読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界のみなさんこんにちは~ヽ(^o^)/

2016.11より世界放浪の旅に出ました~。どんな珍道中な旅になることやら。笑い転げて涙が出ちゃう旅になりますように。(切実)

ゲポ出そう第6巻👍ここまで来るの結構大変だったね〜編

どどどどっ、どうもっ!!!


すっかりご無沙汰になりすぎてしまっておりました、こちらのブログ…


いえ!!!とんでもごじゃりません👋💦忘れていたなんたぁーことは一度もございません故!!!


いえね、言い訳としましては…ワイハイが繋がりにくかったと申し上げましょうか、移動ばっかりしてましたと申し上げましょうか、、、







えっ!?゚+.(゚∀゚︎)゚+.


あののんびり屋のみずほっぴが、移動ばっかり!?!?!?




























にゃん♡……




と思ったそこのアナターーーーッッッ👋👋👋





ええ、わたくしもやればできる子なのですよ。オホホホホホ♡









と言うのは冗談でござんして、急遽6月中旬辺りに帰ることになりそうでして。。。



いや、なんか急激な人生の進路変更があり(個人の中で…)

またちゃんとお話しますね。


…なんせまだ両親にもちゃんと話せて無いもんで…(汗)




えー、そのためにですね、先立つ物が大変必要になりましてですね…(汗汗)



いや〜〜〜、ほんと、人生て何処でどうなるか分からんもんですね。。


そんなこと言いながらうっかりもしかして結婚しちゃうかもしんないし‼️😆😍💗💗💗きゃはっ♡




















…そんな徴候があったら、こんな風にブログに書いてませんわーーー。(プンプン!!😤)





(笑)




すんません、ちょーーーっこし酔っ払ってましね😆‼️‼️‼️





今現在、Chil🇨🇱なんしょ😆‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️





チリと言えばワイン🍷じゃあないですかぁぁぁぁ!!!!




水より安い!!此処!!チリのワインでっせーーーー♡♡♡




いやぁー、飲兵衛🍶にはたまらん国ですたーーーーーーい😍😍😍😍😍





ゲプッε-(●︎′艸'●︎) ♡♡♡笑




ではでは本日ブログは、こんな頭にお花が咲いちゃうなんて思いもしなかったゲポ出ちゃいそうな日々をとぞーーーー😑👋笑





🌏たび🐾🇯🇵→🇹🇭→🇯🇵→🇵🇭→🇳🇿→🇲🇽→🇬🇹→🇲🇽→🇨🇺→🇨🇴→🇪🇨→🐢→🇵🇪→🇧🇴→🇨🇱(昨日サンティアゴ🐠に着いたよーっ😆)


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



それは一昨日からの出来事なのである。



わたしはペルーからボリビア、ラパス、ウユニ塩湖と、楽しいたのしい観光を満喫し、ウユニからチリのアタカマ砂漠をぬける2泊3日のツアーに参加し、そのツアーもお陰様で大変楽しく過ごさせていただき、国境を越え、チリのサンティアゴデルアタカマという砂漠の町に到着したのである。





ざっくばらんな旅路🐾





🔵ウユニ→🔴サンペドロデルアタカマ





(楽しい楽しい日々の出来事は後ほど詳しくブログしますね〜!)




砂漠の町も非常に面白く、様々な感動絶景にも出会え、楽しかったのである。




サンペドロ🌵二日目。





ものすごい突風がっ!!!





あのですね、町と言えど砂漠ですからね。






砂嵐がすごいんですよ!!!!





そしてこの物凄い砂嵐の日、わたしはチリのサンティアゴまでバスで24時間の移動日だったのですね。






にっ、、、にじゅうよじかん……———Σ(゚◇゚︎ノ)ノ———!!




人生はじめてーーーーっ!!!!!




トゥエンティフォー24ごっこできちゃいますね。














ハイ。話を戻します。





わたしは色んな用事を済ませるため、サンペドロの町中を砂嵐の中、結構歩き回ってしまったのですよ。





砂漠の砂をナメてましたね。






髪の毛バリッバリになりました。







そしてそのままバスに乗車。。。





ガーーーーーーン૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა







よくよく見たら、全身細かな粒子(砂)まみれ。












砂漠の砂をナメたらあかんかったーーーーーー!!!!!!!

(お宿はチェックアウトしちゃってるため、シャワーなんて素敵な代物は身に触れられず💧)






自分の何処かしこを触ってもなんとなくサラサラ、ザラザラしておるわけです。






わたしは心に決めました。







トゥエンティフォー🚌の間、





わたしはこなきじじいになろう。


こなきじじいになりきろう。。。










…こなきじじいって、よく砂掛けばばあに砂かけられてますよね。




あ、いや、わたし水木しげるが大層好きなんですがね。。。






だがしかし。




砂まみれだし、なんか汗ばんでたせいか服が臭い気がするし、



ゲポ出そう①_:(´ཀ`」 ∠):













肝心のバスは可もなく不可もなくと言ったところでしょうか。。




ボリビアのラパスからアマゾンに行った、デスロードのボロボロバスに比べたら天国の様なバスでしたよ。


ありがたいですね。




ご飯は出ません。





3食、一枚のクッキーとジュースが一本貰えました。。。








1日経ったらお腹が空きすぎて、






ゲポ出そう②_:(´ཀ`」 ∠):




さすがに20時間後くらいにお腹が空きすぎて、丁度売店でバスが停まったのでパン買って食べました。





めちゃめちゃ美味しかったーーーー(இдஇ)✨✨✨✨







その時一緒に買った洋梨炭酸ジュース🍹




もう、食べ物の有り難みを痛感致しましたでです!!!





そうこうしているうちに、バスがチリの街中に差し掛かったのですがね、




ペルー、ボリビアが長かったわたくしにとって、




チリの街並みが都会過ぎて目玉飛び出るかと思いました!!!






えっ?アレ何??の図…




ホテル(閑静な建物)に驚き思わず写メ…📷






なんか、、都会過ぎて、驚きすぎて、ゲポ出そう③_:(´ཀ`」 ∠):






そんでもちゃんと24時間後にはサンティアゴ到着したんですね。


















ああっ!!!しまった!!!宿取るのすっかり忘れてた(((((((( ;゚Д゚)))))))





とまぁ、衝撃的な出来事が。。。




こんな大都会こそ、事前に調べてチェックしといた方が絶対良かよ〜💧


と思いながらワイハイ拾えるかと様々なお店の人に尋ねるが誰も彼も、ワイハイ貸して貰えず…




わぁ!こんなこと南米初だ!!!ゲポ出そう④_:(´ཀ`」 ∠):
(今で飛び込みでお店尋ねると3件に1件はワイハイを貸して貰えた…もち、お礼もしました)





しょうがないので、近くのホテルに飛び込みで値段を聞いてみる…





一泊八千円!!!



ゲポ出そう⑤_:(´ཀ`」 ∠):



ホテルの方に、安いホテルを聞くも、他のホテルも6千円、5千円、、、。



5件目で4千円のところがあり、生も根も尽きたわたしは、此処で一泊することに。




『一泊千円のところだったら4日分だぁ૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა』なんて頭をよぎりましたが、もうこういう時は考えないようにするのがベターでしね。。。




とっ、とりあえずシャワーを浴びたい…




砂砂ザラザラを無くしたい……




蛇口をひねって10秒後、何故か温水が冷水に。。。




これ以降、温水に戻ることはありませんでした。。。






…寒いっ!寒すぎるっっ!!!ゲポ出そう⑥_:(´ཀ`」 ∠):





ヘロヘロ、ヨレヨレになりながら、



腹ぺこもハラハラへりへりでしたので、夜遅くギリギリ空いてた中華屋さんへ!!!










ジャーーーーーーン!!!!

























































んんっ!?!?最後の写真なんか願望?が混ざりましたか???









どれほどこちらのご馳走と、チャイナの定員おねいちゃんの笑顔に救われたことかーーーー!!!






よく南米のチーハ(中華のお店)で感じるのですが、店員さんが優しいっ!!✨✨✨



やはり異国の地で、同じアジア人が入店しましたならば、親しみを込めて色々喋りかけてくれるのでしょうなぁぁぁ(・'v`・)




嬉しいやいっ😆💗💗💗







こうしてこうしてやっとのことで眠りに就くことができたのでござんした。








ジ・エンド♡



いつも思うけど、移動って大変だぁねーーーーー( ;∀;)



本日もお読みくださりどうもありがとう😆‼️


なるべく更新してゆきたい所存ですっ!!!




ほんとにゲポしなくてよかったねーと思ってくだすった方は此処もポチと☺️💗
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ありがとっっ🤗