世界のみなさんこんにちは~ヽ(^o^)/

2016.11より世界放浪の旅に出ました~。どんな珍道中な旅になることやら。笑い転げて涙が出ちゃう旅になりますように。(切実)

ペルーで再会!&今後のブログについて。。

どっ、どうも〜〜〜!


すっかり更新が途絶えましたっ(^◇^;)


いやなんかもう、ほんと


いろいろ、いろいろありすぎて!!!


…何から書いてよいのやら


分かりませんっ!



The・困惑。。。


🌏たび👣日本→タイ→日本→ニュージーランド→フィリピン→メキシコ→グアテマラベリーズ→メキシコ→キューバ→コロンビア→エクアドルガラパゴス→ペルー



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



げげげげ現在地はクスコ(ペルー)ですっ!




なななななんと、リマ(ペルーの首都)からバスで22時間…。


中南米旅初の長時間した…。


バスは一等バスで、(2階建バスの一番前で景色も良好!)なんと、夕食朝食付き!!快適なバス旅となった訳でありますが、



もう、足がパンパン…(むくんじゃって)…サンダルが入らなくなるレベルでして、


や、やばし( ´=ิ◞︎౪◟︎=ิ`)💦


『足ってこんなに浮腫むんでしねー!Wow!!』といったレベル♪



そしてですね!今日はなんとここクスコで、旅人のための英語学校|フィリピン留学のCROSS×ROADで出会ったおすぎさんと


再会を果たしたワケでございます〜〜(〃>▽︎<〃)/*


すごいんですよ!おすぎさんは南米最南端アルゼンチンからずっと北上してまして、わたしはメキシコからずっと南下してたワケですが、


ちょうど南米中間地点?で再会したんですっ!


凄くないですかー😆‼️


しかも偶然同じ日にクスコ入り!!✨




食堂街をぷらぷらしてたらペルー料理のお店を発見しましたっ‼️ペルー料理美味っ!美味っ!!


しかも写真撮ろうとはしゃいでたら、店長さんが民族帽子を貸してくれやしたっ👍笑 グラシアっス😆✨





インカコーラでカンパ〜イ🙌


…なぜかお店にビールが置いてなかったので😭


ちなみにインカコーラはペルーでよく飲まれてるペルー国民に大人気の飲み物です。


おすぎさんと「なんだか懐かしい味がするね〜!」と盛り上がり😄


コーラとも違った味なんですよね。


まぁ、ビールには負けちゃいますがね…(笑)


もうおすぎさんは色々ほんとうに温かく励ましてくださいまして(இдஇ )✨✨








あーっ!!!!


わたし、旅出てから、新たな夢が出現しちゃいまして…(^◇^;)


いや、自分でも驚きびっくりを隠せないでいるのであります現在。。


ですのでもちろん不安な気持ちとかもてんこ盛りだったりするのですが、


「えー!それ、すっごいいーじゃんっ!!」っておすぎさんっ(〃>▽︎<〃)/*



ですよね!ですよね!!おかげでかなりかなーり元気出ちゃいました!笑


あっ、またもうちょっと詳細決まってきましたら、お知らせしますねー!


いや、自分でもかなりびっくらぽんしてるんで、今…(汗)ドキドキ…



いやー、旅に出て至る心境などもお互い色々おしゃべりできて、本当、心休まるひとときを過ごさせてもらいましたー。



やはりわたしは本音でいろんな話を語れることができるとほっとするんだなーと思いました。


あっ、もちろんみんなでワイワイしてるのも好きですよ。


うーん、うまく言えないのですけど、本音とか本心て安心できてないと喋れないじゃないですか。


もちろん、どこでもだれとでもそんな風に本音をさらけ出して自分の気持ちを伝えていけるのがまぁ、理想でありますが、


まだまだあたくし、そんな風にできない時も時々ありますがね…( ̄▽ ̄;)しよーがないですけれど。



お互い、旅人あるあるのお話とかも楽しかったっす✨✨✨



そしてですね、なんとなく最近ブログを書けずにいたのですが、おすぎさんはわたしのブログを楽しく読んでくれてらっしゃることが分かり!!


めっちゃやる気出ちゃって(すぐ調子に乗る&単純な性格のワタシ…)


筆をとった訳であります!!


本当に、読んでくれてるみなしゃま、どうもありがとうございますっ!!!



そしてですね、今まで数ヶ月前のことを思い出しながら書いてたんでが、


結構忘れてる事が多くてですね…(汗)


このまま、〝今〟を書いていかないと、永遠にいろんなことが忘却の彼方しちゃうんじゃないかと思い、


今後、このブログはたぶん現在のことをメインに書いていこうかと思ってる所存でして…(^◇^;)


だがしかし、書いておきたい国もごじゃりますので、現在のことをメインに書きながら時々書いておきたい国を書こっかな〜といった次第です!!!


ぶっちゃけ現在のこと書いてる時のが自分楽しかったりしててですね…(^◇^;)


あっちゃこっちゃになりそうなので、カテゴリ別になってるので、そちらをご参考になさってくださいまし。(笑)



クスコのお宿は現在、すこぶる快適なお宿でして、シングルルーム(シャワートイレ付き)一泊700円‼️😆…だがしかし!難点が中心街から2.6キロも離れているということ…(笑)


おすぎさん、心配してくれて宿まで送り迎えしてくれましたよー😭✨✨優しい〜〜✨✨どうもありごとうございました!!!



明日は市街地を散策しながらマチュピチュの行き方など調べる予定でーす!


無事に行けるのかなー(・'v`・)??マチュピチュ💕💕


ここも👇押してもらうとめっちゃ励みになります〜〜☺️💗
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ありがとう〜〜(〃>▽︎<〃)/*