世界のみなさんこんにちは~ヽ(^o^)/

2016.11より世界放浪の旅に出ました~。どんな珍道中な旅になることやら。笑い転げて涙が出ちゃう旅になりますように。(切実)

ラパスの郵便と日本食堂けんちゃん♡

🌏たび🐾日本→タイ→日本→フィリピン→ニュージーランド→メキシコ→グアテマラベリーズ→メキシコ→キューバ→コロンビア→エクアドルガラパゴス→ペルー→ボリビア🇧🇴ラパス(ナウ)


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



オホホホホホ〜〜〜〜!


みなさんご機嫌いかがでしょか〜〜(・'v`・)??


いやぁーわたくし、今はラパスにおりますけんね、


本日、
魂が抜けかけたり、天国にいる様な気分になったりと、忙しかったです!!!(爆)



何故かと申しますと、ラパスは雑貨がめちゃ可愛い&非常に安く購入できるというわけでして、


お土産大量購入いたしましたの😍
❤️笑


そして、郵便で日本へ送っちゃおう!と目論見まして


郵便局に荷物を持っていったら、



合計送料が、ななななななななんとっ!!!







いちまんはっせんえん……





















































な、なぜ!?!?!?







なぜ!?!?!?!?!?








なぜーーーーーーっっっ!?!?!?!?!?!?












いちおう、なんとなーく事前に調べてた段階では8千円くらいかなぁと踏んでたのですが…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



荷物って重さに比例して送料増えますよね。。。




お土産(ちょい自分の荷物もありましたが)重量7キロ…









アハハハハハ( ;∀;)ハハハハハ






だって、色んな雑貨が可愛いし安いし、お世話になってる人たくさんいるし、お土産みんなに買っていきたかったんだもん!!!





だもん!!!て👋(笑)






え〜〜〜〜、わたくしは、


郵便窓口で非常に狼狽えまして、




ほんとにこんな感じだった…













散々、郵便窓口のお兄さんに〝どうにか安くはならないのか、料金はどこの郵便局でも一律なのか、船便は無いのか…〟等聞いたのですが…
ボリビア内陸国だよなぁ。。と思いながらも諦めきれず聞いてみました…汗)





お兄さん「送料一律で決まってるから…ボリビアに海は無いよ…。」





と言われてしまいまして…。




『まぁでも郵便料金負けてくれって、あり得ないよなァァァ…』




とわたしも思い、取り敢えずお金を下ろしがてら(もちろんお財布のマネーは足りてまてん!!!)、郵便局1F〜2Fの別の窓口でも料金聞いたのですが、別窓口では19000円でした( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)
ふ、増えてる…。















窓口でうずくまっていてもしょうが無いので、


近くのATMへお金を下ろしに行き、

払いました、18,000円(●︎´ϖ`●︎)💧




まぁ、でもミズホ厳選かわゆいお土産が遠い遠い日本まで運んでもらえるんだもの、



まぁいっか!!!



と思い直し、


郵便局の人、運んでるくれる人、よろしくおねがいてまーす(*´∀︎`*)🙌



と気持ちも落ち着きまして。



『そういや、お昼食べて無かったーーー!!!(おやつは食べたけど・笑)』



と夕方6時半くらいでしね、わくわくしながら



わたしがラパスに来てから通ってしまっている日本食堂けんちゃんへ足を運びましたーーー(〃>▽︎<〃)/*




もう、毎朝起きたら『今日はけんちゃんでアレを食べよう!』と1日の楽しみに、メニューを思い描いているのでありますっっ!!!






けんちゃん入り口〜〜!!!♡♡♡







ジャジャーーーーン‼️😆‼️😆‼️😆

スタミナラーメン🍜だよーーーん😆❤️❤️❤️




なんとですね‼️メニューにおろしにんにくなるものもありましてっ😍




にんにく大好物のワタクシとしては、



何の迷いもなく、おろしにんにくも注文致しましたっ😆‼️





美味すぎる〜〜〜〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨





幸せすぎる〜〜〜〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨




もう死んでも良か〜〜〜〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨





(いやいやいやいや、…僕は死にましぇーーーん‼️……??(o´・ω・`o)??)


もう、絶対日本帰ったらラーメン屋さん通うおうおうおう〜〜!!!!



と頭の中で叫びつつ、



ここ、けんちゃんにはですね、日本の漫画もいっぱい置いてありますっ😆👍





ラーメン完食後、クレヨンしんちゃん7巻を黙読。。。





ひとり、爆笑……





(笑)




いえ、クレヨンしんちゃんて皆さんご存知の通り面白いんですよ‼️👋(笑)
特に映画がっ😆‼️‼️‼️




毎回家族愛がテーマになってて、父ヒロシがカッコイイんですよね!!




家族のためにロボットに変身して体張ったり、猛スピードで空まで走ったり…とにかく泣けるんですわ〜〜(இдஇ)✨✨✨笑
























Me too…😅








日本にいた時に、実家に帰った度によく父と母とミズホでクレヨンしんちゃん映画版を晩酌しながら観てました…🍻







アハハ( ´=ิ◞︎౪◟︎=ิ`💧)♡






しかもご存知でした!?



父ヒロシはなんと33歳なんですよ‼️‼️‼️




ちょ、ワタシ今年何歳だっけカナ〜〜〜〜??(・'v`・)??笑



















何のハナシでしたっけ!?(笑)






そうそう!けんちゃん!!明日のお昼はコロッケ定食を喉から手が出るほどの楽しみに、今夜は眠りたいと思っておりまっす😆‼️







🔴がけんちゃん、🔵が郵便局です(・'v`・)







郵便局向かう途中の路上。チョーク画!すごい👀✨✨✨





包丁研ぎ屋さん🔪✨カッコイイ!






お買い物の途中で見つけたカフェ☕️
かわいすぎる〜〜😍💗





















カフェ(ミルク入り)と、カフェのおばあちゃん手作りレモンケーキ😍✨


めちゃめちゃ美味でしたぁぁぁ♡





お会計のお金入れも可愛いなぁ💕







チャーミングなおばあちゃんだったなァ(・'v`・)💕

わたしもこんな素敵なおばあちゃんになりたいなー♡







市場の路面店🎵色んな種類のパスタがあっておもしろい〜☺️





市場🍒






ちなみに今泊まっているホテルがすんばらしいのですが、朝食が付いてましてね、




今日の朝ごはん🍯めちゃ豪華でした〜〜😍🙌✨




B&B ピャチェーレ ホテル (ボリビア ラパス) - Booking.com




なんと!ケーキ付き〜〜😆💞














わたし、結構食べてますね…






取り敢えず、笑っておきましょか…ハハハ……ヽ(。>▽︎<。)ノ







…今日、クスコの塩田記事を書こうとしてたのですが、ラパス記事になってしまいました!😆💦





いつもお読みくださりどうもありがとぉ☺️💗



ここも押してもらえるとめちゃ嬉しいでっす😆🙌
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
どうもありがとぉぉぉ🤗❤️