世界のみなさんこんにちは~ヽ(^o^)/

2016.11より世界放浪の旅に出ました~。どんな珍道中な旅になることやら。笑い転げて涙が出ちゃう旅になりますように。(切実)

NZ最終日に素敵な出逢い❤︎

ブエノスノチェ〜〜〜ス❤︎(こんばんは)


ボコダめっちゃ寒いっす…。


つい先日まで、ベリーズカンクンキューバの海で泳いでいたのが幻の様ですわー。


幻覚でも見ていたのでしょうか。


ハハハハハ…



やっぱ南の島はいいですね。


それかもしくは


雪見露天風呂とかも



もちろん


良ござんす!!


けど、南の島ってなんか気持ちが開放的になるのが好きです。


まぁ、あの雪見露天風呂しながら熱燗とか飲んで、浴衣卓球とかしたいですけどね。


欲を言うなればダーリン?とできたら最高なんじゃないでしょうか。




「よーし!絶対負けないぞぉ🏓😆‼️」


とか言いながら、勝負したらやはり相手のが強くて、


「もぅ〜つよい〜〜〜!!(〃>▽︎<〃)/」




とか、やりたい〜〜〜😆😆😆
















(爆)



…すんません。つい、なんかわたしの頭の中の妄想劇場の断片が漏れまひた…(汗)




そして、ブログにこう言った類のことを書いていて果たして良いのか多少疑問が残りますが、本日の記事いきましょう!



なんと!ニュージーランド最終回です😆🇳🇿



…なんか、ここまで辿り着くのに随分時間掛かっちゃいましたね…。2ヶ月前!?の出来事だったんすね!!


ブログどんどん書きましょう〜〜☺️




🌍現在地→ボコダ(コロンビア)



🌍たび👣日本→タイ→日本→フィリピン→ニュージーランド→メキシコ→グアテマラベリーズ→メキシコ→キューバ→コロンビア



ここも押してもらうと嬉しいでーす☺️👇💕
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
グラシアース✨✨✨



ニュージーランド最終日🇳🇿



ニュージーランドのバッパー宿で目が覚めます。



明日はメキシコ(初中南米大陸!)移動なので、色々調べたりしようかなと近所のスーパー(マック併設)までお散歩。


携帯見てましたら、突如メールが!!


なんと、わたしのブログを見てくれた、クライストチャーチ在住の方からだったのです!!!



びっくりーーーー‼️‼️‼️




そんなことってあるんですね!



〝明日出発しちゃうんです〜😭〟とお伝えすると、


〝じゃあ今から会いましょう!〟


とお返事を頂きまして‼️‼️‼️



『え〜❤︎え〜❤︎ブログ読んでくれるだけでもかなり嬉しいのに、その上お会いできるなんて〜〜😍こんなことってあるのねーーーっ!!』



と有頂天ミズホ。


20〜30分ほどして、わたしより少し年上の日本人女性の方が、車で迎えにきてくれました!!


感激です〜〜😭💕



車に乗せてもらいながら、本当に色々なお話をしました。


そして、物凄くご親切な方で、クライストチャーチの観光名所に色々連れて行ってくれたのです〜〜(目がキラキラ!)





クライストチャーチにある丘を登りきると、かなり眺望の良い展望台が!!




360度このような景色です!





ありがたや〜〜〜✨✨✨✨



次はなんと!海に連れて行ってくれました!!




えっ!?




クライストチャーチって、海あったんですねー!!!(←クライストチャーチにかなり失礼…)


そっか、ニュージーランドは島国…海に囲まれおりますものね!!!



車で30分ほど移動すると、なんともう海岸が見えてきましたー。




海岸沿いの公園にクジラプールが!日本にもこういうのあれば楽しいのに〜🎵





わぁ!海だぁぁぁぁああぁ!!!(海なし県民代表、長野県民のミズホは、海を見ると非常に興奮する性質があるのであった…。)



この崖、登れるそうです!





登ってみました。「オ〜〜イ😄✋」





ナスカの地上絵ならぬ、チャーチの地上絵!?!?






海はいいなぁ〜〜✨










ふと海岸の中央に、巨大な橋が架かっていたので渡ってみました。







突風で波が荒れております。
















お魚の看板も!さ、鮫!?!?











ああ、楽しかったです。





その後は特別にクライストチャーチの大学を見学させてもらったり。




ぬぉーっっ!日本の漫画ーーーっ!!!漫画好きとしては、ここに通い詰めたい…。





見学させていただき、どうもありがとうございました✨





その後はなんとですね!!



バックパッカーにとっては至上最大のHAPPYこの上ない出来事がっ!!!






ジャーーーーーン!!!!




ジャジャーーーーン!!!!






ジャジャジャジャーーーーン!!!!

😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍








そして!なんとなんとデザートまで!!!
ジャジャジャジャジャーーーーーン!!!!




しかもしかも!


全てご馳走してくださったのです〜〜〜(இдஇ)✨✨✨✨✨✨✨✨





本当に本当にどうもありがとうございました✨✨✨✨✨



めちゃめちゃ美味しかったです!



こんな美味しいビール飲んだことないです〜!



もうわたしの心の中は、



こういう人と、




こういう人が




入り乱れておりました。



このご恩は一生忘れません故✨✨✨




たくさんおしゃべりした中で、本当に色々衝撃を受けたり、強く印象に残ったりしたのですが、お話をお聞きしていくと、



日本でご結婚されて、ご出産されたそうなのですが、いざ子育てをすることになった時に日本で子育てされることに関して疑問を抱かれたとのことなのです。



そして旦那さんとご相談されてニュージーランドに住むことを決められたということだったのです!



わたしは衝撃を受けました〜。



海外に住まわれる日本人のお話などはよく聞きますが、そういった経緯で海外に住まわれた方から直にお話をお聞きするのは初めてだったので、ましてや自分は保育環境下にどっぷりおりました故、色々考えさせられました〜〜。



そしてとにかく、生き生きされてるんですよね!!



そこに強く惹かれたのだと思います。



お話してると楽しいお話しかお聞きしないのですよ!



それって、凄いな〜と思いました。


なんか、わたしも改めて自分の人生を自分で責任持って楽しんで&幸せに生きて行こう〜✨と思い直させてくださる方でした☺️❤️




本当にこの上なく美味しいご飯と、なによりも出逢ってくださって本当にどうもありがとうございました☺️💗💗💗



まだまだわたし自身、自分の将来が全く見えませんが(笑)、自分の心に正直に生きて生きたいな〜と思います。




旅してると様々な方に会い、出逢った方の分だけその人の人生もあり、お話をお聞きすると刺激を受けたり色々気づかさせてもらえたりします。




出逢いを通して自分自身もまた見つめていけたらいいのではないかなーと思いました☺️






今日も読んでくれてありがとう💗


next記事はいよいよメキシコに行くよ!編でっす(・'v`・)



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





📷本日の一枚📸



昨晩踊りに連れてってもらいましたー😄みんな踊り上手すぎ😆💗💗💗