世界のみなさんこんにちは~ヽ(^o^)/

2016.11より世界放浪の旅に出ました~。どんな珍道中な旅になることやら。笑い転げて涙が出ちゃう旅になりますように。(切実)

ピクトンの港から絶景&ハイキング


inピクトン


きゃあ!日本はクリスマスイブですね😆‼️


こちらは23日の夕方でーす!


わたしにもサンタさん来るといーなー😁🎄


さて。


わたしは現在グアテマラのサンペドロラグーナという田舎町に辿り着きまして、旅人日曜日を過ごしております…。


旅人日曜日…今作りました、ミズホ用語。


旅人なんて常に日曜日な感じかもしれませんが、なんせ昨日の移動が山道をマイクロバスで16時間…。





じゅっ、じゅうろくじかん…。



へとへとでした。。(´༎ຶ۝༎ຶ)



なので本日はお昼寝しちゃったりなんだり、宿でゆっくり過ごしてましたー。


観光も移動もせず、のんびりできる日もありがたいですねぇ。


もう、すぐどっか出かけたくなっちゃうタイプだったりするので、のんびりタイム貴重です‼︎😆




🌍現在地→サンペドロラグーナ(グアテマラ



🌍たび👣日本→タイ→日本→フィリピン→ニュージーランド→メキシコ→グアテマラ


ここも押してもらえるととっても嬉しいでーす(・'v`・)✨👇グラシアス♡
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



ニュージーランドは南島、ピクトンの町から^ ^



宿でお昼を食べ終え、天気が相当な早さで回復してきましたので、ハイキングに出かけることに。



午前中に散策した公園から出発です!





さっきまでの雨天は何だったのでしょう…??





海岸沿いを歩きまーす。






船がたくさん停まっております!




橋!?














地元の子どもたち、泳いでる〜!スゴイ、結構肌寒いのですが。。






ヨットが見える〜!















しばらく緩やかな登り道。






色んなお花も咲いてました。






あらー!晴れたらこんなに絶景なのねー‼︎の図。…天気って、重要ですね〜〜!!!






途中で一緒になったおじいちゃん。素敵スティックね😆👍



おじいちゃんが、この葉っぱを取ってモミモミすると、良い香りがすることを教えてくれました。…モミモミモミモミ……おぉ!ミント系の良い香り!
ありがとう、おじいちゃん♡




巨大船が通りました〜〜!






1時間ほどでしょうか。第一ビューポイントに到着しました!






陽の光が反射して綺麗ですね〜!





丘を登ると第二のビューポイントがあるらしいので、そこまで頑張ります!!


登ります…。





だんだんと先が見えてきました。






なんか、標識も英語表記だとかっこよく見えるのは何故なんでしょか。。




途中でビューポイント目指す方々と一緒になりました。


めっちゃフレンドリー!

この時わたしは英会話が続かなさすぎて、少々落ち込み気味だったのですが、彼の底抜けに明るいキャラクターのおかげで随分元気を貰ったのでした。。




みんなで少し歩いて行くと…





おぉ〜〜!!

3人で感嘆。

絶景でございます!!!



もちろんウキャウキャと撮影会開始です!










対岸には町も見えました!






あぁ、楽しかった!



帰り道もみんなでおしゃべりしながら下りました。



ひとりもまぁ基本楽しいですけれど、やはり観光は誰かと一緒だと楽しさ倍増ですね!



なんだかそんなことをちょっと感じたハイキングでした^ ^





小一時間ほどで、スタートした公園に戻ってきました。



宿までの道中で見つけたレンタカー。
いや、Bad過ぎでしょー…のミッキー…💧



宿に戻ると、フィンランドの人やチェコの人やフランス人など国際色豊かで面白かったです。


相変わらず3歩進んで2歩下がるみたいな英会話力ですけど、そこで物怖じせず!!笑、『わたしはあなたと話したいんだー!あなたのこと、知りたいのー!!』という気持ちがかなり大事かなと。わたしの場合。。


特にアジア人だったりすると、なかなか話しかけてもらえないことも多いので、まず自分から話しかけます!(←わたし、こんな人じゃなかったのにー‼︎笑)


そしてなんとか頑張って喋ります‼︎


もう、出川イングリッシュならぬ、ミズホイングリッシュで喋ってゆくしかないですね!


…旅してて最近気付いたんですけど、わたしの場合、ボキャブラリー数をもう少し増やせば結構会話できるんじゃないか?ということを。。


まぁ、しかし現在地はスペイン語圏なんで、スペイン語をスタディしなければならぬという、ジレンマというか、ルート考えなさすぎというか…。


まぁ日々楽しくやっとります。


次の更新もお楽しみにね!


もうすぐニュージーランドはハイライト!南島観光だよ〜(・'v`・)✨



今日も読んでくれてありがとー♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村