世界のみなさんこんにちは~ヽ(^o^)/

2016.11より世界放浪の旅に出ました~。どんな珍道中な旅になることやら。笑い転げて涙が出ちゃう旅になりますように。(切実)

おもちゃ箱みたいでしたねウィリントン♡

昨日、プエブラからバスで5〜6時間南下しまして、オアハカに到着しました〜(〃>▽︎<〃)/


まぁ、あの例のごとくバス乗る時に、ちょっとドタバタがありまして、ムダなお金がかかっちゃったりしたんですけど(´༎ຶོρ༎ຶོ`)、もう元気です!

藤井隆のかつてブームになりました、吉本新喜劇に出てくるhothotダンスを思い出してたら元気出てきました…ご存じです?汗)


いちいち落ち込んでたらわたしの場合、身が持たないということに気づき始めましてね…!(ヒェー。)


例えば、プランニングとか移動とかもそうなんですけど、なーんか思い込んじゃったり、これで大丈夫っしょ!ってその時は自信満々なのですが、ゆくゆく全然大丈夫じゃないということが、ちょいちょいあります…。


まぁ、旅人として致命的ですけど。(汗)


いえあの、今さら性格も変えられないので、大きなハプニングにだけはならなければもう良しとすることにします!!


hahaha…。。


(笑えない。)



〝だれかタスケテー。〟とたまに思いますが、全部自分で乗り越えてゆくのもまたひとり旅の魅力でしょうか。


うーん。がんばって一生懸命プランとか移動方法とか調べたり考えたりしているのですがね。


まぁ、あのドタバタトリップということで、ブログも楽しんで頂けたらこれ幸いかと。


もちろん、命に関わるような危険なことは充分注意して旅続けていきたい次第です、ハイ。



それはそうと、現在地



オアハカ、楽しすぎますっ!!!



まだ少ししかお散歩してませんが、今までのメキシコの街の中で



ダントツに好きですっ!!!


もう住んでいんじゃないか?レベルですっ!!!


とにかく雑貨が可愛え!!!

街並みも可愛えぇ!!!!


歩くたんびにわたしの目はハートマークですっ!!!!♡▼♡


オアハカに住みたい〜♡住みたいよォ〜〜♡♡



メキシコ旅行お考えの方、(とくに女性)



オアハカ絶対行ってください。


たくさんのmoneyを持って。

アイウォンチューメニーマネー…。







🌍現在地→オアハカ(メキシコ)


🌍たび👣日本→タイ→日本→フィリピン→ニュージーランド→メキシコ




ここもクリックしてね♡嬉しいよぅ😊👇👇👇
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

m(o´・ω・`o)mペコリ






ではでは、ニュージーランドはいよいよ北島ウィリントンから南島ピクトンに移動です!



朝、ウィリントンで目覚めましたならば、なんとドミトリーの同室に日本人女子が2名もっっ!!!😆


しかも同世代〜〜♡


ヒューヒュー!


いや〜色々とお話できてめっちゃ嬉しかったっす!!


お二人ともワーホリでニュージーランドに半年以上いらっしゃるとのこと。


誰かさんみたく、ワーホリビザ持ってるのに働かないなんてことしてませんっっ。










ウィリントンの観光名所を一緒に見て回りました〜♡


わぁ〜友達同士でランデブー(しかも日本語)なんて嬉しいじゃないかーーー♫








ウィリントン限定、女の人信号









なんとっっ!朝カッフェですよ!!
この物価の高いニュージーランドで朝カッフェ♡しあわせ〜〜





巨大わんこ発見!




ニュージーランドはコーヒーも有名ということで、コーヒー屋さんにも連れてってもらいました!

















…コーヒー屋さん、やたら内装が可愛いすぎる…コーヒー買いたかったなー。けどガマンなのだ。。



コーヒー見学のあとは、国立博物館に連れてってもらいました!


なんと入場無料。


日本では考えられません。


この規模だったら絶対、大人1800円はするでしょー!の館内。







企画展は、戦争でした。…規模がスゴイ。本当に企画展ですか??のレベル。














戦争ものは、どの国でもどんな立場であっても、考えさせられますね。


だって、どこの国の人だって、自分の家族があって、友達や恋人がいて、ただ幸せに暮らしたいだけなのにさ。


人間みんな一緒じゃん。ルーツを辿ったら祖先は一緒じゃん!!!って思うんですがね、それはわたしが幸せに生きてきたからそう単純に思えるだけなんですよね。きっと。





ニュージーランドの名所が壁一面に!




おっと!わたしはそろそろ次の目的地に向かうため、フェリー乗り場にいかなくては!!


ということで、超親切&わたしの旅路を真剣に心配してくれた、まゆちゃんあいちゃんとはここでお別れです!


本当にどうもありがとう♡



出逢えて嬉しかったよーーーー(〃>▽︎<〃)/







急いで宿に預けてた荷物を取り、フェリー乗り場に向かいます!




道中も可愛いものが…









あ!奥に見える円いのが、国会議事堂です!


そういえは、ウィリントンはニュージーランドの県庁所在地でした!


わたしはオークランドだとこの日まで思ってたのでした〜(汗)





ちょ、続き明日にしていいっすか!?


すんまへん…



実は今泊まってるオアハカの日本人お宿が素晴らしすぎてですね(詳細はメキシコ編にて書きますっ‼︎😆)尚且つ、メキシコビールがどれも美味いんれすわ!


あ、今日ワインも飲んじゃって…



明日はなんとみんなでテキーラを飲むんす!😆


ひゃほー!!今から超楽しみっす!!!


メキシコといえばテキーラなんですよ!テキーラ州があるんです!


しかもーー!!オアハカはなんとー!チーズとチョコレートが名産!!


どっちもわたしの大好物〜〜♡


ふふふ、明日はチョコレートをおつまみにテキーラ飲み会です!










嗚呼、なんて幸福なんでしょうか…



真剣にルート考えなさすぎたせいで、ニュージーランドからメキシコinなっちゃったけどっ。お金物凄く使っちゃったけどっ。ニュージーランドで働くつもりが働かず、お金いっぱい使っちゃったけどっ。お金はどんどん無くなっちゃってるけどっっ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)、




幸せはたくさんあります!!


みんなも明日はおうちでテキーラチョコしてみてねー♡


絶対合うと思うの(〃>▽︎<〃)


うん、ちょっと酔ってます!テヘ。



(テヘだって!)




いつも読んでくれてどうもありがとうーーー😭💕


ムッッッチャスグラシアスッゥッ˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村