世界のみなさんこんにちは~ヽ(^o^)/

2016.11より世界放浪の旅に出ました~。どんな珍道中な旅になることやら。笑い転げて涙が出ちゃう旅になりますように。(切実)

コロンビアバス移動でラブハプニング発生かっ!?


題名『コロンビア男子ルイスくんと日本女子ミズホ』




ぱぁっ!



更新ちょい滞りました〜〜(汗)



今日はコロンビアのサレントとという大好きな町から移動して、ポパヤン(かわゆい名前〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ ))という町にやってきました〜。ポパヤンヤンヤ〜ン💞







移動時間、7時間くらいでしょか〜。ちかれた〜〜😁💦



ちょっ、そして今日のバス移動が大変おかしかったので、ちょっとそのことを書いていっすか!?😆


メキシコ編も続きをかなり書きたいんですけど、ちょいコロンビア編書いちゃいまーす♡




🌎現在地→ポパヤン(コロンビア)




🌎たび👣日本→タイ→日本→フィリピン→ニュージーランド→メキシコ→グアテマラベリーズ→メキシコ→キューバ→コロンビア


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


本日🇨🇴ポパヤンまでの🚌移動💨



まずはサレントのお宿で朝ごはーん!
(朝食込み🍴が嬉しい💗)




チョコラテさいこーでしっっ😆👍💕
毎朝チョコラテ飲んでましたー☕️幸せすぎる〜😭💗



『今日は移動しなくちゃ〜〜!!』と、荷物をまとめてお昼前にお宿を出発でーす!


マイクロバスに乗って、サレントからアルメニアまで行き、乗り換えてポパヤン目指します!

(赤の矢印ね〜〜👆)


そのっ!ポパヤン行きのバス🚌に乗った時ですよ!!!



座席内はほぼ満席で、一番後ろの席のはじっこしか空いておらず、そこまで頑張って行き、座りました。



そしたら隣が結構いかついコロンビアお兄ちゃん!



ガタイが良いので少々ドキドキ…。


怖い人じゃないよねー(・'v`・)??💦



このバスに乗るための乗り換え時間が10分くらいしかなく、急いで乗り場まで来て暑かったため、先ほど買ったコーラのペットボトルの蓋を空けた、





その時!!!







ブシューーーーーッッッ!!!





と、まぁコーラが勢いよく吹きこぼれましたのよ!!
ふなっしーばりに!!!走ったしネ♪







(i|!゚Д゚i|!)ヒィィィ





「あわわわわわわわ〜〜!!」



思わず叫びます。



隣のいかついお兄ちゃんにもちょっと掛かっちゃいました!




『わぁ!どーしよーーー!』




すると、そのお兄ちゃんが、わたしの方に手を伸ばして来たので、



『ひぃっ!怒られる〜〜!!』



と思った次の瞬間、



コーラでベトベトになったわたしの手を、お兄ちゃんご自身の肩(お兄ちゃんはタンクトップ着だったので、素肌)でフキフキ吹いてくれました。




!?





や、優しい…(இдஇ; )




怖い人じゃなかったーーー!




なんか、斬新な拭き方だったけど、凄い!どうもありがとう。



めっちゃお礼を言って、コーラをゴクゴク飲みました!



その件をきっかけに、コーラのお兄ちゃんと、その隣に座ってたコロンビアお姉ちゃんたちとおしゃべり。


みんなとにかく元気!明るい!




喋ってるだけでめっちゃ元気もらえますo(*^▽︎^*)o



そして次の瞬間、コロンビアお兄ちゃん=ルイスくんは〝初めまして〟の挨拶と共に、わたしのお手ててに



チュッ😘



ってしてくれました。




















どしぇ〜〜〜〜っ!!!




ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ





あぁ、びっくりした〜〜。



ドキドキした〜〜(笑)





その後、スペイン語会話を指差し会話帳とミズホ頭脳推測を駆使しておしゃべりします。。




な、なんとルイスくんはわたしと同じ年でした!



あっ!CROSS×ROAD|旅人のための英会話・フィリピン留学 |のダイスケさ〜〜ん✋たいちゃーん!とっし〜〜!ルイスくんも84会出れるよ〜〜😆👍笑(84会と言いますのはフィリピンの語学留学中に開催された84年生まれの楽しい楽しい宴です😍🍻)


あっ、そしてですね!!!クロスロードのホームページがリニューアルされたのですけどっ✋✨ミズ吉がっ‼️田村瑞穂さんがっ‼️ホームページデビュー💕さしてもらっちゃってますのでっっ😍(超嬉しい〜〜!アリガトゴザイマス✨✨)是非みなさまご拝見ください〜〜☺️❤️




話を戻しますね〜!




バスに揺られて数十分。



わたしは音楽聴きたかったので、アイポットでmusica聴こうとイヤホンを耳につけたのですよ。



そしたらなんと!ルイスくんがわたしの左耳のイヤホンを取って、自分の耳に付けたのですよ〜〜。






カップルかっ⁉️😆✋








…ラテン男子さんが奥田民生聴いてますが…



なんかシュールじゃないか???(・'v`・)






そしてルイスくんは




「君は美しい…❤︎」



ということを2回も言ってくれました。














イエ〜〜〜イ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎














こうして、ルイスくんは途中の町で下車してバイバイしたのでした。







ルイスくん!楽しい時間をありがとう!!😊






その後がまたなんとですね!





斜め前に座ってたおじちゃんが、定期的に





キャラメルをくれるんです。




ちょうど小腹が空いていたので、めちゃ嬉しかったです。



キャラメル美味しい。。。




おじちゃんありがとう♡







もうコロンビア旅してると常にこの様な出来事に遭遇するというか、



コロンビアの人とにかく優しいのですよ〜〜〜!!!



そしてめちゃフレンドリ〜〜〜〜!!!




あ、もちろん街歩いてると色んな人がいますけれどね。



しかし、出逢う人会う人、





こちらがびっくりしてしまうほど優しいのですよ〜〜〜(இдஇ)✨✨✨



何度「tu amable!!!」(あなたは優しい!!!)と言ったことかー。



たぶんまたわたしはいつかコロンビアに旅しに戻ってくるでしょう(〃>▽︎<〃)/🇨🇴



そのくらいコロンビア好きなっちゃって!😆




最近思ったのは、どこの場所でも一番大切なのはやはり人なんだなーと実感しました。


その場所場所で出逢った素敵な出会いというのは、思い返した時に『あそこであの人と出会えて良い時間を過ごせたり、楽しかったり、幸せな瞬間だったからあの場所すきだなー。』みたいに思うことが強い気がします。



また、


コロンビアINしてほぼ日本人というか、アジア人に会わないのですけれど(ラティーノ&ラティーナばかり見てると自分もラティーナなんじゃないかと錯覚に陥りがちになりますが)


寂しくな〜〜いヾ(●︎´∇︎`●︎)ノ




あっ、もちろん日本人の素敵な旅人さんとかと楽しいおしゃべりいっぱいしたいですよ!?



なんならそこからラブリンスに発展して頂いても構わないのですが…



(笑)




ひとり旅って基本ひとりなんで、まぁちょいちょい孤独を感じる瞬間て今まであったのですけれど、



コロンビア入ってからは、孤独を感じる前に誰かが話しかけてくれます(笑)。



日本もこうなら楽しいのになー、帰国して外国人がいたらムダに話しかけよ〜、、などなど考えてました😁



コロンビアについてはいっぱい書きたいことあるのでまたコロンビア編で〜♡

ちょっともうちょっと色々書きたかったのですけど、気付いたら夜中の2時なっちゃって!!眠いのでまた明日ぁ🤗💕




車窓から見えたサトウキビ畑。





今日は夕暮れがキレイでした♡





田舎の風景を見ると心がほっとするんだなァ〜❤︎







今日も読んでくれてありがとー☺️



ここもポッチリ👇してくれたらめちゃ嬉しいでーす🤗
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
グラシアース😆❤️