世界のみなさんこんにちは~ヽ(^o^)/

2016.11より世界放浪の旅に出ました~。どんな珍道中な旅になることやら。笑い転げて涙が出ちゃう旅になりますように。(切実)

NZ〜オーストラリア〜アメリカ〜メヒコ♡





こんばんは〜ブエノスノチェス〜〜★


ちょっぴり元気が無くなっちゃったミズホちょんですーーー(´;Д;`)


今日レストランでお食事したんですけど、お料理を写真撮ってたらコロンビアのめっっちゃ優しい店員さんが、わたしとお料理を撮ってくれようとしてくれたので、


カメラをお渡ししたのです。


そしたら店員さん、素敵に撮ってくれようと、色々カメラのボタンを回してくれたら、何故かカメラの画面が



真っ暗に。。。







ポルケーーーッ!?!?!?




それから全然治らないんです…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



ちょ、後でどうにかしてみます…




充電完了したら回復すると、信じることにしよう…!!





後ですね、


昨日ボゴタからグアタペという素敵な場所に移動しようとしたら



バス乗り換え場所に到着したのが夜の8時だったんですよ…。


想像していたより随分時間が掛かりました。。。



乗り換えのバスはもう来なそうだし、乗り換え場所になってるマリニージャという町には宿泊施設が無かったので、



メデジンまで取り敢えず行ったのですよ。(ボゴタからメデジン行きバスだった)



そして同乗していたコロンビアのおじちゃんがめちゃめちゃ優しい方で、宿の場所が治安悪くないかとか心配してくれたり、宿まで送ってくれたりしてくれて

本当におじちゃんには感謝してもしきれないのですが、


メデジンにインするのであれば、もう少し自分もちゃんと情報収集をしておくべきでした…


と自己反省中でしたのです…


そしてその宿泊した宿がなんだかすごい宿だったんですけど…


またそれについては後ほどコロンビア記事で書きますね。。


特に何かあったわけでは無いのですが、もう少し危機管理能力というのを高めていかないと、何かあったときに困るのは自分だぞ〜!と、凄く実感したのであります。


なので、勝手に落ち込み中なのです。ハイ。



………(TT)




そんな折にですよ!奥さんっ!✋



フィリピン・セブ島 旅人たちの英会話スクール | CROSS×ROADで一緒だったおすぎさんのブログが目に飛び込んできたのであります!!!



南極 : おすぎプラネット


なんと!

南極記事〜〜〜‼️😆‼️😆‼️😆‼️




お読みになられました!?ねぇ、なられましたっ!?!?!?(〃>▽︎<〃)/*







めっっっちゃ南極行きたい‼️





凄いなー✨行こうと思ったら南極も行けちゃうんですね〜☺️


憧れます。


まぁウシュアイアまでは行けるとしても、問題はmoneyですな!


逆に言ったらmoneyさえあれば、世の中、な〜んでもできますなァ〜〜〜ヾ(●︎´∇︎`●︎)ノ 笑



とまぁ、おすぎさんの南極物語読んでたら、「めっっっちゃ南極行きてぇぇぇぇ〜(〃>▽︎<〃)/❤︎」


となり、かなり元気が出たのでした。



た、単純というかなんというか…笑





あ!今後につきましても、今まで以上に情報収集と、安全には気をつけますんで!!


はい!!!!




では、では本日の記事行きま〜す😄




🌍現在地→グアタペ(コロンビア)
今朝メデジンからグアタペにやって来ました☺️




🌍たび👣日本→タイ→日本→フィリピン→ニュージーランド→メキシコ→グアテマラ→メキシコ→キューバ→コロンビア




ここもポチ👇してくれると更に元気なミズホっちゃんに😍👍笑
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ありがとー💗




2016年12月6日


今日はいよいよ3週間過ごしたニュージーランドに別れを告げ、新たな新天地、メキシコに旅立つ日なのである。


さ、さんしゅうかん!


物価が日本並みのお国でガッツリ3週間も観光し、尚且つここ、ニュージーランドから遠いとおいメキシコに飛ぶのであるから、


お金は思いの外、


随分、減りました!!


ワッハッハ〜〜


一応笑っておきますね。










そして、この日。



何を隠そう、



長野の日赤病院で、それはそれは可愛らしく、愛くるしい赤ちゃんが産声を上げてから


32年目のこの日。



あ、年バレた。




眠い目を擦りながら、ニュージーランドから1時間ほど、


オーストラリアのゴールドコーストにミズホ氏は降り立ったのであった。



『オーストラリアか〜楽しみだな〜♪コアラとだっこして写真撮りたいな〜♪♪』


なんて妄想も束の間!!


トランジットするだけなのに


出入国審査をしなけらばならないのが


大変〜〜〜(TT)




オーストラリア楽しそうだな〜の空港…。




ちなみにニュージーゴールドコースト間で見た朝焼け☺️


ね、ねむい…




LCCじゃないので、色々出るのだ〜💕コレはおやつなのだ〜〜😆




出入国審査を終え、すぐアメリカロサンゼルス行きの便へ。



ハ、ハードっす…。




バイバーイ✋ゴールドコースト〜〜🐨





わぁ❤︎わたしのすきな、ひつじのショーンがっ‼️😍ショーンは言語も関係ないからイイネ👍…ってオイッ✋
ご飯も豪華なのだ〜〜✨…写真見てたらお腹へってきた…(´┐︎`)






太平洋〜🏝




飛行機からの眺め好きです☺️💕



ご飯もたべて、映画も散々観て、うたた寝して、10時間くらいでしょうか。




もう一日も終わろうとしております。





なんとわたしのバースデーは移動で1日が終わろうとしておったのであります…。



思わず歌っちゃいますよね。





『♪ハッピバースデーじ〜ぶん〜〜♫ハッピバースデーじ〜ぶん〜〜♫ハッピバースデー♪ディアじ〜ぶん〜〜♫たんじょーびおめでとーーー。チーン。』











アメリカ🇺🇸ロサンゼルスに無事到着です‼️‼️




なんと、アメリカに到着しましたら、


時差の都合上


現在時刻が12月6日の朝に‼️‼️‼️




た、誕生日がムダに




2日間も‼️‼️‼️‼️‼️



Wow!!



なんて奇跡的なマイバースデー💗












( ´=ิ◞︎౪◟︎=ิ`)







そんなことを考えながら


アメリカでとらんじっと。



またまた出入国審査です…。



あぁ、大変。


エスタ取得済みです。グラシアスゆっきー✨✨✨




アメリカ🇺🇸ロサンゼルスからメキシコシティを目指します!いよいよメキシコ!



緊張する〜〜


またおやつ♡しあわせ〜〜(・'v`・)



とまぁ、わたしの誕生日二日間はこの様な感じでした。。。



例えばですよ、



メキシコに着いたら真っ赤な薔薇の花束を持って、タンゴを踊りながら空港で迎えてくれるラテンダーリン🌹がいるとか!



アメリカ🇺🇸はロスでトランジットだったのであれば、ミッキーの耳を付けたかっちょ良い異邦人の方が、ミニーちゃんの耳を持って待っててくれるとか!(ロス=ディズニーの発想…)




そんなたんじょーびだったら、楽しいであろうに!





ハハハハハ…





とまぁ、こんな感じ?で、無事メキシコシティに到着したのでした。。




なんか移動だけのブログなっちゃったよ!



次回からは超楽しいメキシコ編🇲🇽続々続きますので✋‼️笑





今日もお読み頂きありがとうございます☺️💗



また遊びきてねーo(*^▽︎^*)o~♪︎




みんなにとっても明日が素敵な日になりますよう(・'v`・)✨✨



おやすみ〜★




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


📷本日の一枚📸

グアタペの笑顔が眩しいお兄ちゃんたち😆yhea〜♫