世界のみなさんこんにちは~ヽ(^o^)/

2016.11より世界放浪の旅に出ました~。どんな珍道中な旅になることやら。笑い転げて涙が出ちゃう旅になりますように。(切実)

ニュージーランド南島楽しすぎだよ!全員集合♫


inNZ♡



Merry♡X'masイブーo(*^▽︎^*)o


日本はクリスマスですね🎄

こちらはイブですよー😆

イブなのに半袖ですよー。日光サンサンですよー。なんなら歩いてると汗かきますよー。

宿の隣のご近所さん方が、爆音でアップテンポのクリスマスミュージックを流しておられます。


クリスマス感、




ゼロ。



🌍現在地→サンペトロラナグーア(グアテマラ


🌍たび👣日本→タイ→日本→フィリピン→ニュージーランド→メキシコ→グアテマラ




ここも押してね♡元気でます😊
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
グラシアスッッ✨✨




只今、グアテマラはサンペトロラナグーアというところにおります。

グアテマラスペイン語留学がかなりの破格のお値段で勉強できる!との情報を仰せつかりまして、やってきた次第であります‼︎


また、こちらの日本人お宿が素晴らしいところでして…(感涙)

なんと今日はクリスマスパーリーが開催されまして、感激でございました。。。
(お宿など詳細はまたグアテマラ編にて💗)


なんか、思ったんれすけど、なんでこんな出逢う人会う人素晴らしい方々なんすかっっ!?!?


もぅーーーわたしは幸せ者ですっっ!!


本当、みんなどうもありがとうございます✨✨✨✨


ちゃんとした恩返しが全然できなくて申し訳ないです〜〜(泣)



うーん、そうだなー、ご恩返しとしましては、帰国したら美味しい蕎麦屋さんお連れ致しますよーッ(・'v`・)


あ、実家長野なんで♡



幸せいっぱい、胸いっぱい!パパママ、わたしを産んでくれてどうもありがとう(〃>▽︎<〃)/
あ、パパは産んでないけど(笑)


また帰ったら親孝行もいっぱいするねーっっo(*^▽︎^*)o~♪︎




さてさて!


なんと‼︎いよいよ来週からは、スペイン語留学ですヾ(・'v`・)∫わくわく!しかもホームスティー♡





……ほんの1ヶ月前までフィリピンにて英語勉強してたんですがね…。


英語留学のあとすぐスペイン語留学って、わたしの頭は大丈夫でしょか…。


非常に計画性の無さが伺えます。。。




まぁ、英語も語源を辿るとスペイン語から成り立ってるって言うし!英語とスペイン語は似てる部分も多いって聞くし!2週間後には、英語もスペイン語も話せるスーパーガール間違いなしっすね‼︎


フハハハハ〜〜`,、'`,、'`(´∀︎`)'`,、'`,、'` !!












(沈)



まぁ、冗談はこれくらいにして、楽しいたのしいニュージーランド編どんどん行きますよ!



南島、ピクトンからクライストチャーチまでバスで移動でーす。








なんと移動中、虹がっっ!!!


感激して何枚も写真撮っちゃいました〜!










いや〜わたくしの日頃の行いの良さが伺えますね〜〜!`,、'`,、'`(´∀︎`)'`,、'`,、'` !!

(↑最近お気に入り顔文字…汗)



バスで6時間ほど、いよいよクライストチャーチに到着です!









翌日。


なんとー!!


ここニュージーランド南島にて、かつてフィリピンの語学留学で一緒の学校フィリピン・セブ島 旅人たちの英会話スクール | CROSS×ROADだった


ゆっきー


と再会したのでしたー‼︎(・'v`・)


Woooow!!!!!





実はですね、わたしはニュージーランドは物価が高いと思っていたので、ワーキングホリデービザなるものを取得済みだったワケですよ。(もう、ちょっと奥さん聞いてくださいっっ🖐)


そしてエクスチェンジ(労働する代わりに宿とご飯がもらえるしくみ)をして旅費を浮かそうと考えておった訳です!

しかしですね、エクスチェンジ先にメールを送れど送れど全て断られまして。

5件くらい断られたらもうヤになっちゃって…。


しかしニュージーランドのハイライトは南島じゃないですかぁぁぁぁーーー!!!


北島観光で結構お金使っちゃって、南島もバスでは周りきれないし、かと言って一人でレンタカーする勇気無いし、



どないしよぉーーー(´༎ຶ۝༎ຶ)


と途方に暮れかけてた時にですよ!


たまたまゆっきー氏が南島来られることを聞きまして!


レンタカーぐるりんちょ南島の旅に、ジョインさせてもらったのですーーー!✨✨




ありがとー(இдஇ )



いやー、救世主といいますか、バックパッカーの神様ですね。現れてくだすったのでございます。



また、この急遽ふたり旅がめっちゃ楽しい&おかしい旅でしたー♫



ではでは南島はふたり旅編どぞー😄


クライストチャーチでゆっきーと合流しまして、ダニーデン方面へ向かいます!





ぎゃあ!パパ!ママ!外国の道路、初運転しちゃったよぉぉぉー!!
まだかなり緊張してますの図。最初で最期かもしれない国際免許が役に立ちましたの図…。hahaha...
phot by yukki





1〜2時間車を走らせ、町が見えてきたので降りてみます!



エアメールのみの郵便ポスト。“めっちゃ需要少ないよね〜!”とふたりして笑っていたのに、最終日にワタシが使うと言う…。



海の色がキレイですな〜。in工場



ん?




向こうに何か見えるよ‼︎😆




なんと!フリーマーケットが開催されてました!!びっくり。土曜日だからかなー。



わくわくしながら散策です!


可愛いすぎる〜〜!!



しかーし!こちらは物価のお高いニュージーランドフリーマーケットと言えど、どれもまぁ良いお値段です。





その時!!







ジャーーーーーーーーーーーーン!!




なんとですね!この日は既に夕方だったために、ホームメイドケーキを売っていたおばちゃんたちがひとつ50円くらいで、ケーキの促進販売をしていたのです!(おばちゃんちもケーキ売り切っちゃいたいご様子)


まぁ、買いますよね。


大喜びで、近くのテーブルでケーキ食べてましたら(お昼まだ食べてなかった)


ケーキおばちゃんが



「どれが欲しい?」


とケーキを配布しに来てくれました!!!





!!!!!!





ワ━︎━︎ヽ(′▽︎`*)乂(*′▽︎`)ノ━︎━︎イ!!




もちろん、更に4種類お代わりとして頂きました…。


わたくし達、



バックパッカー!ですからっっ!!!
(胸を張って)



タダでケーキをたくさん貰えた嬉しさを、ピクチャーにて表現してみました。














あぁ、楽しかったー‼︎&美味しかった(・'v`・)


ありがとう、ケーキおばちゃん♡


その後、車で1〜2時ほど、ティマルという町まで移動です。



おぉ!羊発見。


羊に喜んでいると、なんと!近くにペンギンが観れるかもしれないと言う貴重情報をゆっきー氏が‼︎


Wow!なんすか、その素敵情報〜〜!!!


急いでペンギンちゃんに会いにゆきます。



そういえば昔『いま会いにいきます』っていう映画ありましたねー。



…ハイ。



ん??ペンギンちゃんどこー???



『全然分からないねー。』と話していると、なんと!絶対高価であろう双眼鏡を持ったご婦人が、わたしたちに双眼鏡を貸してくれたのです!!!



奇跡✨グラシアスッッ✨✨✨





お分りいただけますでしょか!?!?




ひょこひょこペンギンちゃんが歩いてるー!!!!


いや〜感激致しました〜。



野生のペンギン見たの、生まれて初めてかもしれないです。



南島、なんて楽しいんだ〜〜(・'v`・)♫♫♫





明日も楽しいたのしい南島編です〜♫

お楽しみにねぇo(*^▽︎^*)o~♪︎



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

いつも読んでくれてどうもありがとう♡


素敵なクリスマスを送ってね(〃>▽︎<〃)/