世界のみなさんこんにちは~ヽ(^o^)/

2016.11より世界放浪の旅に出ました~。どんな珍道中な旅になることやら。笑い転げて涙が出ちゃう旅になりますように。(切実)

優しい人々との出会いから始まったウィリントーン


in ウィリントーン









あのぅ〜、もうわたしは新しい場所、初めての場所って大好きでして…

新しい場所に着く度に、あまり地図を読まずに歩き回るんですが…

ちょ、メキシコ到着して5日間そんな感じなんでさすがに疲労の色が。

しかも今日メキシコシティからバスで5時間北上したところにある街、グアナファトに到着致しまして。

到着してまたちょっと歩き回り…

つ、疲れた…

気持ちはめっっちゃ楽しいんですけどね😆


一日平均5キロは歩いてるんじゃなかろうか。


引き続きパッカーダイエット続いてくれれば良いですが。


バックパッカーに非常に優しくありがたい場所in Mexicoで果たしてダイエットが続くのかどうか、最近不安に…


なぜならは、物価が安い!(ニュージーランドから来たからより一層感じるのだと思われます)そしてメキシコ料理が美味しい!!!


またビールとタコスって合っちゃうんですよね♡


ううっ、ビールを3日に1回にするとか…タコスを2個食べないようにするとか…対策を考えねば。(タコスも色んな種類があって激うまなんすよー。)



そしてですね!グアナファト、まだ夜の街しか見てませんが、住みたくなるほどかわゆい!&オサレー!!!

Mizuho'sブログ、メキシコ編もお楽しみにしていてください!!



ブログは何てったって素晴らしいニュージーランド編続きます!!😍


🌏現在地→グアナファト(メキシコ)


🌏たび👣→日本→タイ→日本→フィリピン→ニュージーランド→メキシコ


こちちも押してもらうと元気でまーす😊👇👇👇ドンタコスー♡
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




ニュージーランドは北島最南端の街、ウィリントンにて朝、目覚めます。







おなかすいた…



昨晩は何も食べずに寝てしまったー。

持参の食パンとバナナがあるので、宿のキッチンで食べることに。


お皿を探していると、なんとも香ばしいいい香りが…


隣で中国人の男性の方々が、ウィンナーをソテーしておりました。


「わぁ〜!美味しそうですね!」


うっかりまたしても心の声が言葉になってしまいました…(汗)


すると次の瞬間、



「君もいっぱい食べなよ〜!」













!?






いえいえいえいえいえぃぇぃぇぃぇぃぇ!
決してそんなつもりで言ったのではありません故、ご丁寧にお断りしようとしましたら、

お友達の中国人の男性の方々も、わたしの分のお皿やフォークまで出してきてくれまして…。





(இдஇ )





うぅ…神様、貴重な御恵みを感謝致します。。



こちらの方々、本当にご親切にしてくださり、他にも野菜炒めや、食後のヨーグルトまでくださって。




食後のヨーグルト!!!



わたしのお皿のウィンナーにケチャップとマスタードもかけてくださって。




何故、そんなにご親切にしてくださるんですか!!


…わたしは「ジャストモーメント!」と言い、慌てて部屋に戻って北斎折り紙を取ってくると、彼らにプレゼントしたのでした…。


北斎折り紙しか持ってない…(T-T)あ、あとバナナもプレゼントしました…すんません、手持ちが豪華でなくて…


しかし、彼らはなんと寛大な心の持ち主の方々なのでしょう。

とても喜んでくれたのでした。


そうしてラーメンの話で盛り上がったり、日本語を少し喋ったりと楽しいひと時を過さしてもらったのでした。


わたしが察するに、きっと彼らは大変なお金持ち(めっちゃ紳士的な雰囲気が醸し出されてました!)且つ、寛大な心の持ち主の方々なのでしょう。


貧しいわたくしめに神のような御恵みを施してくだすったのでした。


グラシアス!!😆


思い出の一枚😊
日本に来たら是非連絡してねー!と言って別れたのでした😄

本当にどうもありがとう✨✨✨




さて!お腹も満たされ、気持ちもほくほく♡、いそいそと街へお出かけです。



本当に!街並みがちょーかわいいからっっ!!笑






この紅茶屋さんの可愛いさったら!!やばいですよね♡…ちなみに様々な種類が試飲できましたもので、もちろん気付いたら5〜6杯は飲んでたと思います…
高貴なお味でございました。もちろんご購入は不可能です!!





ね〜♡街並みがオサレすぎますよねぇ。





VeryCuteな服屋さん発見!!
安くて1万円から!!Wow〜。

そこでわたしはひらめきました!!


気に入ったお洋服を鏡越しに写真撮ればいーんじゃないっ??😆


そうしたら購入した気分になれるハズ♫














非常に物欲が満たされました。


このアイディアを閃いた瑞穂氏に拍手を贈りたいです。







ぶーらぶらしてたらモノレール乗り場を発見しました!


ウィリントンの名物の様です!



わくわく!


乗ってみま〜す♫



なんとトンネルが、えらいことに!!








着いた先は、絶景でした!




お土産屋さんの中に可愛い電車が♡




周辺は広域なボタニックガーデンになっていたので、とにかく歩いて散策です。





























珍しいボタニックたちで、非常に楽しかったです。

そして、広すぎて全部周りきれません。


ジョギングしてる方と時々すれ違い、市民の方の憩いの場になっている様でした。




この後、ボタニックガーデンから2〜3キロ先に、鳥たちの楽園があるということで、そこまで歩いてゆきました。



鳥ーーー!!♡



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日も読んでくれてどうもありがとうー(・'v`・)