世界のみなさんこんにちは~ヽ(^o^)/

2016.11より世界放浪の旅に出ました~。どんな珍道中な旅になることやら。笑い転げて涙が出ちゃう旅になりますように。(切実)

NZ南島は絶景だらけ!&近況を少し…

ぎゃほーーーーっ(´༎ຶ۝༎ຶ)


き、気づいたら3週間も更新が途絶えてました。。。

しゅ、しゅみませぬ…(汗汗)



いえね、2/1から10日間ほどキューバに赴きまして。


ノン ワイハイ だったとです!!!



たぶん携帯持つようになって10日も携帯お電話を使わないって、初めてだったんじゃあないかな〜と気づきました。


ええ、ええ、むっちゃ良い経験になりましたー。


詳しくはキューバ編にて書き書きしますね😆‼️👍


え〜〜〜っと、キューバの前はメキシコのカンクンという、いわばリゾート地にいたんですけど、


2泊だけのつもりが、気づけば


1週間も!!!



カンクンについても詳しくはぜひ!カンクン編にて詳細に書きたいのであります!!


何故って、ここで出逢ってお友達になったみんなが


大好きすぎるーーーーっっっ😍😍😍



わたし、今までだと大人数って少し苦手意識があったのですが、



めちゃめちゃ楽しかったのですよ!!!


もう、みなさまのお人柄ですね❤︎

絶対帰国したらロサス同窓会やりましょう!!!

あ!ロサスっていうのはカンクンの日本人宿の名前なんですけど。


ここに来られた旅人さんたちは、宿の居心地が良すぎて連泊者が続出するという。。💗


ぜひこれからカンクンINの旅人さんはロサスシエテへゴーゴゴーです☺️👍




えっと、なんでしたっけ??


あ!そうそう!!


お宿の居心地が良すぎると、毎晩の宴が長引いてしまうじゃないですか!


お酒飲み飲み会話が尽きないじゃないですかぁぁぁぁあ〜!

気付いたら深夜2時とか3時とか…😅

まぁあのそうなるとブログ書く時間が…


ゴニョゴニョゴニョ…


しかし、安心してください!


今現在は南米コロンビアにおります故、


夜はさすがにちょっとひとりで出歩くの怖いんで、ブログ書く時間いっぱいありまーす!笑


この隙にドンドン更新しましょう!ええ、そうしましょう!!


そしてみなさんお気づきでしょうか。

わたしのブログ、

中南米の旅が終わったのに、ブログは未だに


1カ国目のニュージーランド



という訳のわからない出来事になってますね。ハイ…



南米に居ながらニュージーランドの記事を書くのは物凄く変な感じがします…。


何故って、お国柄が


全っ然ちがいますからね…





(^◇^;)



ではではお久しぶりのニュージーランド記事でーす!




🌍現在地→ボゴタ(コロンビア)


🌍たび👣日本→タイ→日本→フィリピン→ニュージーランド→メキシコ→グアテマラベリーズ→メキシコ→キューバ→コロンビア


プリーズぷっちゅhear😄👇
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ありがとう💕ありがとう☺️



ニュージーランド6日目🇳🇿


あの〜〜数ヶ月前のことで、地名とかがかなりあやふやなんすが…(冷汗)


カタンベリー地方で有名な『ミルキーフォードサウンド』という山を日帰りトレッキングです!!!
(で合ってる?ゆっきー…´д` ;)




まずは朝、湖を鑑賞。


何故か留学中のきゃわゆい女の子たちと撮影会に…😆わーいわーい❤︎







みんな高校生だって!凄い〜!わたしが高校生の頃なんて海外への興味は皆無でしたなー。





昨日の迷路でわたくしが負けましたため、ゆっきー氏にカッフェをプレゼントフォーユッキーです。hahaha…



ちなみにこちらがカッフェを購入したショップ❤︎

何から何までかわゆいゼ〜。



さて、ではトレッキングエリアまで車で移動です!


途中で素敵なお花畑発見!







えー…余談も余談ですが、わたしすぐトイレ行きたくなるんですけどね。


けどトイレ近くに無い場合も多くてですね。


このお花畑の片隅で見えないように青空トイレだったんですけど、みなさんは青空トイレどうですか??


どうですか??って凄い質問ですが。


ちなみにわたしは始めの頃こそ抵抗あった気がしなくもないのですが、


たぶん今日本でもできます☺️👍




まぁ、あの大人になってからの青空トイレデビューは日本でしたけど(笑)。


すんません、どうでもいい話でしたね。


まぁ、旅してたら色んなことができるようになってくるんだと思います。


ビバ!トラベル。


わーいo(*^▽︎^*)o~♪︎











なんでしたっけ??




あ!そうそう美しいお山のお話でした!!





ジャーーーーーン!!



美しいお山到着前に、超絶びっくりなレイクに着いちゃいましたー!!!


名前も分からない湖でしたが、これは感動しました〜〜✨✨✨✨



では色んな角度からお楽しみください❤︎



















いや〜〜〜わたし自然が大好きなんですよぉぉぉぉ。



この湖見れたのは本当、嬉しかったですねー!!




湖を後にお山に向かうともう!!目の前の景色がっ!!!





なんですかー!コレはぁぁぁあ!!!



もちろん撮影会開始です!


















こんな景色見たことない〜〜〜!!




お山の麓でいつもの様にランチ後、いざトレッキング開始です!





凄いなー。こんな雄大な景色を眺めながらのトレッキングなんて素敵〜。





おおー!遠くに湖が見えるー!!







道のりはそんなに急ではないので、そこまでハードでは無かったです。






トレッキング中、何話してたかな??

なんか、トイレの話とかしてた気がする…。


ahaha…


わたし、いくつだっけかな〜(・'v`・)??






さぁ!トイレの話題もそこそこに、頂上に到着ですよ!!


なんと頂上に湖が広がっております!











水がちべたい〜〜!



記念撮影✨





感動して相当な枚数のピクチャを撮っちゃいましたわー。


頂上でこの日もりんご🍎食べました!美味、美味☺️


ムチャスグラシアス!ゆっきー👏




しばらくぼーっと絶景鑑賞し(なんと贅沢な時間でしょうか。)、ゆっくり下山です。



下山も絶景でした。



















無事、往復4時間のトレッキング終了です!


あぁ楽しかった。


車に乗って移動です。


車内から見える山々もまた綺麗でした。




ニュージーランド




スゲ〜〜〜!



ってなりました。



もうただただ圧倒されましたね。



ニュージーランドトリップ、おすすめです!!!



今日もゆっきーありがとーっ😄✋


この日の夜は、いよいよわたしが最大に楽しみにしていたデカポの星空鑑賞です!


next記事もお楽しみね!!





話は変わりますが、

今ブログ書いてて思ったのですけれど、ニュージーランドを旅してたのが今から2ヶ月ほど前になるのですが、あの時の自分と今の自分、


なんか違う!って思いました。



まぁ、経験値が増えたということが大きいのは確かですが、


なんていうのでしょうか、


自分の中のいらないもの、例えば囚われてる考え方とか縛られてた価値観とかが、スルスルと抜け落ちていってる気がします。


もちろん良い意味で。


そうして『あれ?わたしこんな囚われてたんだなー。』と気づくことも結構あります。


囚われとかもうあんまり無いと思ってたんですけど、結構ありました!笑


もちろん今もまだまだたくさんあると思います。



これからも旅続けてく中で、自分がもっともっと素直になれたらというか、まっさらになれたらいいなーと思います。



大人になるにつれて、知らず知らずのうちに自分の中で植え付けられてる常識みたいのあるじゃないですか。


必要ないなーと最近よく思います。



バイバーイ!昔のミズホちゃん😄✋といった感じでしょうか(笑)


そしたらもっともっと自分自身のキャパが広くなれると思うので、様々なことが楽に受け入れられる様になるんじゃないかなーと思います。


いえ、苦しんでいたりとかは全然ないですが。


語学は非常に苦しんでますが(笑)。



そんなでっかい人素敵だなァと思うのです(・'v`・)



まぁ、今後も自分自身、ミズホちゃんとのおしゃべり楽しみますわー(笑)



なんかいつもブログの文末がまとまらなくて非常に困るのですが💧笑




あ!タイムラグが非常に空いてしまったため、なっちゃん(最近出逢っためっちゃ大好きな旅友さん❤︎詳細はメキシコキューバ編にて☺️)の真似っこをして、本日の一枚を載せていこうと思います!
(イイカナーなっちゃん(・'v`・)??)




📷本日の一枚📸
ジャーーーーーン

inボゴタの素敵お宿にて。ニーナちゃんとジレミアム様。newトランプゲーム色々教えてくれたー😆優しっ!✨楽しっ🎵🎵メルシー&ダンケシューーーン💕💕
なんでこんなにブレちゃったのだろう……???



本日もお読みいただき、ありがといございます✨✨✨(・'v`・)


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村