世界のみなさんこんにちは~ヽ(^o^)/

2016.11より世界放浪の旅に出ました~。どんな珍道中な旅になることやら。笑い転げて涙が出ちゃう旅になりますように。(切実)

クスコでピスコ♡


in クスコ



ブエノスディア〜〜スッッ(〃>▽︎<〃)/(おはよう〜〜)


昨夜、無事ペルーはプーノに到着しました〜😆👍❤️


お腹もすっかり回復💪‼️一晩で回復しちゃうなんて、なんて強靭な腹なんでしょお…`,、'`,、'`(´∀︎`)'`,、'`,、'` !!…(笑)


近況をブログに書いていこうとしていますところ、やはりブログを休んでしまうと、どんどん追いつかなくなるという現実。


文書書くのは好きなんですがねー、こう、もっとさらっといきたいですよね!


まぁ、何はともあれ(笑)、本日は数日前、旅人のための英語学校|フィリピン留学のCROSS×ROADで出会ったおすぎさんと、クスコでピスコサワー再会したお話(・'v`・)



🌎たび👣日本→タイ→日本→フィリピン→ニュージーランド→メキシコ→グアテマラベリーズ→メキシコ→キューバ→コロンビア→エクアドルガラパゴス→ペルーはプーノ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



世界旅の出発前、しかも共に英語を勉強した仲間と、旅先で再会するのは大変嬉しいです!


「12時にアマレス広場(クスコの有名な広場)集合ね〜〜!」と約束したにもかかわらず、わたしが大変遅れてしまい(i|!゚Д゚i|!)、だがしかし!それにもかかわらず、笑顔で待っていてくれたおすぎさん…😭✨




か、神!?



ごめんなさいーーー🙇‍♀️💦



アルマス広場中心の噴水⛲️



気持ちは土下座し、腹ペコだったので、ふたりでプラプラしながらまずは食堂を探しまーす!




地元の美味しそうな食堂を発見!


チャーハンがある様だったので、チャーハンと焼肉プレートを頼みましたならば…







ジャーーーーーン‼️‼️














でっ、でかすぎっ‼️‼️‼️😆😆😆





「でっか〜〜!!!」と思わず叫んでしまったら、隣に座っていたペルー人カップルにめっちゃ笑われました!(笑)




もう必須にふたりで食しましたよ!笑




完食ムリっす!!!




さぁ☆お腹も満腹も満腹になりまして、いざペルー名物、ピスコサワーを飲みにいこうツアー開催ですっ‼️😍



裏路地をプラプラしてたらお洒落なBARをおすぎさんが見つけてくれました!



yeah〜〜😄🙌






ピスコサワ〜〜〜😆‼️😆‼️😆‼️




極旨でしっ!!!❤️❤️❤️




サルーで乾杯でございますっ!(乾杯=サルー)





嗚呼、幸福でしっ!




おすぎさんと、「そもそもピスコサワーって何でできてるんかねー?なんで上層部がこんなモコモコしてんだろー?」


なんて呑気にお喋りしてましたが(笑)、あとで分かったんですけど、ピスコって、ペルー原産のぶどうを蒸留酒したもので、上層部のモコモコは卵白でした😝💕





まいう〜〜でっす💞



ピスコサワー飲み呑み、おすぎさんと『旅人の孤独』について語り合いました😆


そんな中、おすぎさんがよく「俺も、もうこういう歳だし。」っておっしゃってたのですが…




全然気にしなくて良いと思いますからっ‼️😆🙌



むしろ、




年上男性好き女子はたくさんいると思います!!おすぎさんっ😍🙌💗




前もコロンビアでわたしよか数年お年上の男の方と出会ったんですが、

その方も


「もうこんな歳だし。。。」っておっしゃてましたけれど、




いやいやいやいや👋、、、


むしろ色んなご経験もされて、Nowは超輝いてらっしゃる瞬間なんじゃないでしょうか。。。




と思いましたよー☺️👍✨✨✨✨




やっぱり、魅力のない人なんて、世の中にいないと思いますしね!!!



出会った(旅立ち前、旅立ち後)方々の、魅力的なとこ最低10個は言えるんじゃないかなァと思います。


(まぁ、好みの問題は置いといて…笑)




なんで、おすぎさんっ!!!全然自信持って大丈夫ですよーーー☺️✨✨✨


って、ワタシ誰??(笑)年下だのに、生意気言ってスンマヘン。







最近読んだ本で、『喜びも楽しみも、悲しみも怒りも、すべての喜怒哀楽を感じられるって、物凄く豊かな人生だよね。』というような内容が書かれてまして。。。




〝おぉ!わたしは今nowちょうど、喜怒哀楽をかなり感じてるわ〜!!こりはもしかして、めっっっちゃ豊かな人生ちゃうん???(ナゼ関西弁…)〟



と、気づいたんですよぉぉぉ〜〜〜。



今までは割と、悲しみ、怒り、悔しさっていけない感情みたいに思ってたんだなーっと気付きまして。


(だって、負の感情って、なんか感じてるの嫌じゃん??笑)


うーん、旅続けてると、どんどん自分のいらない皮がクルクルと剥けていく感じがします。


ありがたいなァァ(・'v`・)✨✨✨




さてさて、話は戻りますが、おすぎさんとピスコサワー会してましたら、突如雨がっ‼️‼️‼️



わたしは数日前、折りたたみ傘を紛失致しまして(この旅で失くしたもの数知れず…( ´=ิ◞︎౪◟︎=ิ`)💦)


そんな話をおすぎさんとしてましたら、なんと!おすぎさんが傘☂️プレゼントしてくれましたっ(இдஇ )



そしてですね、なんとなんと、ご飯もピスコちゃんも、奢ってくださいましてっっ(இдஇ )





バックパッカーの神様御降臨でしよッ(இдஇ)✨✨✨✨




おすぎさん、本当にどうもありがとうございましたぁぁぁ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)✨✨✨



おすぎさんもパッカーだのに、感涙でございました。




おすぎさんはこれから、アメリカ大陸横断の旅に出るんだってー😆‼️



いいなァ♡




わたしもいつかmyfamily旅行でやろーっ♡♡♡











一体幾らかかるんだっっ!?!?!?(笑)





帰りのバスを間違えて乗ってしまったら、夜景が綺麗に見えました(笑)






帰り方をめちゃめちゃご親切に教えてくれた親子様(・'v`・)✨✨本当に嬉しかったです。どうもありがとう。









今日も読んでくれてどうもありがとー☺️💗



ではでは、これからチチカカ湖半日ツアーに行ってきやすっ😄👋


ここも押してくれるとブログ励みなりまーす♡
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

アリガトー😆❤️❤️❤️




泊まってるホテルにTVが付いてるんですがっ、昨夜、悟空やってた😆‼️もちろんスペイン語で…💦笑