世界のみなさんこんにちは~ヽ(^o^)/

2016.11より世界放浪の旅に出ました~。どんな珍道中な旅になることやら。笑い転げて涙が出ちゃう旅になりますように。(切実)

大好きNZのトリックアート&巨大迷路♪



ぱあっ!なかなか毎日更新できず、涙、涙ですが、今日も元気げんきミズポンでっす!オメデトウ(pq´∀︎`)┌︎iiiiii┐︎(´∀︎`pq)パチパチ







えーっと(汗)、何故こんなにテンションが高めかと申しますと、本日キーカーカー島からメキシコに再入国しまして、チャットモールという町に流れ着き、滞在しておるワケですけれども、



バストイレ有り、ダブルベット1台&シングルベット1台付きの個室ルームに泊まっているのどぇぇぇーーーっす(〃>▽︎<〃)/*




ワ━︎━︎ヽ(′▽︎`*)乂(*′▽︎`)ノ━︎━︎イ!!




何故か、何故か、(Porque?)一泊1300円。。。



😍




ポルケーーーッ???(なぜ???)



もう、嬉しすぎて部屋の至る所に所有物を置きまくり、のーんびりだらだらしとります(○︎´艸`)



しかも近所にタコス屋台やさんが3件もあり、薬局兼コンビニのお兄さんがわたしタイプのイケメンさんだった!笑



メキシコインして(再入国)タコスの美味しさに再度感動しとりますぅぅぅ〜(涙)。


余談ですが、バスでチャットモールに着きましたら、バス会社さんがコロナビールをひとり一本振舞ってくれた!(感激😭✨)そんなことってあるのね❣️



もう〜写真載せていっすか??今日の記事、ニュージーランド編ですけど、メキシコ写真載せていっすか!?!?



(メキシコ大好きウハウハミズホ♪♪)




キャハーッッ♡



タコスとタコスの兄弟みたいなやつ(名前忘れた)3つとコーラで占めて250円ですよ!?!?


す♡て♡きっっ♡


ほんとはビール飲みたかったけどオンリーコーク販売でした。。


いいんです!そんなことはどうでも!!!







グアテマラベリーズ@キーカーカー島も物価高かったですわーー。



ってか、ベリーズの物価が高杉、あ間違った、高過ぎですよ!!!



ニュージーランドの次に高かったです。




いかにニュージーランドの物価が高かったのかということもよく分かりました。


そんなお国に、働かずしてガッツリ3週間も観光してたら、



そりゃーお金無くなりますわぁーーー!






えと、なんでしたっけ??








ちょっと時々不安になるのですが、

こんな友達に喋るみたいな文体のブログで大丈夫なのでしょうか。


まぁ、あの不安になってもどうしようもないので、形振り構わず押し進めて参りましょう!



🌍現在地→チャットモール(メキシコ)…ほんとはトゥルムまで(カンクン付近)移動するつもりだったんすけど、国境越えで力尽き、チャットモールでチョットモードです…


(・'v`・)??




🌍たび👣日本→タイ→日本→フィリピン→ニュージーランド→メキシコ→グアテマラベリーズ→メキシコ


ここも押してね😆💗👇
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ありがとさんきゅーべるまっち❤︎



えーーーーっと、ニュージーランド編ですね!!笑



ニュージーランド🇳🇿5日目😄



この日は、滞在した町にて、ゆっきー氏が行ってみたい場所があるということで、そちらに出掛けることに♪


というか、わたしがノープラン過ぎましてですね、ゆっきーが色々調べてくださいまして。。。


muchasgracias!yukkiiii〜!!
(直訳:本当にどうもありがとうございます!ゆきひろさま〜!!)



なんとぉ〜!

ジャーーーーーン!!



非常に興味深い場所でございます!!



わくわく




わくわく




わくわく




!?



寄ってみましょう。



phot by yukki


…こちらの方々が何をなさってるかは後ほどお分かりいただけます。



なんと、おもしろ美術館のようなところに到着です!(ごめん、名前忘れちゃった💦)



まぁ、まずトイレに行きたいですよね。




ドーン!



ドドーーーン!!



もう、こういうとこ大好き♡笑


テルマエロマエが今此処に!!!


これで驚いてはなりません。


リアルトイレは、


チャーーーン♡




チャチャーーーン♡♡


もう、なんだかよく分かんないけど嬉しすぎる。笑


トイレで大喜びしてましたら、最終兵器を発見しました!!!



ぎゃああぁぁぁぁぁぁぁーーー!



余裕で〜〜〜すっ!






トイレで相当盛り上がりました!!


凄い!何なんですかここは!?面白すぎます。


日本によくある、トリックアート美術館に近いですかね☺️


こんなお小水処たちは初めて出会いましたけれど♡




お次は外に移動です。


まず、こちらの名物は『巨大迷路』ということで、どちらが早くゴールに辿り着けるか、coffeを賭けて勝負です!(nzカフェもなかなか良いお値段しますからね😉)


迷路の中に4色のポイントがあり、4つ全てに辿り着けたらゴールして良いというルールです!


〝まぁ〜巨大迷路なんて言ったって、すぐ見つけちゃうでしょ〜。大人なんだしぃ〜。〟


とかなり軽い気持ち&勝つ気満々の田村氏。


ヨーイドン!



黄色、緑、赤、青の塔に辿り着かなければなりません。




青と赤は割と早く見つけました!


〝な〜んだ!この調子なら簡単♪簡単♪〟


と足取り軽やかに、次の色を探します。


途中ゆっきーと何度かすれ違います。


ゆっきーは〝赤どこ〜?〟とおっしゃってます。


〝キヒヒ♪赤はわたしは見つけちゃったもーん。〟


〝本当に勝っちゃうかもー♪〟なんて思ってたのも束の間、なかなか他の2色が発見できないのです。


というか、迷路と言ったって遊具?くらいにしか思わないじゃないですか!


ところがどっこい、何故か同じ道をぐるぐるし始めて来てしまったのですよ!!!


しかも、いくら考えても、新しい道が発見できないのです。


同じ道を通っては行き止まり。違う道を通れば行きたい方向と逆へ行ってしまう。。


ここで気が付きました。


そういえばわたし、方向音痴だったよ。






だんだん気持ちが焦り始めます。


だって、



負けちゃうかも。(´┐︎`)


1時間ぐらい迷路というくらいですからね、まさに道に迷わされましたよ!!!


だんだんさっきまで顔を合わせていた人たちも新しい顔ぶれになってきました。


ん?



そういえば、ゆっきーの姿も見えなくなったような…



( ´=ิ◞︎౪◟︎=ิ`;)



というか、そもそもあと残り1つ!緑の塔までの道が全っ然分からない!!!


( ´=ิ◞︎౪◟︎=ิ`;;)



ど、どうしよう、このまま2時間も3時間も出られなくなっちゃったら。。



( ´=ิ◞︎౪◟︎=ิ`;;;)






一瞬本気で思いました。


もう賭けのことよりも、とにかく脱出が最重要項目に!!



〝頭を使え〜頭を使うんだ〜〜ミズホ〜〟


ミズホAの声が聞こえました。


景色の見渡せる所まで頑張って行き、緑の塔からルートを見える範囲で逆に辿ってみました。


〝あー!なんとなく分かった!!〟


1本の新たな道を発見しました!



やっっと辿り着けたぁぁぁー。。。


…頭を使うって大事ですね。


いつも考えるより行動が先に出ちゃうタムタムポンチさんです…汗


無事ゴールのベンチに行くと、ゆっきーいました!30分も前に着いてたってーーー!



(OvO)



そうだよね。


そもそも頭脳のしくみがわたしと違いすぎます。



スンマセン、絶対勝っちゃう♪とか思って…。



いや〜〜〜、面白かったです。


大人が本気になる(本気で脱出方法を探す)迷路!さすがです。


家族でやっても楽しそう^ ^


どうやら脱出までの平均時間は1時間〜1時間半らしいです。。


な、ながい。。


わたしはズバリ平均です。




いや〜歩きました!盛り上がりました!


やっと館内に入れます!笑



マジックハンド〜🙌


斜めの部屋〜



wow〜おじさん♪

三半規管がめっぽう弱いわたしは本気で居られない部屋でした。。


ちっちゃい人おっきい人〜




巨大水道🚰




チョコ好きにはたまらないベンチ♡



うちにも欲しい❤︎……まぁ、うちと言っても、現在住所不定無職ですけど。


著名人の壁〜


一通り館内を堪能して、庭に出ます。




持ち上げちゃったーーー!


掴んじゃった〜〜〜!


ふぬぅぅ〜〜〜!



ん?なんか刺さってます??




刺さってますってーーー!!!



いや〜〜



大いに盛り上がりました!!!



もう、こういうの大好物なんで、非常に楽しかったです。



ちなみにお昼もこの原っぱでサンドイッチして(いつもの様に)食べました🍞


その後、明日トレッキングする予定の場所へ移動です!



公園があったり。。



フリマしてたり。。


なんかどれもオシャレ〜〜!



本屋さん寄ったり。

海外の本屋さん(特に絵本コーナー)面白い!!


湖があったり。



今ブログ書いてて気づきましたけど、こういった場所は二人だったから楽しかったんだなーと。


これひとりで行ってもそんなに楽しくなかったでしょうね。


もちろんひとり旅の良さって物凄くありますけれど、


こういう場所は、楽しさを共有できる人がいるっていうのはありがたいですね〜♪


最近気づいたんですけれどね、寂しさとか孤独って嫌な感情って思いがちじゃないですか。


でも、生きてたらそんな風に感じる瞬間がある方がむしろ当たり前だよなぁと。。


孤独や寂しさを感じなかったら家族や友達に会いたいって思わないだろうし。。


わたし、たぶん寂しさとか孤独感とか感じることがすごく嫌だと思ってた気がします。最近まで。笑


うーん、けどそういう一見マイナスに思える様な感情も、全てひっくるめてみずほなんだよなーと最近気づいたんです!!


そして大事な感情ですよね。


なので寂しくなっちゃったら〝あー今わたしは寂しいと思ってるんだなぁ。〟と受け止めるようにしてみたりしてます。


んー、うまく伝えられないのですが、、


自分の弱さみたいな部分も自分で受け入れられるようになってきたのかなー。


旅続けて行く中で、もっともっと自分と仲良くなれればいいなーと思います😊



巨大迷路の話から随分跳んでしまいました!汗


どうしよ、全然まとまんない!!笑


また旅してく中で色んな気付きもあると思うので、記していきたいです!

記しとかないとすぐわすれちゃうから!!笑



なんか今日の記事は色々熱く書いちゃった!トイレに始まり…もう深夜2時だよ(笑)


ねまーす!


いつも読んでくれてどうもありがとう♡


次回も超絶景予定です😍‼️👍✨


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村