世界のみなさんこんにちは~ヽ(^o^)/

2016.11より世界放浪の旅に出ました~。どんな珍道中な旅になることやら。笑い転げて涙が出ちゃう旅になりますように。(切実)

ジーランデアで野鳥に会おう♡

あっ、あの…前回のネタ記事がわたしの想像以上に好評で、驚きを隠しきれないミズッチです…。

どうもありがとうございます。大変嬉しゅうございます!!


普通の旅ブログより、ネタ記事の方が良いのでしょうか…汗

旅ブログ書くの楽しいのですけどね、写真upしたりと少々お時間かかる分けですよ。


ネタ記事のが労力的にはラクだったりして。。


ほんと、みなさんに喜んで頂けて良かったっす!


ありがとうございます!ムチャスグラシアス!!!(とってももってもありがとう)


わたしは今日も元気に生きてゆけますぅぅ〜(泣)




…元気というか…食べ過ぎですね…。



『メキシコのコーラは、世界中のコーラと違って、お砂糖の代わりにサトウキビを使用しているらしく、美味しいんだよ♫』

と聴けば、飲みますよね…




コロナビールはメキシコ発祥だけど、ここでしかコロナの黒ビール飲めないんだよ♫


と言われれば、



飲みますよねぇーーーー。。。




バンザイ、in メキシコ。



みなさんもnext観光旅行はメキシコなんていかがでしょか?
(治安面は色々気をつけなければならないことも多々ありますが)



一緒に太りましょう!!



さて(笑)、




🌏現在地→プエブラメキシコシティからバスで3時間ほど南下した所)


🌏たび👣→日本→タイ→日本→フィリピン→ニュージーランド→メキシコ

ここも押してね😊👇💕
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ありがとう♡嬉しっす✨






えぇと、ニュージーランドはウィリントンからです!!!

http://mijuho.hatenablog.com/entry/2016/12/11/154649
↑前々回の記事続きでーす(・'v`・)





ウィリントンの場所はココで〜〜す!






ボタニックガーデン内を2時間程歩き、その後1時間歩いてジーランデアという、ニュージーランド固有種の鳥たちを守るために造られた、自然野鳥保護区域?言わば、鳥の楽園へ到着です!

ジーランデア詳細おすすめサイト
http://www.arukikata.co.nz/feature/local-report/wellington/native-birds-and-plants-at-zealandia.html




ウィリントンに行くことが決まったとき、「おっ!ここには絶対行きたい!」と思ったのでした。


ニュージーランドの野鳥が自然のままの形で保護されていて、尚且つその鳥に近くまで行って会える!って凄くないですか!?


日本には無いかも〜と思いながら、




とーりっ♫とーりっ♫


るんるんるーーーん♫♫♫





とひとりで呟いてました…


(32歳)。











…もう何もツッコめません…。









スマイルが眩しい受付のお兄さんからチケットを買い、園内を説明してもらいます。


なんと、1〜2時間のハイキングコースから、何十キロにも及ぶトレッキング並みのコースまであるそう…。


トレッキングする人いるのかな!?


わたしの考えてることがうっかり伝わってしまったのか、

お兄さんは「このチケットは3日間有効だからノープロブレムだよ👍」


と、ご親切に教えてくださったのでした。











地図でしっかり1時間コースを確認します…。



いや、あの、わたしもうすでに今日3時間歩いてますからね…ハハハ…



園内に入るとパンフレットで見た景色が!



ここ、ここ〜!の図。





さっそく何かいらっしゃいます!






可愛い看板〜♡




いち早く何かが飛んできたと思ったら…







おぉぉおぉー!!!
名前忘れちゃったけど(ゴメン鳥ちゃん)初めて見た鳥がしかもこんな近くに!!驚
アナタ綺麗ねぇ〜〜♡



するとすぐに別の木にも鳥ちゃんがっ!!!


すかさずシャッターを切るたむちゃんがっ!!!



























見たことのない鳥にたくさん出会って、(しかも超至近距離で)近づいても人間慣れしているのか逃げないし、わたしは楽しくなってしまい、物凄い枚数の写真を撮ってしまったのでした。。


…わたし鳥好きだったっけか…??






どんどん歩きます。









時々このように説明してくれる看板があります😊











1時間歩き、ようやく園内の半分まで辿り着きました。



なんか、物凄く疲れてきました…。


そしてだんだん風が冷たくなってくるのです。




あ、黒い鳥さっきも見たなぁ…と、だんだんひどい感想に…。汗






あ、いえ、かわゆいんですよ、うん。




折り返し地点に橋があります。



昔、ダムだったそう。



ダムの跡。







あ!とかげちゃん大好き〜





ちょ、前半は様々な鳥と出会う度に大興奮して写真を撮りまくり、はしゃいでおりましたが後半疲れ果て、寒いしお腹すいたし


と、鳥、、、もう、お腹いっぱいす…。


となってしまったことは内緒です…。





ヘロヘロで受付に戻り、






こちらでかなり元気になりましたっ‼️😆



しかもお茶してましたら、カフェの中に鳥ちゃんが!


店員さんも鳥ちゃんも、特に気にする様子もなく、落ちてるこぼれたものをモリモリ食べてました。




へぇ!




わたくしも、ケーキという名のパワーをチャージでき、また2時間歩いて帰ります。。



帰り道。







ボタニックガーデン内で少し迷い、やっと見つけました、電車。



相変わらずかわゆい!😆



宿までの道も楽しい〜!









オサレですなぁーーー。





いやー、しかし旅ーというか観光になってますけど、


旅すごいですねーーー!




「こっち行ったら何あるんだろ?」



「わぁ!初めて見た!!」



「こんな出逢いがあるなんて思わなかったーーー!」



「初めて食べたー!!!」



「会う人会う人優しいーー(இдஇ )」


などなど



もう、初体験が山盛りです。






わたし、グアナファトの絶景見ながら心から思ったのですよー。


まだ旅始ったばかりですけど、



あぁ、わたし今ものすごく幸せだなぁって。


そして気づいたんですけど、



でもこの今感じられる幸せって、今までの過去の積み重ねの上に成り立ってるんだよなぁ。


ん?てことはわたしの過去って楽しいことだけじゃなくって、むしろ悲しかったこととか辛かったこととかも多かった様に思い込んでたけど、本当はかけがえのない大切なものなんじゃないか!?と。。


だって、過去がなかったら今のわたしも無いわけですし…。


てことは、今幸せだったら過去もかけがえの無いもので大切だし、ということは自ずと未来も幸せだなーー。


と、なんだかよく分からないんですけど、胸にストンと落ちたのでした。



もちろん、生きてる限り色々ありますけど、基本というか、土台ですかね、幸せだなーっと感じられるようになりましたよーーー。



そうすると、いろんな人に対して自然に感謝の気持ちが湧いてくるので、不思議だなーと思います。


読んでくださるみなさんに、いつも感謝してますよッ(〃>▽︎<〃)/♡



ちょ、真面目に書いてると照れますね。。。



みんな、いつもどうもありがとう♡



日本帰ったら一緒にいっぱい飲んでね😆笑




next記事はウィリントンでお友達ができたよー♫です!


おたのしみにー☺️

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村