世界のみなさんこんにちは~ヽ(^o^)/

2016.11より世界放浪の旅に出ました~。どんな珍道中な旅になることやら。笑い転げて涙が出ちゃう旅になりますように。(切実)

これぞニュージーランドでしょう〜〜②

あ゛
あぁあ゛あぁあぁあああー!!!


(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


じ、実は本日グアテマラを出国しまして、ベリーズキーカーカー島という素敵アイランドに到着したんですがっ!!


グアテマラでマグネット買うの忘れたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああ嗚呼あぁ唖々ああ嗟阿啊閼吾(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)





いえ、あの、特に公言してなかったのですけど、NZから行った先々のお国マグネットを集め始めたのですよ。。。

何故かと申しますと、以前カウチサーフィンさせてもらったNZのお宅の冷蔵庫に、旅した各国のマグネットが一面貼ってありましてん、めちゃめちゃ可愛いかったので。


よし♡わたしも未来の新居の冷蔵庫はこんな風にしよー♡ほんで、旦那さんと『ここの国はこうだったよね〜♪あそこの国はああだったよね〜〜♪』って喋ろう♪♪…ヤバイめちゃめちゃ楽しい〜〜∩︎〃(*≧︎∀︎≦︎)∩︎〃


みたいな。。。汗




ひとり密かにうかれぽんちしてましたのに(涙)


のに!!!


もうすでに3カ国目で忘れてしまったというどーしようもない状況に。。。


い、一応ね、キーカーカー島でも探しましたよ。



結果、



ベリーズグアテマラのマグネットは売ってませんでした…



ダレカー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)この可哀想なわたくしめにグアテマラ旅したら、マグネットこうてきてー(切実)









ハイ。素敵な旅人さんが現れてくださることに、淡い期待を抱きつつ、記事はニュージーランド4日目🇳🇿トレッキングの続きです…😁汗




🌍現在地→キーカーカー島(ベリーズ



🌍たび👣日本→タイ→日本→フィリピン→ニュージーランド→メキシコ→グアテマラベリーズ


ここも押してもらうと励みになりまーす😄👇💕
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ありがとーワ━︎━︎ヽ(′▽︎`*)乂(*′▽︎`)ノ━︎━︎イ!!



氷河までの山道を『さんぽ』の歌を歌ったり、ジブリシリーズを聴いたりしながら登ること約2時間。。


つ、ついにその時が!?!?!?





ジャーーーーーン!!!





オォォォォオォーーー!!!!




雪解け水が滝になってゴウゴウ音立ててました。




お分りいただけますでしょうか??


遂に目の前に氷河が現れましたーーーっ!






わたし、生まれて初めて氷河って見た!!と気づきました!


自然のスケールの大きさと、自分の足で来れた嬉しさと(もちろんひとりじゃ来れなかったですし)、旅立ちに際して色んな葛藤もあったけど、出国して、元気に旅できている感謝の気持ちと、なんか様々な感情が入り乱れ、感動してました。


とにかく、見に来れて最高に嬉しかったです。






そしてなんと!ゆっきー氏のリュックから、りんごなるものがっっ!!!


Wow〜〜〜!!!


流石!旅慣れていらっしゃる〜〜〜(目がキラキラ)(⁎⁍̴̆∀⁍̴̆⁎)


氷河もとい絶景を眺めながら嚙るりんごの美味しさったら!!!


実を申し上げますと、わたしりんごってこの時まであんまり好きじゃなかったんですが、


りんご、大好きになりました!!


超!美味しかったです。



(●´∪︎`●︎)ゝ


いや〜〜トムソーヤの冒険のトムがしょっちゅうりんご囓ってた意味がようやく分りましたよ〜〜〜!


今度からわたしのことをタムソーヤって呼んでくだすっても構いませんのよ❤︎




…ハイ。







ひとしきり二人でぼ〜っと絶景を眺め、絶景を堪能致しまして、少しずつ日も暮れ始めたので、そろそろ戻ろうか、ということになりました。


しかし、後ろ髪引かれるとはこういうことを言うんですねー!


何度も何度も氷河を振り返りながら下山しました。


また、下山道中がちょうど太陽の光が山に映えて何とも言えぬ美しい状況に。。。


























いや〜〜〜



感動で胸がいっぱいになることってあるんですねぇ。



なんか今ブログ書いててもつくづく思ったのですけれど、


旅先で感動する景色や事柄に出会うと、ここまでわたしを応援してくれてたり、励ましてくれてるみんなに本当、ありがとうだなぁとつくづく思うのです。


特に両親、家族なんて、心配で気が気じゃないだろうなぁと思うんですよ。。。



うーん、うまく伝えられないのですが、この旅は、やっぱり無駄な旅にしたくないというか、少しでもいいので自分なりに器を広げる…というか、でっかくなって帰りたいなぁと思ってます。


まぁ、だからと言って焦ってもまるで無いのですが(汗)


あ!分かった!前のめりに旅したいなーと思います😊消極的になっちゃうことももちろんありますけれどね。まぁそれはそれで良しとして、自分の軸がぶれなければ大丈夫かなーとなんか思います。


まぁ、あの只今絶賛気持ちだけじゃなくて、体もトイレに前のめりなんすけどね…汗


う〜ん、昨日ビール2本も飲んじゃったのがいけなかったのか(だってお店のおねーさんがハッピーアワーって勧めてくれたから〜)、はたまた変なもの食べちゃったのかなァ(心当たりない)。。。



…明日シュノーケル行くのに!!




エイとかマンタとかと泳げるんだってー♡



楽しみすぎる〜〜!




すんません、いつも話が飛んじゃう。




下山後の夕焼けもとっても綺麗でした😊


ゆっきー氏muchas grasiasu😆✨



next記事は面白ろメルヘンランドに行った編だよ〜お楽しみに〜〜♡



今日も読んでくれてありがとう😊😊😊


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村