世界のみなさんこんにちは~ヽ(^o^)/

2016.11より世界放浪の旅に出ました~。どんな珍道中な旅になることやら。笑い転げて涙が出ちゃう旅になりますように。(切実)

近況をチラッと&NZは面白いオタゴ編


首の長さ競い合いinNZ





mucho gusto〜〜〜(〃>▽︎<〃)/
(初めまして)

mi nombre es Mizuho!
(わたしの名前はみずほです!)








スペイン語留学が遂に始まり、2日目が終わりました。。。





わたしの記憶力にかなりの不安が!!!




どうもわたしの脳みそは、短期記憶を司どる機能が欠落しているんじゃないかと思われてしょうがないのですが。。。(;OдO)


スペイン語学校の先生とは仲良くなりました。笑顔がとってもチャーミングなミラー先生。
だのに、密かにスパルタ♡



明日までに『1〜100までの数と、体のパーツ全部の名所と、曜日と月と季節の単語全部』をスペイン語で覚えていかなければならぬという、



罰ゲーム以上の山盛り課題がっ!!!



ひぃっ!恐ろしいっ!!(i|!゚Д゚i|!)



…ブログ書いてる場合じゃないのよ。




ミラー先生、わたしの能力をきっとお分りいただけてないのかもしれません。。。


いえ、出来るところまでやりましょう!


とりあえず、物凄いペースで1〜10までは言えるようになりました。


曜日も覚えました。


体のパーツ……シントゥーラ(腰)だけ覚えました…。


Why??


なんか覚えやすい音ですよね、シントゥーラ…








あ!



ホームステイも始まったんですけど♡


大家族さんで、めちゃめちゃ温かいご家族の皆さんですっ!!


今日は夕飯の前に、ポーカー教えてもらいました。


しかもあんまルール知らないのに1回勝っちゃいました!ワ━︎━︎ヽ(′▽︎`*)乂(*′▽︎`)ノ━︎━︎イ!!
お兄さんたちがスペイン語と英語で教えてくれました(感涙)



もう、ほんとに、今出逢ってる皆さんと、ここまでご縁を繋げてくださってる皆様に感謝ですよぉぉぉぉぉー。




『そうだよ!ミズホ、みんなのおかげで今があるんだから、スペイン語も頑張らなくっちゃ!


そんで、ちょっとでも話せるようになったら、今のお世話になってる家族のみんなともおしゃべりできるし、旅先でも色んな人と会話できるようになるじゃない♫


それ、めちゃめちゃ楽しい!(〃>▽︎<〃)/


だからファイトよ!ミーチャン!!』




あ、すんません。ミズホを応援する会会長さんの心の言葉が漏れてしまいました。。


失敬。



(汗)


…随分前置きが長くなりました。。



ちょ、こんなこと書いてて、わたしダイジョブでしょか…??


🌍現在地→サンペドロラナグーナ(グアテマラ



🌍たび👣日本→タイ→日本→フィリピン→ニュージーランド→メキシコ→グアテマラ



ここも押してもらえるとブログ書くぞぉ!と意欲が出ます😁👇ありがとう♡
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




えーっと、ニュージーランド編ですね😆‼️


ちょ、中南米ニュージーランドはかなり色々違いすぎて、自分でも書き出しに当たり、戸惑っちゃうんですが(笑)、


絶景ニュージーランド行きましょう!



ふたり旅編ですね! 二日目。in南島







ちょっと〜!誰ですか、こんなところにバナナの皮捨てたの〜!!




うっかり転んじゃったじゃないですかぁぁぁぁ〜〜!!









朝から元気いっぱい!気持ちは小学生✨いよっ若いネッッ!

って違うか。笑



笑いました。




オタゴの町はなんだか不思議な物がたくさん溢れております。


昨日は到着が遅かったため、町を観ておりません故、朝から元気に散策です!!




機関車が何故か展示してある〜!




スタンドバイミーごっこ♫


線路があったらやっちゃいますよねぇ。いいねぇ〜楽しい〜〜😆
(もう使われていない線路が町中に何でかあったのでした。)




何故こちらの方はおじきをしているのでしょうか(・'v`・)??⁇⁇



オサレなShop発見!
…ウィンドブレーカーでなく、もちっと可愛いお洋服だったら絵になるのでは⁇
否!I am back paker!!







ぷらぷらしてると突如公園が出現致しましたっ!!



不思議な遊具がいっぱい。



あ、ターザンロープ発見!


ターザン久しぶり。



もちろん乗りますよね。。。




どうも。元気な32歳です…。




Uhaha😆



大人のみんなも是非!ターザン見かけたらやってみてね!以外に超楽しいんだよ〜〜。





これは‼︎キャタピラーじゃないですかぁぁぁぁ〜〜!!


ハムスター体験。



結構疲れます。



😆‼️…me too.



お二人とも、お疲れ様でした。











さて、公園を後にして、てくてく歩いてゆくと





ぎゃあ♡なんだかとっても可愛いっぽいお店を発見致しました!!













やはり店内はめちゃめちゃ可愛い雑貨屋さんでした。
@ウィンドーショッピング




町の方へ戻りま〜す






[
おお!羊毛の工場発見しました!



町中には様々なお店があるので入ってみま〜す。




さて問題です。どちらの首のが長いでしょうか!?




左から、お母さん、お父さん、ゆっきー。




なんとっ!ピアノが弾けるところが!!!


随分と古いピアノでした。わくわく。



かわゆい公衆電話を発見😆‼️



「あ、もしもし…フィリピン・セブ島 旅人たちの英会話スクール | CROSS×ROADのみんな、元気ですか??」




「あ、もしもし。出前一丁お願いします。出来たらうな重がいいです!いや、やっぱり今うなぎよりラーメン食べたいっす!!!ジャパニーズラーメン求ム!!(切実)」






海も見えたよ(・'v`・)



いや〜〜オタゴの町、堪能致しました。


お金が無くても大変楽しむことのできる、このわたし達の能力は大変素晴らしいですね!


バックパッカー冥利に尽きます。



`,、'`,、'`(´∀︎`)'`,、'`,、'` !!







すんません、わたしすぐ調子に乗っちゃうもんで…(汗)




そうして、この後はゆっきーがニュージーランドでも指折り楽しみにしていたという、ギネスの〇〇へ向かうのでした!



乞うご期待!







ちょ、明日早起きしてスペイン語単語覚えますわ!


早く寝なくちゃ!!💦




いつも読んでくれてどうもありがとう〜〜(・'v`・)✨✨


ムチャスグラシアス!!


アディオーース♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村