世界のみなさんこんにちは~ヽ(^o^)/

2016.11より世界放浪の旅に出ました~。どんな珍道中な旅になることやら。笑い転げて涙が出ちゃう旅になりますように。(切実)

クライストチャーチ街歩き①in NZ


in クライストチャーチ





や、やばい…


コロンビア、



楽しすぎる!!!



何故コロンビア行きを決意したかと申しますと、南米を旅した旅人さんたちにどこの国が良かったか質問してましたら、



みなさん口を揃えて


コロンビア!!


と答えてくださりまして。



治安面など不安はありますが、



出逢う人逢う人、


スーパー良い人ばかりなんですーーー😭✨✨✨


なんかもう、こちらが申し訳なくなるくらいに。。。



もうわたしが日本で外国の旅人さんを見かけたら、暑苦しいくらいに親切にします!!!😆👍




今度からわたしのことを是非!コロンビアーナちゃんと呼んでください❤︎えぇ、是非…。












ハイ。今日も張り切ってニュージーランド編でーすヽ(^o^)




🌍現在地→ボゴタ(コロンビア)



🌍たび👣日本→タイ→日本→フィリピン→ニュージーランド→メキシコ→グアテマラベリーズ→メキシコ→キューバ→コロンビア



ここもポチ👇してね☺️💗
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ありがとー💕💕




ニュージーランド7日目🇳🇿


デカポを楽しんだ翌朝、近くに公園があったのでパンタイムです🍞


breakfastと言わずにパンタイムと記しました訳はお察しくださいませ。


わたしはパン好きですけどねー☺️✨



優雅にお食事してましたならば、日本で言うところの鳩ですよね🕊


カモメさんがちらほらと。。。


ニュージーランドに来た頃は、「わ〜❤︎カモメだ〜〜!」なんて喜んでいたのですが、目とくちばしが非常に鋭く、いつも食料を狙ってくるので、少々カモメに対する可愛げが半減しておりました。


ごはんを食べ終えて、「まぁ、カモメっちもおなか空いてるんだよね〜。」と思い、ほんの僅かに残っていたポテチをくだいて勇気を出してばら撒いてみました。









どしぇーーー!!!!(i|!゚Д゚i|!)
ってなりました。




さぁ、カモメに別れを告げて、最初の出発地であったクライストチャーチ向けて出発です!




道中ものどかな景色が広がります🏞







運転を交代交代しながら、無事半日?かけて到着しました!


もうミズホ氏も、ニュージーランドの運転は慣れたものです!えっへん。😅




クライストチャーチ内を前回はほぼ観光してなかったため、ゆっきーと街歩きにでかけました。



地震の爪痕がまだまだ残っており、色々考えさせられる部分と、復興後の楽しめる箇所と、入り混じった街、クライストチャーチ






オサレそうなカフェ発見!もう閉まってましたが…







カラフルトイレ🚽








復興モニュメントがあちこちに建てられていました。
























震災から3年経ちますが、そのままの建物たち。














震災後の街の中心にあるカフェやショップ☕️












トイレかわゆい💗









大笑いしましたで賞👑
わたしも負けないゾーーー!笑










可愛く撮影できました。…お食事してないけど。








クライストチャーチの夕暮れ。









【間違え探し👀何個見つけられるかな〜??】





😆















綺麗だなァ✨














突如広場で踊り出す若者を発見‼️
















公園すてき✨









街中を観光用路面電車が走ってまーす🚃





いやぁ〜街歩いているだけなのに、よく笑いましたね〜〜。



楽しかったです!



ムチャスグラシアスユッキー😆👍✨









おやすみなさいのクライストチャーチ🌙💤



翌日もクライストチャーチを観光するよ💗楽しいハプニングがいっぱい!お楽しみに〜❤︎






旅してると本当に出逢いの数が尋常じょないですが(笑)、素敵な出逢いに恵まれると、本当にありがたいなぁと感じずにはおれません。



出逢いは自分じゃどうしようもないことですからね。


良いご縁に恵まれて、日々感謝してますo(*^▽︎^*)o✨✨✨



アンド、ブログ見てくれてる方、コメントくださる方本当にありがとうございます!!


わたしの旅は基本ひとりなので(笑)、めちゃめちゃ励まされてまーす😆💗



みんなだいすきだー‼️😄💗


またすぐ更新できるよう励みまーす♡笑



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


📷本日の一枚📸


ボゴタ街歩き中に超仲良くなったダリちゃんたちと💗ダリちゃん色々ありがとー✨✨詳細はボゴタ編にて☺️