世界のみなさんこんにちは~ヽ(^o^)/

2016.11より世界放浪の旅に出ました~。どんな珍道中な旅になることやら。笑い転げて涙が出ちゃう旅になりますように。(切実)

これぞニュージーランドでしょう〜〜①








す、すっかり更新が途絶えました…
(´༎ຶ۝༎ຶ)


やはり飲んじゃうとダメですね(cerveza=ビール♡)…汗


スペイン語留学中にタイムラグ無くすべく、頻繁に更新しようと目論んでいたのですが、


頻繁に、飲んでしまいました。。。





ポクポクポクポクチーーーン。






どんどん書きましょう!



🌍現在地→フローレス(グアテマラ


🌍たび👣日本→タイ→日本→フィリピン→ニュージーランド→メキシコ→グアテマラ


ここも押してね😘👇
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ありがとう♡


ニュージーランド南島編4日目🇳🇿


この日は、ダニーデンの町から日帰りトレッキングでなんと氷河を観に行ける!という素敵プランです!!


その前に、ダニーデンの一角に、ホビットシリーズの博物館?があるそうで、観に行くことに。



おぉ!ございました!!







なんと!コスプレコーナー発見!!





誰もいないので、とりあえず着てみました。





ふと見ると、$10の文字…


えっ?お金かかるの??




誰もいらっしゃらなかったので、そのままそっとお店を後にしました。。





さてさて、目指すはトレッキング!氷河です!


道中絶景があったので、写真を撮りま〜〜す!














湖だぁぁ〜〜!






湖があったら、やる事は決まってますよね!!


水切り対決〜〜!!


(わたくしは、保育士もとい、幼稚園に勤める様になってから水切りできる様になりました故。。)


まぁ、ゆっきーには敵いませんなーということで、可愛いらしく写真でも撮ってもらいました。




何をしたかったのか、、ナゾ。




湖を後に、トイレへ。



途中可愛い看板。



トイレのドア開閉ボタンで遊ぶ男児。可愛いすぎた。。




登山口まで車で1時間くらい?結構距離あります。



雪解け水が滝になってるよー!








牧草地に出ました!













道路の横は雪解け水の川が〜😍










しかしですね、この川が道路の途中に急に横切ってるわけですよ!


車で川渡りですよ!

しかも何度も。。



二人してヒヤヒヤでした〜〜。


普通の乗用車ですからね!!






こんなトラップが何度も。。






景色は絶景です〜〜。




おっ♡羊ちゃん!



ようやく登山口に到着です!




ここから2時間ほど、氷河に向けて歩きま〜〜す!


わくわく。


トレッキング大好きーー!
by長野民 遠足と言えば 登山かな ……

















しばらく緩やかな道のりが続きます。






未年だったら、年賀状に決定でしょう!のピクチャ。













だんだん急になってきました。



最初はぺちゃくちゃ喋っていたわたしも少々言葉少なに…




登山の形相に。





ん!?山の向こうに氷河っぽいのが見える!!!






おぉぉおぉぉお!!!



もう少しで到着なのでは!?




…まだまだでした。。





二人とも無言で歩幅を進めてましたならば、どこからともなく♪さんぽ♪のミュージックが!!





!?!?!?





Porque???(why???)



…なんと、ゆっきー氏のipodから流れているではありませんか!!!



もちろん歌いますよね!!



「♪あーるこー あーるこーー♪わたしはっげーんきぃーーー♪あるくのーだいすきーーどんどんいーこーおーーー♪」


流石です!素敵すぎます。

この様な困難な状況をhappyに変えてしまう『さんぽ』の唄、もといゆっきー!


めっちゃ元気なりました。


さすが、子ども大好き職業二人組は強いですね!!!笑




途中、見晴らしの良い場所発見!!



急に閃いてしまいました。



一休さんやろー!」とのわたしの無茶振りに、快く引き受けてくれる大人なゆっきー…


…実はわたしのが年上なんすけどね。。汗




も、もちろんわたしもやってみました。。一休さんならズラが欲しいところでしょうか。


さぁ!頂上まで(氷河が見える絶景ポイント)あとわずかです!








あの〜写真がいっぱいありすぎるため、続きはnext記事に致しますね〜〜m(_ _)m



なかなか更新できなかったりしてますが、コメント頂いたり、励ましのメールもらったり、本当嬉しいです!!嬉しい限りです😊💗


みなさんっ、いつもどうもありがとう😊✨✨


またあしたぁo(*^▽︎^*)o~♪︎


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村