世界のみなさんこんにちは~ヽ(^o^)/

2016.11より世界放浪の旅に出ました~。どんな珍道中な旅になることやら。笑い転げて涙が出ちゃう旅になりますように。(切実)

デカポの星空を見に行こう★







コロンビアにて、出逢う人逢う人が、



優しすぎる〜〜〜✨✨(இдஇ )


ちょっ、嬉しさを通り越して感動してますっ!!!


詳しくはまたコロンビア編にて書きますね!(早く書きたい!早くタイムラグ無くそう!笑)


わたしもコロンビアの人々を見習って、陽気でフレンドリーで超絶優しく、尚且つスペシャルナイスバディを目指しまーす💗←???












ニュージーランド記事どんどんいきますね!😆




🌍現在地→ボゴタ(コロンビア)



🌍たび👣日本→タイ→日本→フィリピン→ニュージーランド→メキシコ→グアテマラベリーズ→メキシコ→キューバ→コロンビア


ポレファボールプッチュ😄👇✨
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
グラシアス✨✨✨





ニュージーランド6日目🇳🇿夜



さぁ!トレッキング後、デカポの町へ移動です!


わたしの中では、ニュージーランド南島トリップで 一番の楽しみにしていたと言っても過言ではない、デカポの星空を見に行こう🌟です!!




夜7〜8時ごろ、デカポのあの有名な教会のある駐車場に到着です!


真っ暗になるのを待ってから、外に出てみます。

すごく寒いですが、綺麗な星空が見えました!!


「わぁ!わぁ!!これが色んな写真で見ていたデカポの星空なのね〜😆😆😆わたしもめっちゃ綺麗な絶景写真を撮りたーい!!」


と、張り切って自前のキャメラでシャッターを切ってみました。
















シャッターは切れませんでした。






!?!?(i|!゚Д゚i|!)!?!?



旅立つ直前に購入したわたしのお気に入りカメラ。


使い方なんて全く読まずに家を飛び出しました故、星空の撮影方法なぞ知る由もござりません。




頭の中は???????でいっぱいです。





昔、脳内診断って流行りましたよね??


脳内が全て?の状態とはこうゆうことでして…



ちなみに、田村瑞穂で脳内診断すると下記のような結果に❤︎


Wow!!なんて素晴らしいことでしょうか。



ミズホもビックリ!







すぐ話が脱線しまして、元に戻します。




星空をめっちゃ綺麗にカメラに収めていらっしゃるゆっきー氏に相談です。


色々わたしのカメラを見てくれて、カメラで星空を撮る方法を教えてくれましたー(இдஇ )✨✨



お優しい😭✨✨


何から何まですみません…。




旅に出て数ヶ月、

わたしが出逢う日本人の旅人さんたちは大変しっかりされてらっしゃる方が多くて尊敬の眼差しです。


いえ、わたしもわたしなりに色々頑張ってるつもりですがね。


学ぶことが多く、感謝感謝でございます。


みなさまどうもありがとう😭✨




ゆっきーに教わった通り、カメラの設定方法を整えて再度チャレンジです!




ジャーーーーーン😆😆😆


渾身の一枚。


想像以上に、星空撮影は難しい…。


これはチョット旅していく中で、カメラの腕をプロ級に上げる必要性がございますね!


ファイティングミズホします📸✨✨✨



何枚か撮影しているうちに、雲がでてきてしまったので一度車に戻ります。


ゆっきーと次の旅先について話をしていました。


なんとわたくしはこの日の前日に、メキシコ行きの高額チケットを取ったばかり。(ニュージーランドからメキシコは遠いですからそりゃ高いですよね!)


以下会話抜粋。


ゆっきー 「メキシコまでどんなフライトなの?」



ミズホ 「えっと、ニュージーランドからオーストラリアのゴールドコーストで乗り換えて、アメリカでトランジットのメキシコINだよ。」


ゆっきー 「えっ!?!?!?アメリカ経由するの!?!?!?」(大変驚いているご様子。)


ミズホ 「うん。」(メキシコってアメリカとか経由しなきゃ行けないと思うよー。)←と、呑気に思っている。


ゆっきー 「アメリカのビザ取った!?」


ミズホ 「へっ!?トランジットってビザいるの!?!?」


ゆっきー 「いるよ!もっかいちゃんと調べた方がいいよ。で早めに取っちゃわないと!」



ミズホ 「!!!!!マジか〜〜〜!!!!!!ちょっ、今から調べるわ!」



抜粋おわり。


…この時ほど携帯電話にシムカード入れていてよかったと思ったことはございません。
ニュージーランドはシムカード入れてました。シムカードとはワイハイなくても使える優れもののことです。)



慌てて 『アメリカ トランジット ビザ』で検索ですよ!!!


小一時間ほどして、やはりトランジットもビザが必要であることが分かり、次はビザ申請です!(汗汗)


一生懸命、携帯の画面とにらめっこのわたし。



ゆっきー 「お!雲晴れてきた!星空めっちゃ綺麗だよ〜!!」



車外で、星空撮影に励むゆっきー。


車内で、ビザ申請に励むミズホ。


『あうあうあう…わたしも早く星空見たいよーっっ。けど出発まであと3日しかないのに、ビザ取れなかったかとか本気でシャレにならない…何故かって、航空券9万円ですからっ!!!(i|!゚Д゚i|!)ヒィィィ


なんとか必要項目を全て埋め、送信ボタンを押すと、スグ返信が来て無事エスタ取得できました。。。


ゆっきーがわたしの航路を聞いてくれなかったらと思うと恐ろしいです。


ゆきひろ様、誠にありがとうございました。


おかげさまで中南米、楽しんでます。ハイ、かなり…😁💕


ようやくわたしも外に出て、安心して星空見ることができました(笑)







ずーーっと見たかった景色を見ることができて、幸せしあわせでした☺️💗




余談なのですが、この有名なデカポの教会で深夜撮影してましたならば、



突如、教会の周り中にあるであろう、スプリンクラーが発動しまして。



観光客のみなさん&たぶんカメラも、



びっちょびちょになってしまってました…💧



何故、スプリンクラー???????


しかも頃合いを見計らったかのような時間帯……



何かの無言の抵抗なのでしょうか。。。


そんな風にしか思えん…💧









翌日も良いお天気に恵まれました!





このお花、何て言うんだろー?














本当、ニュージーランドは絶景ばかりですね!



わたしも今度行く時は、たんとお金を持って伺いたいお国ですわー(笑)




旅にトラブルは付き物とよく聴きますが、ここまで本当にひどいことは何事もなく旅できてるのは、その時その時一緒にいてくれるみんなのおかげなんだなーと思いました。


これからも命だけは守って安全に旅しますんで😄‼️



newt記事は南島一周して、クライストチャーチに戻って来たよ編です!


ゆっきーとももうじきお別れです。


そしてもうじきメキシコ編ですね!


お楽しみに〜❤︎



…更新励みます。。笑





今日も読んでくれてどうもありがとう❤︎


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村