世界のみなさんこんにちは~ヽ(^o^)/

2016.11より世界放浪の旅に出ました~。どんな珍道中な旅になることやら。笑い転げて涙が出ちゃう旅になりますように。(切実)

ハクフォールの迫力は凄かった〜!

🌏現在地→メキシコシティです^ ^


🌏たび👣日本→タイ→日本→フィリピン→ニュージーランド→メキシコ



メキシコシティの空港から、市街へ向かうバスが分からず狼狽してましたら、メキシコの紳士なおじさまが、わたしの様子を見てご親切にどのバスに乗ったら良いか、教えてくださいました〜(இдஇ )


めっちゃ助かりました…。


バスに乗り込むと、おじさんは隣に座ってくれ、お互いにグーグル辞書と指差しスペイン語会話帳を駆使して、なんとか会話ができました…(感涙)


メキシコ入り、特にメキシコシティ入りに関してかなり緊張してました。(アイス買おうとして発砲されたらどうしよーとか…冷汗)


とにかく治安が悪いという噂でしたので…in メキシコシティ


まぁ、ちっとも気は抜けませんが、おじさん、本当にどうもありがとう。


緊張しっぱなし不安いっぱいのわたしの気持ちはおじさんと出会ったことによって、随分やわらかくなったのでした。


そうして会話の中でおじさんは


「日本を誇りに思ってるよ。」って言ってくれて。


う、嬉しい…。


旅に出てから常々感じるんですけれど、日本を好きと言ってくれる外国の方に出逢うと、そのきっかけになってくれた日本の方々どうもありがとう…と思います。

きっかけがあったから日本を好きになってくれて、こうして今わたしに出会っても親切にしてくれて。



外国に出ると、わたしは日本人なんだなー。ということを、と“ハッと”気づく瞬間が多々あります。


自分自身も日本人であることに、もう少し誇りを持てた方がいんじゃないか?とか、そもそも自分自身に対してもっとわたしは誇りを持つべきなんじゃ??とかぐーるぐるちょっと考えてしまいました。


自己肯定を高く持ち続けるって難しいのかなー。


難しく考えすぎですかね、、。


あ、何かあったわけでは無いのですが、旅してると色んなことも考えますね!


それも旅の醍醐味だなーと思いますハイ。



ちょい話が逸れ気味ですが、


メキシコシティは楽しんでますよー😆


しかしですね、記事はまだニュージーランドも佳境に差し掛かっておりません!!笑



前置き長くなりましたが、楽しいたのしいニュージーランド編どぞー♡


あっ、ここも押してもらうと元気出まーす😊👇👇👇

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

グラシアース♡






タウポ湖から歩いて、有名なハクフォールという滝を見に行くことができる!という情報を入手致しまして。


これは「行きたい!行きたい!」


と、わくわくが止まらなくなってきました。



しかも山の中を片道2時間ハイキングし、途中に川の温泉があるという素晴らしすぎる情報がっ!!!



なんすか、そのわたしのための様なプランは!!!



いそいそと出かける準備をしようとしたその時、


明日宿をチェックアウトしなければならず、まだ次の町までのバスチケットを取っていないことに気づく…。


慌てて、バスチケットサイトを見るも、どこも満席…










(´༎ຶ۝༎ຶ)





わたしの心の中はこの様な状態に…。



延泊はしたくない…



なぜなら、宿代が1700円から2000円とエクスペンシブなんですもの…(涙)



ドミトリーの二段ベッドの上でぼーぜんとしていると、下の段に泊まっていた、とにかく話がとまらないパワフルポーランドおばちゃんが、



「あら!あなた困ってるの!!そのバスは高いのよ!!マナバスよ!あなた!マ・ナ・バ・ス!!!」


と、ご自分の懐事情も交えながら教えてくれました。




神様ーーー!



なんてすごいタイミングで登場してくださったのでしょうか。


こちらのおばちゃん、本当におしゃべりがとまらないんです…。


しかも高校の先生らしく、発音がめっちゃキレイでして、おかげさまでリスニングの勉強に非常になったのでした…。



おばちゃんに教えてもらった通り、マナバスで検索すると、無事に次の町までのバスチケットが取得できましたーっ!


おばちゃんありがとう!


ふぅ。やれやれ。これで安心して



ハイキング&温泉です!!!



ひゃほー。


リュックにおやつと水とタオルと水着をつめて、帽子を被ってわっくわく!


しかも、かなりいい天気!


あつーい。


ずーっと歩きます。てくてく。



お花が咲いてたり、いい匂いがしたり。




川が見えてきました!





めっちゃ大きな松ぼっくり発見!…この写真を撮った後、サイフじゃ大きさがよく伝わらないことに気づく…



川のお水の透明度と言ったら!



























ゆるやかな登り坂が所々あり、少し疲れましたーー。



まだかな?まだかな??と思いながら2時間後、ようやく到着です!












ちょ…


興奮していっぱい写真撮っちゃいました…。





迫力が凄かったです!!


雪解けの水が、こんなことになるんだなぁと驚くばかりでした。


写真をたくさん撮って満喫し、帰りま〜す。



元気のもと〜😁



帰り道も、行きでは気づかなかった景色があったりして楽しいたのしい!







そして1時間ほど歩いたでしょうか、温泉の川に到着しました〜〜!!!



ひゃっほぅ!!!


(ちょ、、写真撮ったんですがね、やっぱりちょっと恥ずかしいんで(水着とかだし…)またの機会でいいでしょうか…汗。)



やはり日本人ですねー、長野県民ですねー、温泉気持ちよかったです〜☺️



そしてもと来た道を戻るのでした。




野うさぎ見たよ😆










相変わらずおうちかわいー♡




ポストもかわいーぜっ😆







なんとー!同室に日本人女の子が来て、一緒にうどん作って食べたのでしたー♡うどんとか、幸せすぎました…。




あ、その前にちゃんとビールも飲んでたのでした…。




この日は爆睡でした…。



いやーしかし、車必須のニュージーランドで、宿から歩いていける観光名所があるって素晴らしすぎました!!



この後は北島最南端の町、ウェリントンを目指します😊






今日も読んでくれてどうもありがとー(・'v`・)✨


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村