世界のみなさんこんにちは~ヽ(^o^)/

2016.11より世界放浪の旅に出ました~。どんな珍道中な旅になることやら。笑い転げて涙が出ちゃう旅になりますように。(切実)

流氷と氷河とわたし…


inCarafate☃️




Hola〜o(*^▽︎^*)o


『部屋とワイシャツと私』みたいなタイトルにしてみゃーしたっっっ‼️😆


なんて笑いのセンスが光るのでしょお〜〜〜〜😍✨✨✨



(笑)。



どんどんブログ書きまーす!



🌏たび🐾日本→タイ→日本→フィリピン→ニュージーランド→メキシコ→グアテマラベリーズ→メキシコ→キューバ→コロンビア→エクアドルガラパゴス→ペルー→ボリビア→チリ→アルゼンチン🇦🇷はカラファテ♡



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



6月3日🇦🇷カラファテ
(もう、こちらのブログ、時系列が入り乱れすぎてるんで、日付入れてみました♡笑)



この日は、前日にアルゼンチン🇦🇷カラファテ入りしておりましたので、なななななんと!!!夢にまでみた氷河ツアーに行っちゃいます!!!


ちなみにですね、前日にカラファテの町をプラプラしながら両替したり、ツアーに申し込みにツアー会社に行ったりしていたのですが、



わたしの夢にまで思い描いておりました氷河ツアーはですね、






(ネット画像)
氷河の上をトレッキングしたりぃぃぃぃぃぃぃぃ(〃>▽︎<〃)/♡



なななななんと、

(ネット画像)
氷河の氷を削ってウィスキーが飲めるんだって!!!!


(〃>▽︎<〃)/*



(〃>▽︎<〃)/*




(〃>▽︎<〃)/*






氷河の氷でウィスキーなんて、なんて素敵で素晴らしいんだぁぁぁぁぁあ♡♡♡





と、わたしの脳内はかなりのお花畑状態だったんすよ✋




で、実際ツアーデスクのお姉さんに頼もうとしたところ、



オフシーズンはトレッキングもウィスキーもやってないんだって‼️‼️‼️
































酒ーーーーッッッッ!!!!!!









I NEED TO ALCOHOL!!!!!
























仕方がないので、普通のツアーにクルーズツアーも追加しちゃいましたよ!!!!




それくらいしなきゃあ、わたしの気持ちは晴れませんからっ‼️‼️‼️ダンダンッッッッ!!!!←地団駄踏む音…





まぁ、仕方ないんですよねーーー今パタゴニアはオフシーズンですからねぇ😭




まぁ、全然混んでないし、むしろお宿とかはドミトリーなのに個室状態だし(笑)いいこともいっぱいありますけどぉーーー。


あっ、別に強がってませんからーーーー👋(笑)





ウィスキーオブ氷河🍹したかったなーーーー૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა






ではでは気を取り直して、当日朝の8時にバン🚐がお迎えにきてくれました!




ツアー参加者のホテルを回ってピックアップしてくれる様です🎵




わたしが1番最初だったんですけど、乗車して10分後、どえらいことに気付いてしまいました…



























カメラのバッテリーが無い。












氷河はいっぱい写真撮ると思って充電器に差しっぱのまま、出てきちゃったぁぁぁぁぁぁぁぁあああ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)









………どーしよう。。。






もうわたしの宿から随分離れちゃったし…




いつものわたしでしたら諦めて、携帯カメラで撮ればいいかぁ〜〜…となってたんですが、





さすが!!旅して半年!(笑)言うだけならタダだよなぁ、と思い、ダメ元でガイドさんにバッテリーを忘れたことを話してみました。




そしたらなんと、全員のピックアップが終わったらもう一度わたしの宿に戻ってくれるとのこと!!!!





わぁ〜〜〜!!!嬉しすぎる!!!!😭✨✨✨高校の合格発表ぐらい嬉しすぎる〜〜〜😭😭😭





ガイドさんとドライバーさんにひたすら感謝を述べ、ツアー参加者の皆さんがご乗車されると(わたし以外はアルゼンチンの方々☺️🇦🇷)


ガイドさんが

「ここのハポネッサ🇯🇵がカメラのバッテリーを忘れちゃったんだ‼️オォ〜〜!なんてこったい!君、名前は?フムフム…ミズコはカメラのバッテリーを忘れたのさ〜ハッハッハ〜〜。だからミズコのホステルまで戻るよ〜👍」



と、なんとも陽気なご説明をみなさまにしてくださいましたならば、アルゼンチーナ&チーノのみなさまは手を叩きながら


「アッハッハ!そりゃ気の毒に〜!」



とこれまたご陽気!!!!





すっ、素晴らしい✨✨✨✨ラテンの皆様の陽気さって素晴らしすぎる‼️‼️‼️‼️




申し訳無い気持ちでいっぱいだったわたしは、恥ずかしさと安堵の気持ちに大変包まれ、思わず持っていたチョコをみんなに配りました☺️笑



そして、ふと思ったんですけど、こういう陽気さって、人生においてかなり大切なんじゃないかなー。とか考えたり。



今はそれほどでもないですが、昔のわたしは思い詰めると、どんどん自分責めが止まらなくなるタイプだったので、そんな時に



「まぁ〜しょうがないよね〜。そういうこともあるある〜。ダイジョブダイジョブ、ハッハッハ〜〜!!」


みたいな思考回路というか、心からの精神が持てれば、人生は非常に明るい楽しいものになるよなぁ…なんてぼんやり思いました😁





さてさて、優しいみんなのおかげで無事カメラのバッテリーも入手でき、いざ氷河に向かって出発です‼️😆‼️





向かう途中の道中も素敵なのよー😆


















途中の撮影ポイントで降ります🐾





わぁお!朝日がっ😆🌅




只今、こちら南半球は日の出がかなり遅くてですね、朝の9時半とか!!



最初、朝8時でも真っ暗でビックリしました‼️👀






いっぱい写真撮ってもらった〜😆





おぉぉ!ご来光!!!




みんなでパシャリ♡





わーい♡わーい♡




















ひとしきり朝日撮影会を堪能致しまして、また車に乗りま〜す!












きゃあ😍向こうに何か見える!!!











氷河だぁぁぁぁぁああああ!!!





…もぅ、テンションMaxですわ。



ジャジャーーーーン!!


まずはこちらのお船に乗って、氷河に近づきます♡




わくわく♡





わくわく♡♡







わくわく♡♡♡






キャーーーッ!!!😆
















































氷河なんて生まれて初めて見るじゃないですかぁぁぁぁあぁぁあ!!!!






もう、大興奮も大興奮でし‼️😆‼️(笑)






ちょ、興奮しすぎて、気付いたら氷河ツアーの写真が300枚超えてまして…












とても一記事じゃあ書き終わらなかったっす😅(笑)







ので、引き続きすんばらしい絶景氷河はNext記事にてーーーっ😆💗



お楽しみにーーーっっっ♡♡♡





本日もお読みくださりどうもありがとおっ❣️😆❣️



そしてですね、なんと明日から、素敵なご縁で巡り合ったメキシコ人男の子とイギリス人女の子と一緒に、ルート66ならぬ、ルート40をレンタカーで北上するよ😆


憧れのっ❣️ルート40!!!←いや、こっち来てその存在を知ったけど(笑)



ルート40は、パタゴニアの大絶景が続く、自然愛好家が憧れる道なんだって😄



うをぉ〜〜!そんなとこ、チャリ🚲で走ってみたいですねぇ(憧れ♡)




…まぁ、わたしの場合、走り出した瞬間ソッコー死ぬと思いますけど(笑)



またブログにも書きますねぇ♡




いつもありがとうごさいまっす☺️✨



本日わたしの大好きラテンミュージカ🎵
Fonseca - Como Me Mira - YouTube
その名も『わたしをみて♡』


プププ(*〇´∀︎`艸)♡♡
いーですなァ♡



Porefavor👇💕💕
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
grasiasu☺️🙌💞