブログ…


いえ!!!とんでもごじゃりません👋💦忘れていたなんたぁーことは一度もございません故!!!


いえね、言い訳としましては…ワイハイが繋がりにくかったと申し上げましょうか、移動ばっかりしてましたと申し上げましょうか、、、







えっ!?゚+.(゚∀゚︎)゚+.


あののんびり屋のみずほっぴが、移動ばっかり!?!?!?




























にゃん♡……




と思ったそこのアナターーーーッッッ👋👋👋





ええ、わたくしもやればできる子なのですよ。オホホホホホ♡









と言うのは冗談でござんして、急遽6月中旬辺りに帰ることになりそうでして。。。



いや、なんか急激な人生の進路変更があり(個人の中で…)

またちゃんとお話しますね。


…なんせまだ両親にもちゃんと話せて無いもんで…(汗)




えー、そのためにですね、先立つ物が大変必要になりましてですね…(汗汗)



いや〜〜〜、ほんと、人生て何処でどうなるか分からんもんですね。。


そんなこと言いながらうっかりもしかして結婚しちゃうかもしんないし‼️😆😍💗💗💗きゃはっ♡




















…そんな徴候があったら、こんな風にブログに書いてませんわーーー。(プンプン!!😤)





(笑)




すんません、ちょーーーっこし酔っ払ってましね😆‼️‼️‼️





今現在、Chil🇨🇱なんしょ😆‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️





チリと言えばワイン🍷じゃあないですかぁぁぁぁ!!!!




水より安い!!此処!!チリのワインでっせーーーー♡♡♡




いやぁー、飲兵衛🍶にはたまらん国ですたーーーーーーい😍😍😍😍😍





ゲプッε-(●︎′艸'●︎) ♡♡♡笑




ではでは本日ブログは、こんな頭にお花が咲いちゃうなんて思いもしなかったゲポ出ちゃいそうな日々をとぞーーーー😑👋笑





🌏たび🐾🇯🇵→🇹🇭→🇯🇵→🇵🇭→🇳🇿→🇲🇽→🇬🇹→🇲🇽→🇨🇺→🇨🇴→🇪🇨→🐢→🇵🇪→🇧🇴→🇨🇱(昨日サンティアゴ🐠に着いたよーっ😆)


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



それは一昨日からの出来事なのである。



わたしはペルーからボリビア、ラパス、ウユニ塩湖と、楽しいたのしい観光を満喫し、ウユニからチリのアタカマ砂漠をぬける2泊3日のツアーに参加し、そのツアーもお陰様で大変楽しく過ごさせていただき、国境を越え、チリのサンティアゴデルアタカマという砂漠の町に到着したのである。





ざっくばらんな旅路🐾





🔵ウユニ→🔴サンペドロデルアタカマ





(楽しい楽しい日々の出来事は後ほど詳しくブログしますね〜!)




砂漠の町も非常に面白く、様々な感動絶景にも出会え、楽しかったのである。




サンペドロ🌵二日目。





ものすごい突風がっ!!!





あのですね、町と言えど砂漠ですからね。






砂嵐がすごいんですよ!!!!





そしてこの物凄い砂嵐の日、わたしはチリのサンティアゴまでバスで24時間の移動日だったのですね。






にっ、、、にじゅうよじかん……———Σ(゚◇゚︎ノ)ノ———!!




人生はじめてーーーーっ!!!!!




トゥエンティフォー24ごっこできちゃいますね。














ハイ。話を戻します。





わたしは色んな用事を済ませるため、サンペドロの町中を砂嵐の中、結構歩き回ってしまったのですよ。





砂漠の砂をナメてましたね。






髪の毛バリッバリになりました。







そしてそのままバスに乗車。。。





ガーーーーーーン૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა







よくよく見たら、全身細かな粒子(砂)まみれ。












砂漠の砂をナメたらあかんかったーーーーーー!!!!!!!

(お宿はチェックアウトしちゃってるため、シャワーなんて素敵な代物は身に触れられず💧)






自分の何処かしこを触ってもなんとなくサラサラ、ザラザラしておるわけです。






わたしは心に決めました。







トゥエンティフォー🚌の間、





わたしはこなきじじいになろう。


こなきじじいになりきろう。。。










…こなきじじいって、よく砂掛けばばあに砂かけられてますよね。




あ、いや、わたし水木しげるが大層好きなんですがね。。。






だがしかし。




砂まみれだし、なんか汗ばんでたせいか服が臭い気がするし、



ゲポ出そう①_:(´ཀ`」 ∠):













肝心のバスは可もなく不可もなくと言ったところでしょうか。。




ボリビアのラパスからアマゾンに行った、デスロードのボロボロバスに比べたら天国の様なバスでしたよ。


ありがたいですね。




ご飯は出ません。





3食、一枚のクッキーとジュースが一本貰えました。。。








1日経ったらお腹が空きすぎて、






ゲポ出そう②_:(´ཀ`」 ∠):




さすがに20時間後くらいにお腹が空きすぎて、丁度売店でバスが停まったのでパン買って食べました。





めちゃめちゃ美味しかったーーーー(இдஇ)✨✨✨✨







その時一緒に買った洋梨炭酸ジュース🍹




もう、食べ物の有り難みを痛感致しましたでです!!!





そうこうしているうちに、バスがチリの街中に差し掛かったのですがね、




ペルー、ボリビアが長かったわたくしにとって、




チリの街並みが都会過ぎて目玉飛び出るかと思いました!!!






えっ?アレ何??の図…




ホテル(閑静な建物)に驚き思わず写メ…📷






なんか、、都会過ぎて、驚きすぎて、ゲポ出そう③_:(´ཀ`」 ∠):






そんでもちゃんと24時間後にはサンティアゴ到着したんですね。


















ああっ!!!しまった!!!宿取るのすっかり忘れてた(((((((( ;゚Д゚)))))))





とまぁ、衝撃的な出来事が。。。




こんな大都会こそ、事前に調べてチェックしといた方が絶対良かよ〜💧


と思いながらワイハイ拾えるかと様々なお店の人に尋ねるが誰も彼も、ワイハイ貸して貰えず…




わぁ!こんなこと南米初だ!!!ゲポ出そう④_:(´ཀ`」 ∠):
(今で飛び込みでお店尋ねると3件に1件はワイハイを貸して貰えた…もち、お礼もしました)





しょうがないので、近くのホテルに飛び込みで値段を聞いてみる…





一泊八千円!!!



ゲポ出そう⑤_:(´ཀ`」 ∠):



ホテルの方に、安いホテルを聞くも、他のホテルも6千円、5千円、、、。



5件目で4千円のところがあり、生も根も尽きたわたしは、此処で一泊することに。




『一泊千円のところだったら4日分だぁ૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა』なんて頭をよぎりましたが、もうこういう時は考えないようにするのがベターでしね。。。




とっ、とりあえずシャワーを浴びたい…




砂砂ザラザラを無くしたい……




蛇口をひねって10秒後、何故か温水が冷水に。。。




これ以降、温水に戻ることはありませんでした。。。






…寒いっ!寒すぎるっっ!!!ゲポ出そう⑥_:(´ཀ`」 ∠):





ヘロヘロ、ヨレヨレになりながら、



腹ぺこもハラハラへりへりでしたので、夜遅くギリギリ空いてた中華屋さんへ!!!










ジャーーーーーーン!!!!

























































んんっ!?!?最後の写真なんか願望?が混ざりましたか???









どれほどこちらのご馳走と、チャイナの定員おねいちゃんの笑顔に救われたことかーーーー!!!






よく南米のチーハ(中華のお店)で感じるのですが、店員さんが優しいっ!!✨✨✨



やはり異国の地で、同じアジア人が入店しましたならば、親しみを込めて色々喋りかけてくれるのでしょうなぁぁぁ(・'v`・)




嬉しいやいっ😆💗💗💗







こうしてこうしてやっとのことで眠りに就くことができたのでござんした。








ジ・エンド♡



いつも思うけど、移動って大変だぁねーーーーー( ;∀;)



本日もお読みくださりどうもありがとう😆‼️


なるべく更新してゆきたい所存ですっ!!!




ほんとにゲポしなくてよかったねーと思ってくだすった方は此処もポチと☺️💗
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ありがとっっ🤗

クスコからウルバンバ(風の谷)に行こう!&悲しいお別れ


inウルバン




今朝、宿で朝ごはん食べてたら、フランス人の旅人さんがチェックインされて来たんですけど、なんと!!お父さんと息子さんで、息子さんが放浪しているところにお父さんが2週間合流して、親子旅なんだって😆‼️✨✨✨



すてきねっ!!!♡♡♡





うちもママさんかパパさん合流しないのかしらん??😍




なんつって…✋✋✋アーーーっは(>∀︎<;)




















ではでは本日記事でーす☺️🙌笑



🌏たび🐾日本→タイ→日本→ニュージーランド→フィリピン→メキシコ→グアテマラベリーズ→メキシコ→キューバ→コロンビア→エクアドルガラパゴス→ペルー→ボリビア🇧🇴(今日の夜行🚌でウユニ行くよー☺️)


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


時系列がかなーり前後するようになっちゃったこのブログですが、ええと、クスコから『風の谷』と呼ばれているウルバンバ〜塩田に出掛けたお話☺️



クスコへ来た時に、風の谷と呼ばれている町、ウルバンバのことはなんとな〜く知っていたのですが、行き方分からないし(…調べよーよ👋)早くウユニ塩湖目指さなきゃなぁ(この時はまだそういう気持ち持ってました…)と思ってましたので、行くのを諦めていたのですよ。。。(泣)



そうしましたらば、なんとマヌーちゃんが(クスコで仲良くなったお友達)明日ウルバンバへツアー(仕事)で行くとな‼️














「えーーーっ!!!ウルバンバ行くの!?!?わたしも行きたかったんだよぉーーー。」


と、思わず叫んでしまいました。。。




どうやらクスコからウルバンバまでは車で1時間半〜2時間で着くのだそうな。



明日はウルバンバにて、マヌーちゃんも早めに仕事が終わるということで、ご飯とかなら一緒に食べれるよ〜🍴とのこと。



こりは、風の谷に呼ばれてますね〜!ということで、翌日お昼過ぎにクスコを出発。






お宿のワンコと遊び、






お昼に中華の五目ラーメンのようなものを食べ😝、これがめちゃめちゃ美味でした✨✨




なんかダラダラしてたら出発時間がどんどん遅くなってしまいました…(^◇^;)
(ダラダラするの大好きー♡)






バス停付近の売店のおいちゃんが笑いかけてくれた♡








クスコ中心地からコレクティーボに乗り(乗り合いワゴン)、ウルバンバ目指します!



教えてもらったコレクティーボ乗り場に行き、「ウルバンバ〜!」って言ってたらすぐ乗れました‼️




地元の人でいっぱいのコレクティーボにわたしも乗り込みます。ちょっとドキドキ……



赤ちゃんが泣いてる〜〜♡かわゆい〜〜♡♡



車に揺られること1時間半、


ちょうど夕暮れ時、




ウルバンバ、別名風の谷!!!見えてきました‼️




夕日に谷が照らされてめちゃ綺麗!



谷間に町があるので、町まで行ってしまうとこの光景は見られなくなってしまうのですが。。。



たくさんのお客さんが乗ってるコレクティーボに、「ちょっと!写真撮りたいから車停めて頂戴!!」と、言えるハズもなく……




車窓から撮りましたよーー( ;∀;)




















嗚呼、車から降りてちゃんとカメラで撮りたかったーーーーっっっ‼️‼️‼️





うう、もっと強気な日本人を目指さなくてはっ‼️‼️‼️(笑)



そうして何故か、降りるタイミングを見失い、ウルバンバの町を素通りするという失態。。。




通り過ぎて10分ほどしてから過ちに気づき、慌てて「わたし、ウルバンバ〜〜〜!!」と叫ぶ。。。






( ´=ิ◞︎౪◟︎=ิ`)💧




運転手のおじちゃんびっくり!←そりゃそうだ。。




その場で降ろしてもらい、その場所からウルバンバ行きの別のコレクティーボを教えてもらい、なんとか無事乗車。。。










コレクティーボ内に、小学生くらいの男の子と女の子が♡




わたしがたまたま隣に座ると、



「ぼくちょっと英語できるんだ!」




「どこからきたの??」



「どこいくの??」



「ひとり?」



「結婚してるの?」



「いくつ??」





とたくさんの質問を😆‼️






なんだかこの旅始まって以来じゃないかと思うくらい、純真無垢な子だなぁと感じ、とっても嬉しくなってしまいました。




こんな好奇心旺盛にいっぱい喋りかけてくれて。。。




わたしが答える度に(特に結婚してないと言って泣き真似したら😂笑)周りに座ってる地元おばちゃんたちも笑ってくれて、なんだか気持ちが随分とほっこりしたのでした。




そうして、やっとやっと日が暮れてからウルバンバに到着〜(汗汗)




マヌーちゃんに心配かけてしまいました😖(反省)







夜ご飯は地元名物?トルーチャ(お魚)お料理&ビール😍ビール😍❤️❤️❤️



美味しかった😆‼️‼️‼️








しかしですね、楽しいマヌーちゃんとのクスコも今日でおしまいなのです…。





マヌーちゃんは、明日は早くからお仕事ということで、ウルバンバでお別れなのですが(本当にお別れ😥)





もう涙が止まらなくなってしまいまして…。




優しく親切にして貰えばしてもらうほど、別れが非常に辛いです。




しかもわたし、あんまり恩返しできてないし(涙)




そんなわたしの様子を見かねてか、マヌーちゃんは被っていたニット帽をわたしにくれたんです。



お気に入りのだからって…






!!!!!!






もう、涙腺崩壊もいいとこですよ…。





わたしはお返しに、ずっとマヌーちゃんにあげようと思って持っていた、キューバのケバラコイン(プレミアム)をあげました。




ゲバラ好きかどうか分かんないけど、喜んでくれたらいいな。




うう、ブログ書いてたらまた泣きそうだよ…😖💦





南米旅2周目とかしたいですね!



出会った人たちに会いに行く旅‼️☺️✨✨✨





親切にしてもらった分、優しくしてもらった分、たくさん助けてもらった分、わたしも人にたくさん優しくできたらいいなぁと思います。




マヌーちゃん、本当にどうもありがとう。



Muchas grasiasu!! Manu-chan☺️✨✨✨✨✨





そしてそして、いつもこのブログを読んでくれて、あたたかいメッセージくれるみなしゃま、本当、どうもありがとう✨✨✨✨








ちょ、バスの時間なっちゃったので続き(塩田)はNext記事で〜〜☺️🙌




またね💗またね☺️👋💕


ここも押してもらうと元気でまーす🤗
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
いつもありがとう♡