世界のみなさんこんにちは~ヽ(^o^)/

2016.11より世界放浪の旅に出ました~。どんな珍道中な旅になることやら。笑い転げて涙が出ちゃう旅になりますように。(切実)

初!中南米大陸〜メキシコシティに上陸たーい❤︎

今現在地はコロンビア!!!色々考えさせられる部分も多いコロンビア。


しかし、全く日本人に会わないのに(何故か😢)、孤独感が皆無!というすごい心境に。


今まで色んな国を旅してて、しばらく日本人に会わないと、孤独感が募る瞬間があったのですが(まぁ、わたしの英語力不足だと思うんですが。なかなか深い話とかが英語だとどうしてもできなくて…涙)


コロンビアINした瞬間、


あんま言語とか関係ないも〜ヾ(●︎´∇︎`●︎)ノ
(いや、しゃべれるに越したことはこの上ないですがっ!!!笑)



言語はコミュニケーションのひとつなツールなわけで、


言語以外のコミュニケーションツールって大きいですねっ!


その人の持つ雰囲気とか、シンパシーみたいなものとか。


今日もメトロ(電車)に乗ってましたらおばちゃんと目が合っちゃって、何故かお互い目が合った瞬間から爆笑ですよ!!!


なんで爆笑だったんか自分でもナゾですが(^◇^;)笑


コロンビアのおばちゃん、大阪のおばちゃんと通ずるとこがあるかも〜とか思ったのでした!


そんなわけでして、コロンビアめちゃめちゃ楽しいのですよ〜〜♫♫♫


話し出したらコロンビア記事になっちゃう〜〜!(^◇^;)


まだコロンビアから全然出国したくない……いや〜ウユニとか時期、間に合うんですかね〜


パタゴニアとか、わたしが訪れる頃は極寒でしょうな〜〜


ハハハハハ〜〜〜〜













(沈)







ではでは気持ちを切り替えて、たのしいたのしいメキシコ編〜〜ヾ(●︎´∇︎`●︎)ノ 笑



🌍現在地→メデジン(コロンビア)



🌍たび👣日本→タイ→日本→フィリピン→ニュージーランド→メキシコ→グアテマラベリーズ→メキシコ→キューバ→コロンビア


ここも押してちょ☺️👇サルサ踊っちゃうよ〜😘👍💗
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
グラシアス😆👏✨




ニュージーランドから飛行機を2度ほど乗り換え、やってきました!メキシコシティ!!


メキシコシティの空港到着後、わたしはかなりビビってました…。



だってネット情報によると、メキシコシティは治安の悪い街ベスト10に入るとか、スリ泥棒は日常茶飯事…などの記事が割と多かったんですよね…涙



しかも友達に、「わたしが泥棒だったらみずほちゃん狙うわ〜〜。」とか言われちゃってたもんで!!しかも数名…(^◇^;)


『アイス買おうとして撃たれたらどーしよー😱』と、かなり本気で思ってました…汗



空港にて、両替と携帯電話にメキシコのシムカードを入れる(この時は入れてました)のに2時間もかかりしたよ!ええ、緊張しすぎて。。


ようやく全て終え、空港の外に出たのですが、バス乗り場がどこなのか、さっぱり分かりません!!


一応調べてはあったのですが、それらしき場所が見当たらないのです〜〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


ちょっと途方に暮れかけまして、しかし、暮れかけていてもどうにもならないと思い直し、勇気を出して近くにいたおじちゃんに聞いてみました。


そしたらそのおじちゃんが、素晴らしくご親切な方でありまして!!!!!



3回も繰り返して、どのバスに乗ったら良いのか教えてくれたのです〜。


しかもなんとわたしが行きたい方面と、おじちゃんが向かう方面が一緒の様で、


バスに乗り込むと、おじちゃんは隣に座ってくれてたのです。


わたしはメキシコシティの人みんな怖い人と思い込んでいたので(今考えるとかなり失礼ですが)、




おじちゃんの優しさが





の様に感じられました。。



おじちゃんは英語が話せません。わたしはスペイン語が話せません。



お互い、グーグル辞書を頼りに会話します。


おじちゃんは高校の物理の先生なんだって!


出張でどこかからメキシコシティに戻って来たんだって!



ひとりで旅してる旨をお伝えしたところ、めっちゃ褒めてくださいました。。




ありがとう!おじちゃん!!!



メキシコシティのパパ…✨✨✨



こうして、おじちゃんのおかげで無事メキシコシティの日本人宿へ辿り着くことができたのでありました。。。


ふぅ〜。。。どれだけ安心したことか!笑



今思い返しても、優しいおじちゃんだったなぁととても心に残っています。


ニュージーランドからお国柄が全く異なるメキシコに突如来て、かなり緊張していた矢先にものすごく親切にしていただいたので、ものすごく心に沁みたんですねぇ。


ありがたかったです。











あの〜、メキシコシティ散策編を書こうと思ったのですが、移動編になっちゃった!汗



しかも明日ちょい早起きしなくっちゃなので、そろそろ寝ないといけなくてですね…。




みなさまお気づきだと存じ上げますが、しゃ、写真が




一枚も無い。






では、next記事予告編ということで、ピクチャを一枚どうぞ💕







このシュールな感じが


大好きですね〜〜〜♡





楽しいたのしいメキシコ編❣️

どんどん更新していきたい次第ですのでっ!!😍👏


乞うご期待😆👍💗


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



📷本日の一枚📸



メデジンのケーブルカーにて💗突如仲良くなったケーブルカー仲間🚠笑