世界のみなさんこんにちは~ヽ(^o^)/

2016.11より世界放浪の旅に出ました~。どんな珍道中な旅になることやら。笑い転げて涙が出ちゃう旅になりますように。(切実)

地熱の地、ワイオタプへ行こう!

きゃあ〜〜!!

気づけばもう12月じゃないですかぁぁぁぁ!!!

早い!早すぎるぅぅぅ〜〜



去年の年末年始は箱根で(アルバイトのため)芦ノ湖と打ち上げ花火を眺めながら、楽しいたのしいカウントダウン&お正月を過ごさせてもらいましたよぉー。
その節はどうもありがとうございました✨✨

箱根のみなさんお元気ですかっ!?😆

ニュージーランドの湖と、そこに佇む家々を眺めると、箱根を思い出してます、mi- chanです。(mi-chanだと外国の人にもすぐ覚えてもらえる)どうも。


あのですね、非常に現在とブログにタイムラグ生まれてしまっため、文書最初に現在地書きますね!


🌍今現在はニュージーランドクライストチャーチにいます!

🌍世界放浪のたび
日本→タイ→日本→フィリピン→ニュージーランド(今ココです…旅というよりプチ定住を繰り返してる感じですが…)



では前回の続きから〜〜

ロトルアの宿で仲良くなった欧米女性二人、ハナちゃんとイベちゃんとおしゃべりしてましたならば、

「明日私たち、間欠泉で有名なナショナルパーク、ワイオタプに行くけど、、あ、mi-chan予定あるんだっけ…」

と話しくださり、ちょっと考えてから

「是非!わたしも一緒にワイオタプ行きたいです!連れてってください!!」


と、申し出てしまいました。


何回“If you do not mind(もしよろしければ)”という単語を調べたでしょうか…。


イベちゃんとハナちゃんは、車でニュージーランドを旅中とのこと。


わたしの英会話力は、かなり心もとない感じですが、


〝もうこんな素敵な人たちに出会えないかもしれない…”

という想いがわたしを突き動かしたのでした。


なかなか日本にいるときには、〝ハイハーイ!わたしも行く行く〜〜!!”

なんて言えるタイプじゃなかったのですが!!


が!!


明日朝8時に出発することになりました。


〝わ〜〜お!こんな展開考えたこともなかった〜〜!〟


と、終始ドキドキ!もう嬉しすぎですっ!!!


明日は遠足気分満載です〜〜


嬉しい〜〜(இдஇ)



そして翌日、


ハナちゃんが「よく眠れた?」と聞いてくれ、


わたしは、「あんまり眠れなかったよ〜なぜなら楽しみすぎて興奮しちゃったから!!」


ジェスチャーを交えて説明。



ハナちゃんにっこり☺️



あぁ、流暢な英会話力、ディープリィ!プリーズギブミーイングリッシュスピーキング!!!





いざワイオタプへ出発です!


嬉しい!神様ありがとう!!



まずは間欠泉に到着!


しばし待ってましたらば、マイクを持ったお兄さん登場👀‼️



な、なんか違和感…。


説明が終わった次の瞬間、





梨汁プシャー!!(あ、間違えた…汗)



どこの観光地に行ってもパワフル&ハニーなチャイニーズの皆さん😁
ちなみにこの日はカツラかぶって大盛り上がりのチャイニーズ団体さんたちでした…



梨汁…じゃなかった、間欠泉とわたし


間欠泉とイベちゃんハナちゃん♡



見事な間欠泉でした。



お次はいよいよワイオタプパーク内へ移動です!


ではパーク内の軌跡をピクチャーと共にどうぞ!



植物が生い茂っております。




川沿いを歩いてゆきますと…




突如、地熱の池が現れたのであります〜!
その名も〝デビルスプール〟Wow!!





















ヘビみたい…






また違ったお色です。





グツグツいってました。泡ぶくなんか可愛かったです。




あ、こんにちは。







物凄く綺麗な色で感動しちゃいました…。








Wow〜!!池によって色が違う〜!!











いや〜〜、日本では見たことのない光景が、次々に目の前に繰り広げられたので、感動しました〜〜。


そしてとにかくシャッターを切ってしまいました〜〜。



うーーーん、ニュージーランドの自然のスケールさが半端ないですね!




この日はお友達が出来たことと、思いもよらない素晴らしい場所に連れていってもらえたことで2倍も3倍も感動し、かつ!エキサイティングな一日だったのであります。



本当に、誘ってくれて声かけてくれたハナちゃんイベちゃんには、感謝してもしきれないですーーー(涙)



なんとその後、わたしが行こうとしていたタウポという次の町まで車で送ってくれたのですよぉーーー(இдஇ)




嬉しすぎまして、「是非!日本にも遊びに来てね!その時は是非うちに泊まってね!!観光案内もめっちゃするから!!」


と感激の言葉をお伝えしまして、手持ちが何もないもので(バックパッカーはもとい貧乏旅行者ですから…汗)


咄嗟に日本が恋しくなったら食べようと思っていた 梅しばと、北斎折り紙をお渡し致しました…。



そうしてお別れしたのであります。


…寂しかったです…。





やはり、痛感しましたのは英語がもっと喋れれば、深いお話もできるのにな、ということでした。


ところが、ハナちゃんイベちゃんは「わたしたちと会話したりメールしたら、あなたの英語の勉強になるじゃない?だからわたしたちにも日本語教えて!」





言ってくれたんですーーーー!




うぅ…




次会うときは、必ずや今よりグレードアップみずほでお会い致します!!‭‭




今もすごく感じてるのですが、旅立ってから(留学も含めて)出逢う人出逢う人、素敵な人ばっかり!!



あっ!もちろん、日本でこのブログ読んでくださってる皆さまのことも大大大好きですよー!!!



なんだろ…なんか、声を大にして言いたいですが、





わたしと出逢ってくれた人どうもありがとうーーーー!!!



みんな、大好きだよーーー!!!





ほんと、特に旅立って、ひとりになって、すごく思います。



ありがたいなぁって。




みんなから貰ってばっかでなかなか恩返しができなくてごめんなさい。



せめて、楽しくブログ書くね!😄



そうして、スペシャルディは幕を閉じたのでした。




偶然にも、ニュージーランド北島の有名な観光名所に(しかも後から知った…冷や汗)行くことができ、感謝感謝でございました。









今日も読んでくれてありがとう♡


next記事はニュージーランド北島の有名地、タウポ湖です(・'v`・)


お楽しみねぇ♬


こちらも押してね😆👇めちゃ元気でます♡
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


どうもありがとう〜😊😊😊