世界のみなさんこんにちは~ヽ(^o^)/

2016.11より世界放浪の旅に出ました~。どんな珍道中な旅になることやら。笑い転げて涙が出ちゃう旅になりますように。(切実)

メキシコシティお散歩②と現在地コロンビアについてちょこっと♫


inメキシコシティ




♫ぽーにょぽーにょぽにょさかなのこぉ〜〜〜〜♫



どうも!ぽにょです!!あ、間違い…ミズホです!!



ネットのジブリ占いで、ジブリ診断てのがあったんですけど、


旅立ち前に、わたし含め友達4人で診断したんですよ。✋


友達3名は、魔女の宅急便のキキちゃんだった(あら♡かわいっ😍)のに、



何故かわたしだけ、




ポニョ!!!!!




( ´=ิ◞︎౪◟︎=ิ`)!?!?!?








ナゼ???????????




天変地異を自在に操れるらしい…(汗)




天変地異は自在に操れなくていいから、運命の赤い糸を操ってくれヨ…。







ハハハ、何言ってんだか〜〜〜(笑)




みんなもお酒のお供に(?)ぜひ♡ジブリしんだ〜ん😆👍




あなたがジブリアニメキャラで一番近いのは誰?診断 | MIRRORZ(ミラーズ) 無料の心理テスト・診断・占い




(爆)







🌍現在地→サンペレグリノ(コロンビア)



🌍たび👣日本→タイ→日本→フィリピン→ニュージーランド→メキシコ→グアテマラベリーズ→メキシコ→キューバ→コロンビア


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



メキシコシティ2日目散策へ〜ん😆🇲🇽
(前回の続きから🌵)




メキシコシティ内をお散歩してたら、ソカロ(街の中心の広場)に出ました。





ドーン。おっきな教会や、西洋建築物がたっくさん。


スペインの植民地であったことを実感。


しかし、今ふと思いましたけど植民地ってひどい話ですよね。うん…。








ソカロをてくてく。


















そうだ〜!ツリーだぁ🎄クリスマス近かったんですよ。この頃❤︎





ウロウロしてると、何やら不思議な食べ物を食されているおばちゃんたちを発見‼️



「それなぁに〜??」


と尋ねたら、おばちゃんたちニコニコ笑顔で説明してくれるのですが、何せスペイン語が全く分からず…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(…自ら質問しておいてアレですが…)



話の内容が伝わってないわたしの様子を見かねて、おばちゃんが持っていた食べ物をちぎってわたしにくれました。





!!!!







…なんて優しいのォォォ〜〜!!!!




どうもありがとう!!!



超お礼を申し上げ、頂きました。




…不思議な味でした。

えと名前なんだったっけかな〜??ゴメン、また忘れた…( ´=ิ◞︎౪◟︎=ิ`;;;)あわわ…汗



おばちゃんたちにバイバイして、またまた歩きます。




















さすがにお腹が減りすぎるほど減ったので、何か食べようと決意。



「なに食べようかな〜?」と、ウロウロ、キョロキョロ…。




おっ!美味しそうな屋台を発見しました‼️😆




ジャーン❤︎メキシコ初!屋台飯〜〜(・'v`・)





扉を開くとこんなかんじ〜☺️
…ごめん、ひと口かじっちゃった!



いやいや〜❤︎まいう〜もまいう〜でしたっ!


美味しくてビックリ!


確かこれで100円前後だった気が…。

すんません、情報系ブログ…書けません…😭😭😭





めちゃめちゃ親切に、具材は何を入れるのか、辛いのは平気かなど聞いてくれたお店の方々☺️

ありがとう〜❤︎


出会う人、出会う方々のおかげで、先ほどからずっと気持ちがほっこりし続けておりますです!!








お店の隣でチャンバラしてた子どもっち☺️お国関係なくチャンバラって人気なのね〜!とビックリミズホ。





お店の方々にお礼を告げ、またまたプラプラ。





ん?




んん??







んんんっ!?!?!?












何なんですか此処はーーーーっ!?!?




















きゅ、急に、バージンロードならぬ、ウェディングロードに出ちゃいましたよ!!!!




アレですか!?




『ミーズーホーよぉ〜〜👼婚期はい〜そ〜ぐ〜の〜じゃあぁぁぁぁぁ!!!』




的な神様のお導きか何かでしょうか??





まぁ、こんな街道見たことないので、当の本人はテンション上がって写真撮りまくりましたけどねっ(〃>▽︎<〃)/*笑





『あぁ楽しかった〜♫』と、来た道を戻り始めま〜す。





お父さんとお兄ちゃんかなー(・'v`・)??







不思議な音楽を奏でる方々。





先ほどの公園に戻りましたら、軽快なミュージックと共にダンスを楽しむ方々がっ!!!😆






あぁ、楽しい一日だったぁ♫




やはり地元、現地の方々と触れ合えるのは、本当に楽しいし、嬉しいです。



そうして宿に戻り、溜まっていた洗濯をしたのでした。そういえば、手洗い洗濯も最近は慣れたものです〜☺️🎽





宿の屋上で洗濯物干しながら見えた風景。




日を重ねるごとに、メキシコシティ編どんどん楽しくなってゆくのでお楽しみにしていてくだされ〜〜😆✨






メキシコシティ2日目🇲🇽ジ・エンドゥ。







今日ね!コロンビアはマニサレスという町から車で40分くらいのところにある、コーヒー農園兼、お宿にやってきたのです!!😆




宿の周囲はお山と全てコーヒーの木‼️😍‼️



こんな光景今まで見たことがなかったので、ビックリです!



そして、山の中に来て、心が本当にほっとしているのですよ〜〜♫



やはりわたしは田舎が大好きなんだなァと実感(・'v`・)



田舎、と申し上げますか、ほぼキャンプ(建物はとても素敵なお宿ですが)と言っても過言ではない♡



あぁ、楽しい〜〜。



そしてですね!宿で出会った欧米人ご夫婦がとても素敵な方々でっ😍‼️



旦那さんがお料理大好きな方で、なんとわたしの分まで夜ご飯を分けてくださったのですーーーー(感涙)



また詳細はコロンビア編にて、熱く書きますね!!!💕




美味しいおいしいご飯を頂きながら、色々おしゃべりしたのですけれど、幸せだなぁ、ありがたいなぁと感じまして。そこでふと思ったのですよ‼️✋




なんか人生において、大好きな人たちと、美味しいご飯があったらもうそれだけで、とってもとっても幸せだなぁ〜〜〜と♡



そのふたつがあれば、あとどーでもいいんじゃなかろうか??なんて(笑)。



幸せの価値基準は人それぞれなのでアレですが、



今日ふと


幸せな瞬間て、本来、日々溢れてるんじゃなかろうかーとなんか思ったのでした。。



まぁ、よく忘れちゃいますけどね!(笑)



もうわたしは神様に感謝する!



バックパッカーの神様いつもありがとう❤︎笑




今日はおわりでーす!



明日はいよいよコーヒー農園ツアーに行ってきま〜すo(*^▽︎^*)oわくわく♪



早くコロンビア編も書きたいぞおっ😆💗





ブログ村に登録してまーす!👇クリックしてもらうと何と順位が上がるしくみになってます😄なんか凄いよね!(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
そしてねー!昨日びっくら仰天しちゃったのだけれど、ななななんと58人の方が押してくれたみたいで😆👏💞
嬉しくて書いちゃった!(笑)どうもありがとう☺️💗



📷本日の一枚📸

コロンビア(中南米)でよく見かける食用バナナ🍌『プラタノベルディ』だって!←さっき宿のおばちゃんに聞いた😝バナナのでかさをお伝えしたく、比較するものが思いつかなかったため、自分とバナナを比較してみました(汗)
スーパーでバナナ&自分の自撮りは結構恥ずかしかったよ❤︎笑