世界のみなさんこんにちは~ヽ(^o^)/

2016.11より世界放浪の旅に出ました~。どんな珍道中な旅になることやら。笑い転げて涙が出ちゃう旅になりますように。(切実)

お母さんになるっていうこと&ピラミッド…(笑)


inティオティワカン




さっき、10年以上仲良しのMちゃんと電話でお喋りしてたのですが(地球の反対側同士で無料で通話できちゃうって凄いよね!エライ時代ですわ〜〜✨)


先月、第二子がお生まれになったの〜〜!!(〃>▽︎<〃)/*



きゃ〜〜〜😍おめでとう‼️おめでとうっっっ😆👏✨💞



そしてお喋りしていてすごく感じたのですが、




お母さんになるって、凄いね‼️‼️‼️✨✨✨



Mちゃんのことは、学生時代から知ってるので尚更感じるのだと思います。


Mちゃんから溢れてる愛情が凄い😍‼️


お母さんなんだな〜〜✨と感じるとともに、いつもわたしのことも応援してくれていて、


なんだか



わたしのお母さんだ‼️👀✨


と錯覚してしまうくらい、わたしにも愛情をかけてくださってくれてます。




アリガトー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)✨✨✨





そしてですね、やはり母は偉大だなー✨✨と色々お話聞いていて思いました。



なんか、自分が旅してて『あ〜移動めんどくさいな〜〜旅から移動無くなればいいのに〜〜〜』とか、『あ〜〜わたしって彼氏とかできるんかいな??』とか、『旅の後、果たしてわたしはどないなるんだろ〜〜?』とか、



多少悩みもありましたが、





なんとちっぽけな悩みだったんでしょうか!!!






やっぱり子育てって凄いな〜〜〜✨✨✨




偉大だな〜〜〜〜✨✨✨✨





…まぁ、あの子育てしたこと無いんですけど…スンマセン(^◇^;)笑




もうお喋りしてたら今すぐ帰国して色々お手伝いしたくなっちゃった!(笑)
(あっ、もちろん自分のできる範囲内のことですが♡)




今こうしてひとりで好き勝手なことしていますと、

ありがたいなぁという気持ちと、子育てに憧れる気持ちとありますが、一番は


やっぱり世の中のお母さんって凄い〜〜!!!


と尊敬の気持ちです。








そうですね!



ですので、やっぱりわたしのお母さん



アリガトーヾ(●︎´∇︎`●︎)ノ



とココに行き着くのですが(笑)、まぁ、そうなると、



お父さんもいつも



アリガトーヾ(●︎´∇︎`●︎)ノ




(笑)。




旅立つ前、1ヶ月半くらい時間あったので、父の仕事を手伝ったのですが(あっ、お父さんは造園業です)、


超!肉体労働だったのですよ!!


しかも夏の暑い日。。。



そんな中、2〜3メートルの松の木にヒョイヒョイ登ってチャチャッと松を剪定しちゃう父ちゃん。


2〜3メートルのハシゴ(超重い)をヒョイっと担いじゃう父ちゃん。


ビニールシートに大量の剪定し終えた葉っぱを入れて、トラックまで運ぶのですが、これがかなりハード!


わたしも父と、お手伝いに来てくださってるMさんと一緒に汗びっしょりになって何往復も運びましたが、


1日終えるともうぐったりでしたー。。。



しかし、今までリアルに父の仕事内容をわたしは知らなかったんだなーということを、この歳になって気付きました。



そして、わたしが生まれてから今までほとんど仕事の愚痴を言わずに、こういう仕事を何十年もこなしてきたんだなぁ〜。


と知って。


かっこいい!父ちゃん!!!



ちょっ、出国前に父ちゃんと一緒に働けてほんとよかったですわ〜〜。



たぶんこの期間がなかったら、ずっと父の仕事内容を細かく知ることはなかっただろうな〜と思いました。




もう絶対、親の職場体験ってできる機会があった方が良い!!って凄く思いました〜〜☺️




やはり、まぁ旅もそうなんですけど、何でもそうですね。


何事も経験しなきゃ分からないですね!!




どんどんこれからも経験しよ〜〜ヾ(●︎´∇︎`●︎)ノ




うん!そうしよう〜〜(・'v`・)




いや〜〜話が随分広域になりました〜〜〜。



で、何でしたっけ??



あっ!メキシコ編ですね!(笑)




…今日のブログ、旅ブログじゃないな〜〜〜(笑)






🌎現在地→イピアレス(コロンビア)



🌎たび👣日本→タイ→日本→フィリピン→ニュージーランド→メキシコ→グアテマラベリーズ→メキシコ→キューバ→コロンビア



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




メキシコシティ🇲🇽4日目😆🌵

この日は、メキシコシティからバス🚌で1時間くらいでしょうか。


有名なティオティワカンへ出かけることにしました!





すんません、行き方とかはすっかり忘れてしまいました…(汗汗)ごめんなしゃい_:(´ཀ`」 ∠):




メキシコシティのバス乗り場からティオティワカン行きバスに乗り、約1時間!



遠足気分でわくわく♫


ティオティワカンの入り口に到着です!!









出発が随分遅れ、ココに到着した時点ですでに午後2時…。




係員さんに帰りの最終バス時刻を聞くも、わたしの質問が伝わらなさすぎて、たぶん違う説明をご丁寧にしてくださいました……。


アリガトー😭✨


言葉が通じるって大事ねー。



なので、急ぎ足です!!!





なかなか遺跡まで辿り着けません…。



広すぎです…。



やっとピラミッドに到着です!!


ノォォォォォオ〜〜!!!



この階段を登るのか〜〜〜〜…



ヨイショ、意を決して登りま〜〜す!





ヒャーッ。上から見ると急さがよりリアルに…。





ティオティワカンには月のピラミッドと太陽のピラミッドがあるのですが、こちらどっちだったっけな…(・'v`・)??














ピラミッド上からの眺め〜〜😆























急いで降りて、次のピラミッドへ向かいます!(笑)


5分くらい歩きます〜〜!






見えてきたーっ!




















オォーッ!!!






オォーッ!!!




ピラミッドの頂上で📷撮ってもらいました☺️














ふぅ。満喫しました〜〜o(*^▽︎^*)o~♪︎





階段のとこでも撮ってもらいました〜〜!




遺跡の内部を再現してあるとこ。




そこから見た遺跡。





あぁ、楽しかったー!





標高が多少高かったのと、急いで階段を登り廻ったので、結構疲れました…( ˊ̱˂˃ˋ̱ )💦






何故か一緒に撮ろう!と声を掛けてくれた方々☺️








サボテンも生えてました〜〜(〃>▽︎<〃)/*きゃーきゃー🌵










こうして正味2時間にて、帰りのバスに乗ったのでした…(笑)





その晩はちょっと疲れたので宿で休もうかな〜〜と思ったのですが、シティの街へ繰り出してしまうのでした〜〜。



next記事もお楽しみにーーっo(*^▽︎^*)o~♪︎






明日はいよいよ大好きなコロンビアからエクアドルに国境越え移動ですっ!😆




…移動きらいなんですが…(笑)、張り切って行ってきま〜す。。。😁



今日も読んでくれてどうもありがとう🤗✨



ここを押してもらうと、ブログ書こーっ😆✏️と励みになりまーす😄
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ありがとー❤️




📷本日の一枚📸

Wow!!ダイナミックアイス〜〜🍧このパターン初めて見た‼️😁👍