世界のみなさんこんにちは~ヽ(^o^)/

2016.11より世界放浪の旅に出ました~。どんな珍道中な旅になることやら。笑い転げて涙が出ちゃう旅になりますように。(切実)

年末ですね!旅に出て思ったことやつぶやきなどなど♡


🌍現在地→サンペドロラナグーア(グアテマラ



🌍たび👣日本→タイ→日本→フィリピン→ニュージーランド→メキシコ→グアテマラ



ここも押して貰えると元気モリモリですっ‼︎😆グラシアス♡
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





きゃーっっ!!!

もう30日じゃないですか!!!


日本は31日!大晦日!!!


え〜〜!信じられないっ。アンビリーバボー。。


明日新年じゃないですかぁぁぁー。


ましゃかましゃか!去年の年末は、自分がグアテマラで年越しするなんて、想像だにしてませんでしたよぉぉぉぉ。


あ、只今グアテマラにて何やらものすっごい素晴らしいイベントやってるみたいなので、明日行ってみたいと思います。コズミックコンバージェンス Festival - Co-creating the ancient future
これでわたしもヒッピーの仲間入りです。(…ウソです…ごめんなさい…)フラフープしたい😆お絵描きしたーい(・'v`・)こうゆうのお初なんでドキドキ!なんと日本人入場無料ですって!わーお。一体全体どんな感じなんれしょー♪︎(´∪︎`●︎)また詳細はグアテマラ編にて書きますねー♡…いつ書けるんだろう、グアテマラ編…汗




それはそうと、日本のお正月やっぱいいですよねー。

いやー、温泉入りたいですねぇ。みんなでお刺身とお寿司と唐揚げ食べながら(田村家豪華メニュー。あ、あともろきゅう)宴会したいですねぇ。。。エビスと熱燗とか最高じゃないですかぁぁぁ!!!
個人的にはっ!エビスの琥珀とか、好きでしたよー(●︎´ϖ`●︎)ちょっと高いのね。普通のより😁


日本で年越しいいなっ♫


もうこうなったらこっちで温泉探します!


グアテマラに温泉あるって聞いた気がしてましてですね。。


温泉100%LOVE♡今日も元気いっぱいミーチャンです!(意味不明)


ちょっと話は変わりますが、今ブログ書いててニヤニヤしちゃったんすけど、素敵な妄想閃きました!


例えば来年の今頃のブログはこんな事を書いているでしょう。。↓(妄想編)



✏️“きゃー!今年ももう終わりじゃないですか!まさかまさか、去年の今頃は自分が旦那さんとワイン飲みながらエーゲ海眺めてるなんて、思いもよらなかったっすー‼︎”


って言ってたりなんだりしちゃったりしてー♡(○︎´艸`)ププーッ‼︎



いや、けど、言っておこう。言っておくの大事なんですって!


言霊ってあるんですって!公言しとくと現実になるんだって!(目がキラキラ(⁎⁍̴̆∀⁍̴̆⁎))こりゃ楽しみだ〜〜♫
TOP - 日本人宿たなばた(日本人お宿inオアハカでご伝授頂きました✨黒田さん♡たかこさんお元気ですかーっ!?😆💕)



ん?只今のわたしの現実はどうかって?

あいやぁーー、未定すぎて現実を直視できておりませんが。


何か問題でも??



(笑)



あっ!そうだ!!言っておこう‼︎


未来の旦那さーん👋


挙式はココがいいで〜〜す♡



ギリシャサントリーニ島



ちょ、サントリーニ島は数年前に知ったんですけれどね。ずっと行きたいと思っててですね。


まぁ、挙式は半分は冗談としても、ヨーロッパ行ったら行こ〜♫
(えっ!?ひとりで!?!?汗汗)







あ♡こちらは未来予想図ね(・'v`・)

なんか、すごいカップルだな…。
…国籍も変わってますけど。




あれ??


一年後挙式ということは、今から髪の毛を伸ばさなくては!!

(注目ポイントそこ!?)










あー楽しー&おかしーい。



すんません。わたしの華やかな妄想の世界をお付き合い頂きまして。。。


いやーでも楽しいこと考えるのって大事ですよね!


世界放浪の旅もそうですけど、例えば仕事とか、住みたい場所とか、近しい未来とか、“こうしたいなー。あぁなりたいなー。あそこに行きたいなー。こんなことしたいなー。”と思ってると結構な確率で叶ってる気がします。



楽しいこと、わくわくすること考えてるのって大切な気がしますー。

そしてそして、何よりも本当、ありがたいご縁のおかげです。



いつも温かな眼差しと、励ましのお言葉を本当どうもありがとうございます(・'v`・)✨




実は本日のブログはですね、年末ですし、ちょっと自分自身を振り返ってみるのもいいかなぁーと思った次第でして。


昨夜深夜過ぎ、ひとりでぼんやり星空眺めながら色々考えを巡らせてまして。


まぁ、何故深夜過ぎにひとりで星空眺めてたかと申しますと、



夜中の3時にトイレに起きて、眠れなくなっちゃった
だけなんすけど…。



あっ!星空綺麗すぎて驚きましたっっ!!!




思わず写真撮っちゃいましたよー。
星空をカメラに収められるようになった経緯はまたNZ編にて。。汗



話を戻しますねー。




旅始まってまだそんなに経ってないのですけれどね。

ひとりで本格的な旅が始まってからを数えたら、1ヶ月半くらいでしょうか。


わたし結構、昔はひとりって大好きだったんですよ。


すごく楽だな〜と思ってまして。

気の向くまま、赴くままに行動しても何も問題ないし。

なので、海外一人旅も絶対楽しい!と、まぁ確信してた訳でして。

実際、楽しすぎるほどというか、おかげ様で恐ろしいほど充実でき、感謝しか無いのですが。


昨日ね、ふと気づいたんですよ。


あぁ、わたし、もしかして自分が思ってる以上に気使いしいだから、ひとりが楽って思ってたんだなぁと。


ひとりが好きというより、楽。。


今は大分緩和されましたが、特に20代の頃とか、言いたいことが言えなかったり、相手の顔色を伺っちゃったり。無意識でしたけれど。



でもその頃は、ひとりで行動できることが単純に嬉しいだけだったのですけど。


『ひとりで旅行とかできちゃうわたしって何だか凄いじゃーん。』みたいな…笑


今はそれは何か違うなーとすごく感じました。




人と喋るのって、人と関わり合うのって


めちゃめちゃ面白いし、楽しい!


何より自分の世界が広がるし、生きるエネルギーみたいの、貰えるなぁって。



そういう風に思えるようになれたのは、きっと今までに色んな経験をさせてもらって、自分自身に余裕ができて、そして旅に出てるからなのかな。


海外にポッとひとりで出ると、周りに全く日本人がおらず、意思の疎通がなかなか出来ない時など、本当に孤独を感じる瞬間って少なからずありまして。


その時に、ひとり好きだと思ってたけど、あぁ、全然好きじゃない…


(笑)



孤独を感じられたから、人と関わり合える喜びみたいのも強く感じられたのかもしれませんね。





なんだか言いたかったことが言えたのか、言えてないのかよく分からない文書になってしまいました。。




まぁ、まだ旅に出て1ヶ月半しか経ってませんが、色々気づくこと、思うこと、沢山ありすぎです!


全然まとまらなかったですが(年末ブログにしようと思ったのにー😭)旅して、心にとまったことはなるべく忘れずに心に留め、時には掘り下げて、自分の糧にしていきたいなぁと思います😊


もうちょっと文書力、表現力を付けられるよう精進致しますわー。



それはそうと、話また全然変わりますが、



ラテンアメリカの男性って、カッコ良くないですか!?
(話変わりすぎー✋)



なんだろ。。


ヒゲ??(髭好き♡)


彫りが深いから??


ツーブロック好きだから??(個人的好み)


目がセクシーな気がするから??



気軽に挨拶してくれるから??

















彼は今まで出逢ったラテンアメリカ人の中でダントツにイケメンでしょう。


















よくよく見ると顔と身体が合成な気がしてどうしようもないのですが。。




スンマセン、どうしてもこの写真を載せたかっただけれす。。



もう、昨日道歩いてて、この看板発見した時の喜びと言ったら!








最後の最後までよく分からないブログになってしまいましたが、お読みくださりどうもありがとうございます!



また次からはどんどんニュージーランド編を書きーの、メキシコ編にも突入して早くタイムラグを無くしたい次第ですので。




いつも応援してくれてる、家族、友達、職場の皆様、今まで出逢ってくれた皆様、本当に本当にどうもありがとう♡

くれぐれも、安全第一で旅しますんで!

みんなも良いお年をお迎えくださいねー(・'v`・)


来年もみんなにとって、素晴らしすぎる一年になりますよう、祈ってますっっ😄✨✨✨



muchas gracias!!

Feliz ano nuevo♡


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村