世界のみなさんこんにちは~ヽ(^o^)/

2016.11より世界放浪の旅に出ました~。どんな珍道中な旅になることやら。笑い転げて涙が出ちゃう旅になりますように。(切実)

波乱万丈マチュピチュGoGoGo!!④


inマチュピチュロード




やっほ〜♫
ブログ順調に書けており、嬉しいミズ吉でっす(・'v`・)🎶


そして日々書きたいことが山盛りてんこ盛りなのですが‼️😅


どーしましょ〜〜😆💦



今日のお昼はガッツリ👍ラーメン食べましたよぉぉぉぉ(〃>▽︎<〃)/*❤️


し♡か♡も!!!



味噌ラーーーメーーーーン😆🍜😆🍜😆🍜✨✨✨


感激幸せこの上なしでしたっ!!



そしてですね!店内に日本の漫画がたくさん置いてあるのですがっっ、



ちょうど『バカボンド』と『リアル』の読んでない巻があったので、ラーメン完食後、ひとり黙読。。。




コレ、店内じゃなかったら大号泣レベルでしたわーーー!!!






もう一度『スラムダンク』を全巻一気読み、めっっちゃしたくなりました…。


青春って素晴らしいです‼️😆‼️


あなたの青春はどんなでしたか😆??


今度ぜひ!盃を交わしながら、青春について熱く語り合いましょお!!!🍻


イェェーーーイ✌️😆✌️



(笑)



🌏たび👣日本→タイ→日本→ニュージーランド→メキシコ→グアテマラベリーズ→メキシコ→キューバ→コロンビア→エクアドルガラパゴス→ペルー→ボリビアはラパス🇧🇴



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ではでは長編になっておりますが(笑)、マチュピチュ観光つづきで〜す!
波乱万丈マチュピチュGoGoGo!!③ - 世界のみなさんこんにちは~ヽ(^o^)/





楽しい楽しいマチュピチュ観光を終え、通常でしたらおおむね皆様は、マチュピチュ村に一泊し、翌朝10キロ歩いて帰るのですが、



何を思ったのかワタクシは、本日、10キロの帰り道を歩き始めました…。



つまり、朝10キロ歩き、マチュピチュ観光し、そのまままた10キロ歩いて帰るという即日日程でございまする……( ´=ิ◞︎౪◟︎=ิ`)💧



何故かって???👋👂



マチュピチュ村のとなり村、サンタテレサの温泉が気に入ってしまっていたのと、往復20キロの道のりを一泊二日の荷物を持って歩きたくなかったからです…‼️……重いから…。。。



なんていう理由でしょうか…(笑)



まぁ兎に角、只今必要最低限の荷物しか持ってないのでね、サンタテレサの宿に残りの荷物置きっぱなしだし、歩いて帰るしかないのであります!!!



(☆ちなみに、マチュピチュ村から水道局まで31ドル払えば電車にも乗れるということでした🚃駅構内のおじちゃんが教えてくれました!)



只今16時ちょい前…急げば日暮れまでには宿に戻れるでしょお!!


というミズホ's計算の元、ちょっと急ぎ足で歩き始めます。




出発前に食べたチョコミントアイス🍦かな〜り元気でました(・'v`・)♡







マチュピチュ村の幼稚園。今までこんな綺麗な園みたことなかったかもー、観光業で潤うってこういうことかしら??等、大人的思考で通り過ぎます。。。






マチュピチュ観光が楽しかったからでしょうか。


出だしは元気でした。




これからマチュピチュ行く人たちとたくさんすれ違います。



逆走してるのワタシくらいなもので…(汗)





ぬぉぉぉぉお〜〜〜!!!



ビールなんて売っちゃってるんすかーーーっ!!!



こりはもう買うしかないでショーーー!!!!



ちょっと高かったけど(たしか250円くらい)呑んじゃいました(〃>▽︎<〃)/*





…ミズホ、蘇生されました。。。





その後ももくもくと歩きます。





山が綺麗だなー。








マチュピチュ見えたりしないのかなー、とか思いながら。






















2時間後…




おかしい…




辺りがどんどん暗くなり始めている…




このまま水道局まで日暮れに間に合わなかったら、それこそ電灯も何も無い山の中をひとりで歩くことになる…





そりは、もしや死を意味するんじゃあああっ!!!(i|!゚Д゚i|!)ヒィィィ←大袈裟。。。




内心、かなり本気でアワアワしていると、なんと!!!



蛍がっ!!!





(((o(*゚▽゚*)o)))♡♡♡







うーん。。






やはり蛍撮影はものすっっごく難しいでしね。。。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)






蛍にテンション上がるも、殊の外早く日が暮れてしまったことに真剣に焦ってるわたし。





『ここって、山の中ですよね…熊とかいたりするんかな?いやいやいやいや、まさかーーー!日本じゃあるまいし…日本じゃないよな…ここ南米だよ…えっ、、、もしかしてジャガー!?!?!?わたし、ジャガーに喰われるのっ!!!!(i|!゚Д゚i|!)』




そんな世にも恐ろしい妄想を本気でしていた時です!





後方からガサガサと音がしたのです!





!?!?!?!?!?!?!?!?














人!?!?!?!?






さっ、刺される!?!?!?







「Hola〜〜〜!!!」





取り敢えず、身を守るために挨拶しました。




そしたら




「Hola〜〜!!!」



と挨拶が返ってきました。




よくよく見ると、欧米人男子でした。






「良かった〜〜〜〜。観光客の人だった〜〜。むしろひとりになんなくて安心だぁぁ。ってか、日帰りするおもしろ行動とる人、わたし以外にもいたんだナ〜。」



と一安心し、よくよく話を聞くと、アメリカ人のノアくんという方で、なんとなんと!!!



往復20キロと、マチュピチュ村からマチュピチュまでの往復(推定総数8時間以上…)も全部歩いてるんだって…!!!




こっ、この人凄すぎる。。。



ノアくんは明るく親切な方で、水筒の水をくれたり、道をライトで照らしてくれたり、冗談を言い合ったり、とにかく、この暗闇の道すがら、出会えて本当に奇跡でした。。



声を大にして叫びます!ノアくんアリガトー!!!





後半はもうふたりで必死に歩き、マチュピチュ村から出発して3時間後!!



ようやく水道局に着きました〜〜〜!!!









ノアくんはスペイン語も喋れまして(スゴイ〜!)、サンタテレサまでタクシーがあるのか、値段の交渉など全部してくれました…😭✨






か、神様!!






そうして無事サンタテレサに到着し、ノアくんも温泉をめっちゃ楽しみにしていたということで、ふたりで温泉に向かいましたー☺️













昨夜はひとり温泉に入りながら、『旦那さんと来たら絶対もっと楽しいのにー…』なんて妄想してましたワタクシもっ!!



何故か翌日、男の子と温泉来てるーーーっ!!!




いやー、旅は何があるかほんと分かりませんなぁぁぁ。




あっ!温泉といいましても、ちゃんと水着着てますからね‼️ご安心ください(笑)



こうしてノアくんにたんとお礼を述べ、帰路についたのでした。。。














マチュピチュ、色々あったぜーーー!!!






なんやかんや、すんごく楽しい観光だったなぁ。




出逢ってくれた人がみんな超絶優しい人ばかりだったからだなァ。



ありがたいなぁ。。。☺️✨



出逢いに感謝という言葉を思わず噛み締めてしまいます。





翌日。





疲れと腹ペコのわたしにとって、メルカド(市場)でママの作ってくれたご飯が沁みました。美味しかった。。✨✨✨





いぬーーーっ。ブサイクが可愛いすぎて撮ってしまった♡







サンタテレサからクスコまでの道中。すてき。







夕焼け












これにてマチュピチュ編、ジ・エンド。。。




本日もお読みくださりどうもありがとー♡




ここも押してもらうとめちゃ励みになりまーす☺️🙌💕
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ムチャスグラシアス💞