世界のみなさんこんにちは~ヽ(^o^)/

2016.11より世界放浪の旅に出ました~。どんな珍道中な旅になることやら。笑い転げて涙が出ちゃう旅になりますように。(切実)

ホーリー祭りに行ったんですがね…(汗)



inクスコ








…アマゾンから帰って来ましたらね、


身体中が水疱瘡の様です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)!!!
(虫刺され…)








痒すぎる〜〜〜〜!!!!





日本から持って来た虫刺されの薬がもう終わりそうで、メキシコで買ったんですがね、


あんまり効かない…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



あの、キンカンとかタイガーバームとかどこに売ってるんですかね…??


キンカンとかタイガーバームはかなりスーってしますよね!!!



よく保育中にたくさん蚊に喰われまして、〝キンカンのお風呂に入りたい…〟なんて思いましたけれども、



今、正に!!(笑)



わたし、蚊に非常に好かれるんですよぉぉぉ〜〜〜(汗)



蚊じゃなくて、違うもの…例えば、、、ブラックジャック先生とかに好かれたいですね!!!



ブラックジャックすぇんせぇいぃぃぃ〜〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)👋




この蚊に喰われまくった皮膚を!!



皮膚を!産まれたての赤ちゃんの様なスベスベツヤツヤなお肌に総移植してくだざい〜〜〜〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

(切実)





ブラックジャック先生て、どちらにお住まいでいらっしゃるのでしょかね??(・'v`・)??




ハイ。冗談はこれくらいにして(笑)、クスコ編続きで〜〜す(〃>▽︎<〃)/


🌏たび👣日本→タイ→日本→フィリピン→ニュージーランド→メキシコ→グアテマラベリーズ→メキシコ→キューバ→コロンビア→エクアドルガラパゴス→ペルー→ボリビア🇧🇴はラパスに今朝戻ってきたヨ〜(・'v`・)☀️


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




クスコ観光を堪能した翌日、夕方からアルマス広場でホーリーのお祭りがあるということで、出掛けて参りました!



広場でマヌーちゃん(詳しくは前記事にて楽しい楽しいクスコッ♡ - 世界のみなさんこんにちは~ヽ(^o^)/)のお父さんが待っててくれるとのことで、わたしも行ってみましたー!
(マヌーちゃんは仕事で遅くなるとのことでした。)



だがしかし!!!



もうすでに凄い人で、なかなか前に進めない…





時間が経つごとに、人の数が尋常じゃない人数に。。。







広場到着から15分くらい掛かってやっと、マヌーちゃんのお父さんと合流できました(`0`)!!









7時半頃着き、どうやらメインのイベントは8時半開始の様です。



何が起こるのかさっぱり分かりませんが、わくわくしながらお父さんと一緒に待ちます。



しかし、待ってる間も人がどんどん増えていきます。。。




















8時頃になると、広場の中心に人が集まってきました。






















しばらく人混みの中、直立してましたら、だんだん気持ち悪くなってきてしまいまして…(´༎ຶ۝༎ຶ)






貧血の症状が正に今…ナウ…(汗)




『どっ、どうしよう……変な汗出てきた。コレはヤバイですねー…どこかに座りたい…』



あと15分でお祭りが始まるのに!!!




……ダメです。。。




お父さんに「トイレ行ってきます〜。」と申し上げ、(具合悪いって言うとご心配おかけしちゃうかしらーと思って…)


人混みを抜け、階段に座って一休みしてました〜〜。




その間に、イベントは始まってしまいましたぁぁぁ〜〜〜〜





どうも、後からお聞きしたところ、大きなイエス様を何人もの人達で運びながら花火等々上がっていたらしいです…

















み、見たかった……




この、このために現場に足を運んだのに。。。












しばらく階段で休んでると、マヌーちゃんとお友達に会えました!



マヌーちゃんお水買ってきてくれて(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



や、優しいじょーーー😭😭😭✨✨✨





少し休んだら元気になったので、みんなでケンタッキーへ☺️







その後、帰り道を歩いてましたら、ホーリーのお菓子が路上で売っていたのでみんなで試食♡





卵ポーロの味がしたよ☺️💗




帰り道、マヌーちゃんが教会や、有名なインカの石壁を説明しながら案内してくれましたー✨✨✨


さすが!観光業のプロ〜〜👏✨✨

























カミソリもはいらないと言われるインカ時代の石の壁ー✨




ふ!し!ぎ!!



















街中を観光し、帰りしなにコカティーを飲んで帰りました☺️







マヌーちゃん、お父さん、お友達さん、2日間に渡り、たくさん親切にしてしてくださって本当にどうもありがとうーーー😭✨✨✨✨



おかげさまで、めちゃめちゃ楽しい楽しいクスコ観光になりましたよぉぉぉー!!




なんだか、優しく親切にしてもらってばかりで😭✨✨✨



わたしも日本に帰って外国の旅人さんに出会ったら、超絶親切にするわぁ‼️✨✨と思ったのでした。




ありがたや〜ありかたや〜〜☺️✨







andいつもブログ読んでくれてる皆様もどうもありがとー☺️❤️



コメントもらったり、メールもらったり、めちゃめちゃ嬉しいですっ❣️❣️



Next記事もお楽しみにねー💗


風の谷と塩田に出かけたお話でっす☺️☺️☺️



ここも押してもらえると励みになりまーす☺️❤️
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ありがとう✨✨✨