世界のみなさんこんにちは~ヽ(^o^)/

2016.11より世界放浪の旅に出ました~。どんな珍道中な旅になることやら。笑い転げて涙が出ちゃう旅になりますように。(切実)

ニュージーランド北島最南端の美しい街、ウィリントン

🌏現在地→メキシコシティ

🌏たび👣日本→タイ→日本→フィリピン→ニュージーランド→メキシコ


こんばんは〜!あ、日本はこんにちはーですね!

時差17時間とか凄いですね!!

時差と言えばそうそう。

こないだ誕生日だったんすけどね、(あ!お祝いのメッセージくださった皆様どうもありがとうございました☺️✨✨めちゃめちゃ嬉しかったですー。今年一年もより素晴らしい年になりそうな雰囲気いっぱいです!おかげさまでございます♡)




そうなんです、、、


マイバースデー、わたくしは何してたかと申しますと、




移動してました…



しかもですね、悲しいかな、丸一日移動だった訳ですよっっ!夜になって、『あぁー今年の誕生日は、ザ・移動デイだったなー。。まぁ、旅人っぽいよねー…』と、スナフキン風に佇んでました。


そのままアメリカに到着しましたら、また6日の朝だったんです!!


(あ、誕生日12/6だったんですけど)


お分りいただけますか!?この心境を…


一日飛行機に揺られ、誕生日が終わったかと思ったら翌日も誕生日になっていたという時差マジック…


ムダに誕生日が2日間も!!!



૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა


あ、いえ、自分が生まれた日をそんな風に言っちゃいけませんね…










だけどさー!




例えばですよ、メキシコに到着したら、とんがり帽子被ってサボテン背景に、ギター持ったマイスイートダーリンが待っててくれて、会った瞬間抱きしめてくれるとかだったらこりゃもう凄い誕生日な訳じゃないですか!!!



当時のわたしは、初のメキシコシティに怯え、両替と携帯シムのことで頭がいっぱい、尚且つバス乗り場がさっぱり分からないという三重の苦しみを味わっていましたから!!!(涙)
















いや〜この前文?コラム?書くのめちゃ楽しっす!笑

なんでもネタになるってスゴイー。

笑ってもらえたら最高です。

笑を極められるよう励みますー。←?


なんか…色々頑張って…と思ってくだすったらこちらもおしてちょ…😅

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




ニュージーランド続きですっ!


タウポ湖の宿をチェックアウトし、バス停に向かいます!

その道中、町のいたるところに絵画が!!!


少し前にアートフェスタがあったみたい😊












ほ、本格的〜〜!!




無料公開美術展を後にし、バス乗り場に到着です。



バスに乗車しましたならば、ウィリントンまで6時間です。


道中の絶景が素晴らしかったです。


〝わぁ〜こっちに来て雪山初めて見た〜〜!〟


と終始感動しておりました。










あ、途中でアイス食べちゃった…



ウィリントンに入る手前くらいで海が見えてきて、またまた感動しちゃった!



6時間のバス移動を終え、宿を目指します。


なんと、ウィリントンという街はとてもお洒落で落ち着いた雰囲気。


確かスコットランド人が開拓したので、その街並みがそのまま残っているらしいです。わぉ♡













お洒落なレストランでダンスパーティーが開かれてます!の図。す、すごい…



この景色がバッパー宿までの道のりってやばいですねー!と自問自答。


バッパー宿も景観に沿って造られた、石レンガ造りの綺麗なお宿でした。
(写真撮り忘れました…汗)


こちらのお宿でも素敵な出逢いに恵まれるのでした^ ^


つづく…to be continued…seguido




今日も読んでくれてどうもありがとう(・'v`・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村