世界のみなさんこんにちは~ヽ(^o^)/

2016.11より世界放浪の旅に出ました~。どんな珍道中な旅になることやら。笑い転げて涙が出ちゃう旅になりますように。(切実)

ロトルアの出逢いは温泉で

こんばんは〜〜!

日本とニュージーランドの時差はちょうど4時間なんですね〜〜。

ニュージーランドの方が4時間早いんです!


ということは日本のみなさまの方がお得!というワケですね。(決してそんなことはありません…人類皆平等に時間配分されてますからー。)


ではでは昨日の続きから!


地熱の地、ロトルアに着きましてバッパー宿にインします。


さすが、地熱の地域だけあって、こちらのお宿、なんと!!




巨大温水プール付き!



でした!



ひょえー(⊙︎ロ⊙︎)ヽ(。>▽︎<。)ノ




温泉好きのわたしとしては、これまたテンションMaxでございます!



とりあえず腹ペコだったので、共同キッチンにて持っていたカップラーメンを食べようと、お湯を沸かすため鍋を探していました。


すると隣にいたヨーロッパ女性二人が、ウィンナーをソテーしていました。







それはそれは美味しそう!



うっかり



「美味しそうですねー。」


と言葉が漏れてました…。


「あら、ありがとう!アラ!!お湯を沸かしたいのね。お湯はあっちからすぐ貰えるよ!」


と教えてくれまして、その事をきっかけに、ちょこちょこお喋りしたり会ったらニコッ☺️と笑い合うようになりました。




う、嬉しい…。



わたしはそのままズルズルとカップラーメンを食しておりましたら、目の前のテーブルではフランス人男性(19)さんが、物凄い量の食料を袋から出し始めました。


わたしは驚いて、「何故そんなに持ってるの!?車だから!?それとも持ち歩いてるの!?」

とうっかり聞いちゃいました。


そうしましたらよほどわたしのイングリッシュがブロークンだった様でして、


「わ、What!? ごめんね、よく聞き取れなかったよ…もう1度言ってくれるかい??」


と、なんとも優しくまるで小さな子どもと話すかの様に、こちらの意図を汲み取ろうとしてくれ、分かりやすく色々答えてくれるのでした…。



いい人すぎる(இдஇ)



ご飯を終え、さぁ!お待ちかね、温水プールに入ろうとプールサイド?を歩いておりましたら


「日本人ですか!?」


と日本語で話しかけられました。



Wow!!(*⁰▿⁰*)!?


なんとカナダ人カップルの方々でした。


聞くと、自転車でニュージーランドをサイクリングしてるんですって!


以前、日本も自転車で回ってたんですって〜〜!!!


素敵すぎる〜〜!


旅行で訪れたという彼でしたが、日本語がかなりお上手。


尊敬の念を抱かずにはおれません。


そして自転車旅大好きなわたしにとって(やったことは無いですが、石田ゆうすけさん大好きー。http://yusukeishida.jugem.jp/



憧れます。





特に、






カップルで自転車旅…。




う、羨ましすぎる…。



しかも、カップルで一緒に温水プールに入って旅の疲れを癒すとか、




最高じゃないですか!!




だ、大丈夫です…



目から汗なんて出てませんから…。



さて、何でしたっけ?


あ、そうそう。



バッパー宿に泊まり、オークランドの時は緊張してるだけで過ぎてしまいまして、ロトルアでもオンリージャパニーズではあるのですが、人とコミュニケーション取れるって、嬉しい…!



人は一人きりだと死んでしまう生き物だよ。


という、誰かの言葉を思い出しました。


色んな人と喋ったなあ。。



わたしの気持ちもほくほく、温かくなったのでした。



翌日!


ロトルアは温泉が有名ですので、温泉&スパに行こうと出かけると、昨日の通りかかった公園でなんと



フリーマーケット


が開催されてました!!


(⊙︎▽⊙︎)!!



そういえば今日は土曜日!


だいたい土日はフリマが開かれている様なのです。


ぅわ〜い!神様ありがとう♡


というわけでフリマ散策です!


楽しいたのしい!





サックス吹いてるおじさんかっちょいっ!




野菜がたくさん〜





ひとつひとつがおっきい‼︎





なんと〜〜!美味しそすぎて買ってしまった‼️😆300円くらい




楽しそうなご兄弟〜☺️






カモメさんがあちらにも、こちらにも。。





なんと、公園でキャッチボールならぬラクビーを始めるお兄さん方が‼︎

写真撮っていい〜?って聞いたらオッケー👌の図。さすがラクビー大国!



古本屋さんも発見!絵本色々欲しくなってしまった。。



い〜い香り♡



楽しかったです〜〜。


フリマを後にし、図書館を見つけたので入ったらなんと


日本語図書のコーナーが!!


『嫌われる勇気』と『ドラエもん恐怖編』

を読みふけっちゃいました…。


なお、いま『嫌われる勇気』の続きが読みたい…。




そんなことしてたら夕暮れなっちゃったので、スーパー寄って宿に帰ったのでした。


可愛いい駐輪場




途中、また足湯入ったのでした。。




宿に戻ると、ヨーロピアン女性二人がお話しましょ♪と誘ってくれ、楽しくイングリッシュを頑張りながら夜が更けてゆくのでした…。



翌日もたのしい出来事が!!😆

next記事もお楽しみにねぇーー😊




今日も読んでくれてありがとう!!


そうだ!ハテナブログのスターの意味をよく分かってなくて、いつも付けてくださる方どうもありがとう☺️嬉しいです!


👇これも押してね♡めちゃ元気でまーす😄👇👇👇

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Thanks☺️✨