世界のみなさんこんにちは~ヽ(^o^)/

2016.11より世界放浪の旅に出ました~。どんな珍道中な旅になることやら。笑い転げて涙が出ちゃう旅になりますように。(切実)

クスコからウルバンバ(風の谷)に行こう!&悲しいお別れ


inウルバン




今朝、宿で朝ごはん食べてたら、フランス人の旅人さんがチェックインされて来たんですけど、なんと!!お父さんと息子さんで、息子さんが放浪しているところにお父さんが2週間合流して、親子旅なんだって😆‼️✨✨✨



すてきねっ!!!♡♡♡





うちもママさんかパパさん合流しないのかしらん??😍




なんつって…✋✋✋アーーーっは(>∀︎<;)




















ではでは本日記事でーす☺️🙌笑



🌏たび🐾日本→タイ→日本→ニュージーランド→フィリピン→メキシコ→グアテマラベリーズ→メキシコ→キューバ→コロンビア→エクアドルガラパゴス→ペルー→ボリビア🇧🇴(今日の夜行🚌でウユニ行くよー☺️)


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


時系列がかなーり前後するようになっちゃったこのブログですが、ええと、クスコから『風の谷』と呼ばれているウルバンバ〜塩田に出掛けたお話☺️



クスコへ来た時に、風の谷と呼ばれている町、ウルバンバのことはなんとな〜く知っていたのですが、行き方分からないし(…調べよーよ👋)早くウユニ塩湖目指さなきゃなぁ(この時はまだそういう気持ち持ってました…)と思ってましたので、行くのを諦めていたのですよ。。。(泣)



そうしましたらば、なんとマヌーちゃんが(クスコで仲良くなったお友達)明日ウルバンバへツアー(仕事)で行くとな‼️














「えーーーっ!!!ウルバンバ行くの!?!?わたしも行きたかったんだよぉーーー。」


と、思わず叫んでしまいました。。。




どうやらクスコからウルバンバまでは車で1時間半〜2時間で着くのだそうな。



明日はウルバンバにて、マヌーちゃんも早めに仕事が終わるということで、ご飯とかなら一緒に食べれるよ〜🍴とのこと。



こりは、風の谷に呼ばれてますね〜!ということで、翌日お昼過ぎにクスコを出発。






お宿のワンコと遊び、






お昼に中華の五目ラーメンのようなものを食べ😝、これがめちゃめちゃ美味でした✨✨




なんかダラダラしてたら出発時間がどんどん遅くなってしまいました…(^◇^;)
(ダラダラするの大好きー♡)






バス停付近の売店のおいちゃんが笑いかけてくれた♡








クスコ中心地からコレクティーボに乗り(乗り合いワゴン)、ウルバンバ目指します!



教えてもらったコレクティーボ乗り場に行き、「ウルバンバ〜!」って言ってたらすぐ乗れました‼️




地元の人でいっぱいのコレクティーボにわたしも乗り込みます。ちょっとドキドキ……



赤ちゃんが泣いてる〜〜♡かわゆい〜〜♡♡



車に揺られること1時間半、


ちょうど夕暮れ時、




ウルバンバ、別名風の谷!!!見えてきました‼️




夕日に谷が照らされてめちゃ綺麗!



谷間に町があるので、町まで行ってしまうとこの光景は見られなくなってしまうのですが。。。



たくさんのお客さんが乗ってるコレクティーボに、「ちょっと!写真撮りたいから車停めて頂戴!!」と、言えるハズもなく……




車窓から撮りましたよーー( ;∀;)




















嗚呼、車から降りてちゃんとカメラで撮りたかったーーーーっっっ‼️‼️‼️





うう、もっと強気な日本人を目指さなくてはっ‼️‼️‼️(笑)



そうして何故か、降りるタイミングを見失い、ウルバンバの町を素通りするという失態。。。




通り過ぎて10分ほどしてから過ちに気づき、慌てて「わたし、ウルバンバ〜〜〜!!」と叫ぶ。。。






( ´=ิ◞︎౪◟︎=ิ`)💧




運転手のおじちゃんびっくり!←そりゃそうだ。。




その場で降ろしてもらい、その場所からウルバンバ行きの別のコレクティーボを教えてもらい、なんとか無事乗車。。。










コレクティーボ内に、小学生くらいの男の子と女の子が♡




わたしがたまたま隣に座ると、



「ぼくちょっと英語できるんだ!」




「どこからきたの??」



「どこいくの??」



「ひとり?」



「結婚してるの?」



「いくつ??」





とたくさんの質問を😆‼️






なんだかこの旅始まって以来じゃないかと思うくらい、純真無垢な子だなぁと感じ、とっても嬉しくなってしまいました。




こんな好奇心旺盛にいっぱい喋りかけてくれて。。。




わたしが答える度に(特に結婚してないと言って泣き真似したら😂笑)周りに座ってる地元おばちゃんたちも笑ってくれて、なんだか気持ちが随分とほっこりしたのでした。




そうして、やっとやっと日が暮れてからウルバンバに到着〜(汗汗)




マヌーちゃんに心配かけてしまいました😖(反省)







夜ご飯は地元名物?トルーチャ(お魚)お料理&ビール😍ビール😍❤️❤️❤️



美味しかった😆‼️‼️‼️








しかしですね、楽しいマヌーちゃんとのクスコも今日でおしまいなのです…。





マヌーちゃんは、明日は早くからお仕事ということで、ウルバンバでお別れなのですが(本当にお別れ😥)





もう涙が止まらなくなってしまいまして…。




優しく親切にして貰えばしてもらうほど、別れが非常に辛いです。




しかもわたし、あんまり恩返しできてないし(涙)




そんなわたしの様子を見かねてか、マヌーちゃんは被っていたニット帽をわたしにくれたんです。



お気に入りのだからって…






!!!!!!






もう、涙腺崩壊もいいとこですよ…。





わたしはお返しに、ずっとマヌーちゃんにあげようと思って持っていた、キューバのケバラコイン(プレミアム)をあげました。




ゲバラ好きかどうか分かんないけど、喜んでくれたらいいな。




うう、ブログ書いてたらまた泣きそうだよ…😖💦





南米旅2周目とかしたいですね!



出会った人たちに会いに行く旅‼️☺️✨✨✨





親切にしてもらった分、優しくしてもらった分、たくさん助けてもらった分、わたしも人にたくさん優しくできたらいいなぁと思います。




マヌーちゃん、本当にどうもありがとう。



Muchas grasiasu!! Manu-chan☺️✨✨✨✨✨





そしてそして、いつもこのブログを読んでくれて、あたたかいメッセージくれるみなしゃま、本当、どうもありがとう✨✨✨✨








ちょ、バスの時間なっちゃったので続き(塩田)はNext記事で〜〜☺️🙌




またね💗またね☺️👋💕


ここも押してもらうと元気でまーす🤗
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
いつもありがとう♡