世界のみなさんこんにちは~ヽ(^o^)/

2016.11より世界放浪の旅に出ました~。どんな珍道中な旅になることやら。笑い転げて涙が出ちゃう旅になりますように。(切実)

楽しい楽しいクスコッ♡

ブログお久しぶりになってしまいましたぁぁぁぁ!!!


行ってきましたよー、




a♡m♡a♡z♡o♡n♡






(〃>▽︎<〃)/*





ちょ、楽しすぎました!!!


すぐに!すぐにでも記事書きたいくらいなんでっ、クスコ編からバンバンブログ書いていこうと思いますっ!!



…書けるかな〜〜??(笑)




いやー、自分がこんなにも野生動物大好きだとは知りませんでしたわー。


また一緒になったメンバーが素敵な方々でっ!!!


あっ、フェイスブック送ってねーって言われてたんだ!忘れてた(笑)



楽しいおかしいアマゾン編もご期待くださいませー♡





さてさて、ブログは続きのペルーはクスコですねっ!!



クスコも楽しかったんすよ‼️😆👋





🌎たび👣日本→タイ→日本→フィリピン→ニュージーランド→メキシコ→グアテマラベリーズ→メキシコ→キューバ→コロンビア→エクアドルガラパゴス→ペルー→ボリビア🇧🇴はルレナバケ🐊(ナウ)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




マチュピチュから無事帰還し、ホステルでボーっとしてたら、一昨日マチュピチュで出会ったマヌーちゃんから連絡があり、クスコで会うことに‼️😆



おぉ!今日は日曜日!!市内観光付き合ってくださるそうな♡


マヌーちゃんグラシアスっっ✨✨✨



ジャーーーン‼️‼️

マヌーちゃんとクスコで再会〜〜〜(〃>▽︎<〃)/お隣はマヌーちゃんのお友達☺️✨




コチラの写真はマヌーちゃんのお友だちと


3人で街中をプラプラ歩きま〜〜す!





ちょうどホーリーの時期らしく、街中は大賑わい💞





日本で言うしめ縄のような…もちろんのちらのお国はカトリックですので、キリスト教の…しめ縄…???( ˙-˙ )
買って、おうちに飾るんだってー。




メイン通りもすごい人



人通りがすごいので、「すごいねー!すごいねー!」を連発する田村氏。。






しめ縄作ってますっ!!!








わたしがインカの王様の置物に興奮すると、マヌーちゃん&お友達さんが写真撮ってくれました…😆💦(笑)





本日は日曜日ということで、広場でお食事マーケットが開かれてました!!



わ〜〜〜い♡




何が売られているのか散策でっす!





たくさんのクイ〜!!
…結局食べなかったんだよなぁ。。。せっかくペルー行ったんだからトライすればよかった〜と、後から後悔。。




紫のトウモロコシジュース🍹
この紫マイスジュースがめちゃめちゃ美味なんですよ!!
ペルー来て初めて見たんですけれど、爽やかな甘さとほんのちょっぴり酸味があって、何杯でも飲めちゃうわたしのお気に入りジュースでっす😝👍💕




「わぁ!マイスのジュースだ‼️」と叫んだら、マヌー様がジュースをご馳走してくださいました✨✨



ありがたや〜〜〜✨✨✨





そうして腹ペコポン太のミズ吉は、


こちらのお料理を注文してもらいました〜(〃>▽︎<〃)/




……肉がでかい!!!


そしてですね!ずっと食べたかったピーマンの肉詰めが、此処に!!!



わたしはピーマンの肉詰めがあれば一週間は食べ続けられると思いますね〜〜。



それくらい大好きなお料理でございますっ!!!


もちろんっ!作るのも得意ですとも!!!



このブログを呼んで、『ほぉ〜、みずほちゃんはピーマンの肉詰め作るのが得意なのか〜〜♡ぜひお婿さんになりたいなぁ(目がハート♡♡)』と思ったそこのアナタッ😍




…ご連絡お待ちしております。。。













なんでしょう、今日のブログ…(笑)







話を戻してっ、





コチラで200円〜300円くらいだった気が。(ごめん、正確な値段忘れちった!)
お得ねっ😆



お腹も満腹も満腹になり(食べきれなくて残してたら、向かいの席のおばちゃんが、おうちで飼ってるネコちゃんのご飯にするからと、ビニール袋に入れていかれました。イイネッ👍)ごちそうさまして、また街中観光で〜す。



隣の広場でお笑いやってました😆💗




コントっぽかったので、わたしにも理解でき、クスクス笑ってました。


クスコの人たちに人気の芸人さんの様です♡


お笑いをあとに、通りを歩いてますと、
なんとーーーっ!!


カタツムリのクリームが売られていたのですが、リアルカタツムリが同伴してるーーーっっっ‼️🐌‼️🐌‼️



はっ、初めて見た……カタツム同伴。。。







カタツムを後にまたてくてく歩いてると、スイカがよく路面で売られています。




わたし、スイカ大好きなんですよね。。。




スイカーッッッ!!!マヌーちゃん買ってくれました。
マヌーちゃん優しいなぁ✨✨✨




その後はカフェで



コカティーを飲んだり♡コカティー美味しいんですよー。
葉っぱをそのままお湯の中に入れて、グルグルかきまぜます。ポイントはお砂糖を多めに入れることですた😆👍




有名な建物の様で(何の建物か聞いたのに忘れてしまうという失態)写真撮ってもらいました。





その後、わたしはプーノ行きのバスチケットを買いたく、バスターミナルをマヌーちゃんに教えてもらいながら一緒に行ってもらったのですが、

どうやら明日はクスコでホーリーのお祭りがあるそうで。


〝もうちょっとクスコにいたらいいのにー。Noプーノ…〟


との身に余るお引き止めを頂きまして、何故かバスターミナルに行ったのに、チケットを買わずして素通りするという超常現象。。。



〝一緒にいる時間が長くなれば長くなるほど別れが辛くなるんだよぉぉぉ😭でもお祭り行ってみたいしなぁ。〟


など考えておりました。出会いがあれば別れがある…これは旅人は避けて通れない道だと思いますけど、すっごいイヤなんですよぉ〜切なさこの上ないですから。。。(泣)




と、まぁまぁ、バスターミナルの隣にあった商店に入ってみます。



めっちゃ靴が並んでる靴屋さん☺️



日本語Tシャツを見つけて嬉しくなって撮ってしまいました。。。




チョコレート屋さんの前を通りかかり、わたしのテンションが上がり、「チョコ大好きなんだ〜♡」とお喋りしてたら、


マヌーちゃん、チョコを買うてくれましたぁぁぁ〜!!!!


びっくり!!!




えっ、王子ですか!?アナタはペルーの国の王子ですか!?!?!?


大変お礼を申し上げました。


嬉しすぎる〜✨✨✨





しかも、可愛い‼️


バレンタインってなんで女子から男子なんだろ〜と、常々疑問に思ってたわたくしとしては(単にチョコ欲しい)



めちゃめちゃ嬉しかったでございます!!




その後、マヌーちゃんファミリーのおうちに連れてってくださり、



たくさんのおやつを頂いてしまいました…(汗)





おやつはみかんとアボガドとカフェ☕️
めちゃ旨でした✨✨✨



グラシアス✨グラシアス✨✨✨



パパさんも、ママさんファミリーもお兄ちゃんもバブちゃんもみんなすっごく優しかった…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)✨✨✨✨





いつか日本に来られることがありましたら、超がつくほどのおもてなし致しますんでーーーっ‼️‼️‼️



と心に決めたのでした。



お庭からの景色





今ブログ書いてたら、なんだかもうちょっと色々お礼できたらよかったのになぁ…と思ってしまいました。。。



旅終えたら(たぶんもうじき終わる…お金の関係上…笑)旅でお世話になった方々みんなに何かお礼するっていうのはすっごく難しいことだから、何かこう自分のできることやりたいことが、巡り巡って色んな人の役立つこととか、色んな人の気持ちがあったかくなれることに繋がるといいなぁと思いました。



旅が終わっても、人生の旅は永遠に続きますねっ!!!



オッ!良いこと言った!(笑)






ペルー🇵🇪クスコでは、本当に本当にマヌーちゃんどうもありがとう☺️✨✨✨



Muuuchas muchas grasias!!!Manu-chan✨✨✨✨✨✨✨




Next記事はクスコのホーリー祭に行ってみたよ〜編です☺️お楽しみに〜♡




ここも押してもらえるとブログ書く励みになります〜♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ありがとう☺️💗