世界のみなさんこんにちは~ヽ(^o^)/

2016.11より世界放浪の旅に出ました~。どんな珍道中な旅になることやら。笑い転げて涙が出ちゃう旅になりますように。(切実)

さわやかな夜〜〜〜☆彡



だっはっはっはっヾ(●︎´∇︎`●︎)ノ




すっ、すいません…今youtubeで『たけしが選んだ芸人大集結スペシャル』っての観てたんすけど…(こんな番組あったんすねー!知らなかった!!)


わ、笑いが止まらない…(笑)


ケーシー高峰って人、初めて知ったんですけど…





The 下ネタだった(〃>▽︎<〃)/











今日、650mlビールが安かったんでご購入しちゃって、






ビールとポテチとバナナ(安め)が今晩の晩御飯なんすけど、



ビール650ml飲みながら下ネタで爆笑してるワタシって……






なんか非常にマズイ気が……( ´=ิ◞︎౪◟︎=ิ`)💦









(笑)。





え〜〜、やってることが日本にいた頃の金曜日と変わらないっていう…。



いやー、たのしー。ひとりサイコーヾ(●︎´∇︎`●︎)ノ ワ~イ









!?!?






ひとりも大好きなんですけどねー♡




最近ひとりも飽きてきましたよねー……













`,、'`,、'`(´∀︎`)'`,、'`,、'` !!





す、すんません。ちょっこし酔っ払ってましね…😆💦


話戻りますが、



あ〜〜!!博多華丸・大吉に会いたいーーーーっっ😍



「酒のチャンポンと親の意見は後から効いてくるけんね!」




「高いのは、尿酸値と、プライドですな!」





「腰痛持ちと女の一人旅、足を伸ばしたがるね〜!」





あ〜〜おっかし!!!(〃>▽︎<〃)/






…。





ハイッ!本日の記事で〜〜す😆👍






(笑)。






🌎現在地→イピアレス(コロンビア)




🌎たび👣日本→タイ→日本→フィリピン→ニュージーランド→メキシコ→グアテマラベリーズ→メキシコ→キューバ→コロンビア



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





メキシコシティ3日目🇲🇽夜〜🌝✨




なんと!この日の夜、『ぺんしょんあみ〜ご』で出会った青年海外協力隊員さんと飲みに行けることに!!


前日にひとり洗濯してましたら、荷物を取りに来た海外協力隊員さんが、あみ〜ごに入っていらっしゃったんですけど、



な、なんか眩しい!!


その人の持つ雰囲気というか、オーラってあるじゃないですか!


めっっちゃさわやか〜〜ヾ(●︎´∇︎`●︎)ノ


だので、誘って頂いて非常に嬉しかったです☺️✨



みんなで夜のメキシコシティの街へ繰り出します!



ひとりじゃ夜の街出るのに抵抗あったんで、繰り出せて嬉しかったです。



そして美味しそう&オサレなレストランへ〜😋





キャーッ♡セルベッサ(ビール)がいっぱい!





ぬぅあんとぉぉぉぉ〜〜!数十日ぶりにお刺身ーーーーっっっ(〃>▽︎<〃)/*





ありがたや〜〜〜〜😆✨✨✨✨




大喜びで頂きました〜〜〜〜!




あぁ幸せ。





美味しいものをたくさん頂きながら、色々お話しました〜。




わたし含めて3人だったのですが、お二人とも20代前半?で、派遣先のお話や、協力隊員になられた経緯などお聞きしてると、



凄いな〜すごいな〜と思うことばかりで。



わたしも就職して4年後、新天地を考えた時に、海外協力隊員も興味があり、説明会とかにも参加したりしたのですが。



しかし、あの頃にひとりで海外に行って働くということが、やはり不安が勝ってしまって、物怖じして申し込めなかったのです。


だので、そのお年で協力隊員なられてるのに、もう感嘆としてしまいました。



そして、お二人の仕事とか生き方に対する情熱に胸を打たれるとともに、


自分の20代の頃をものすごく思い出しました〜。



わたしの20代のころは


とにかく保育、日本の子どもたちの育つ環境をより良くしたい!どうにかしなきゃ!でも自分の力量の無さを痛感して、非常にもどかしい…のような、とにかく大変苦しかったのですが(笑)、でも


あの頃の一生懸命さって、今思うと


物凄くかけがえのなかったものだったんじゃないかな〜と


お二人とお話して、すごく思い出しました。



うーん、うまく文章化できないのですが…。



今も自分自身、あの頃の気持ちは変わってないと思います。



が、


たくさんいろんな力(偏った力?)が入ってた部分が、随分力が抜けたな〜と思います。…いや、もう脱力の域ですが。(笑)あっ、良い意味でですよ!



あー、今ブログ書いてて気づいたのですが、そういった時期を過ごしてきたら、今の自分があるのですね!



たぶんあの頃に旅してたら、こんな精神が穏やかじゃなかったと思います…(笑)



母の言葉で、いつも胸に留めてる言葉があるんですけれど、



『人生に無駄なことは何ひとつないんだよ〜。』ってよく言っていて。



本当、その通りだなーと思います☺️




えーっと、話が色々飛躍しましたが(汗)、



やはり何かに夢中だったり、情熱をかけて生きてらっしゃる方に会えると、とっても元気をもらえて、



わたしもがんばろ〜〜ヾ(●︎´∇︎`●︎)ノ



と思える、良い時間を過ごさせてもらいました!!


そして、昔の自分を思い出させてくれて、とっても嬉しかったです!


本当にどうもありがとう(〃>▽︎<〃)/✨✨



まだまだ任期が続くということで、応援してますので〜!!



わたしも、旅していきながら、自分自身の考えをたくさん深めていきたいです〜〜!!




非常に楽しかった飲み会後、メキシコシティの広場の方へ行ってみました。




そしたらなんと!!




クリスマス前だのですっごいことにっ!!






わぁわぁ!




きゃーきゃー😆





おおーっ♡





なんと!ツリー🎄がプロジェクトマッピングに!!!




シティの広場はスケートリンクがったり、氷の滑り台があったりと、非常に盛り上がっておりました〜!



スケートリンクとか凄いな〜Σ(⊙︎ロ⊙︎)



いやいや〜〜めちゃ楽しい夜でした〜😄✨✨



協力隊員さん、本当どうもありがとうございました!!(〃>▽︎<〃)✨✨




わたしも色々楽しみながら頑張りま〜すo(*^▽︎^*)o~♪︎



お仕事応援してま〜す😊😊😊👍






next記事も楽しいメキシコ編で〜す😄🌵✨




今日も読んでくれてありがとー♡





ここもポチしてくれるとクルクル嬉し踊りしちゃうよ〜〜😘💋✨
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ありがとー🤗❤️