読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界のみなさんこんにちは~ヽ(^o^)/

2016.11より世界放浪の旅に出ました~。どんな珍道中な旅になることやら。笑い転げて涙が出ちゃう旅になりますように。(切実)

地熱の地、ロトルアに着いたよ〜

ニュージーランド

ホビット村、マタマタの町を後にし、次の場所ロトルアを目指します。

マタマタからロトルアまではバスで2時間といったところでしょうか。

順調に南下しているであります!


ロトルアに到着し、予約していた宿の場所を調べると…



2キロ先…


まじか〜〜


コロコロリュックになったといえど、重たいんですよ…。


はっ!バックパッカーが荷物の重さで泣き言なんか言っちゃいけませんね!!


仕方なく、とぼとぼ歩き出します。


引きずってる荷物も背負ってるリッュクも重いよーーと思いながら…。


気づけば日も暮れかかってきました。


突風が度々わたしを襲います。


さ、寒い…。


しかも、





向かい風


うぅ、これは何かの罰ゲームなのか!?そうなのか!?


しかーし!

自分で歩くしかどうにもなりません。


本当、こういう時ほど


あぁ、自分ひとりでどうにかしなきゃどうにもならないのだなぁ。


と感じますね。


と言ってもたった2キロの距離ですけども…


失礼を致しました。


しばらく歩数を進めると、何か見えてきました。


おぉっ!公園の様であります!!



広〜い!きれ〜〜い!!



んんっ!?

隊長!!何か発見致しました!!


何やら



煙のようなものが見えるであります!!





What's!?!?









そうなんです。ロトルアは地熱の地、日本で言うところの



温泉街



の様な町だったのです〜!


あっ、しかしこちらはNZですので、もちろん日本の温泉街の様な雰囲気は微塵もありませぬが…。


ああーーー!温泉入りたいよぉ!!温泉入って湯上りにビールとお刺身食べて家族や友達と談笑したいよぉぉぉぉ!








以上、みずほの心の叫びパート①でした…。


そのうちパート⑥ぐらいまでいくかもしれません。あしからず…。



で、何でしたっけ??



ああっ!そうなんです、地熱の公園を発見して歩いてましたらね、なんとその公園の中に


突如




足湯が現れた
のであります!!





(!?*0*)えぇっ!!!!(⊙︎ロ⊙︎)


(〃>▽︎<〃)/*


ヾ(●︎´∇︎`●︎)ノ ワ~イ


オメデトウ(pq´∀︎`)┌︎iiiiii┐︎(´∀︎`pq)パチパチ




わたしの心情はこの様な状態でしょうか…!


まぁ驚きました。



偶然にも足湯を発見してしまうなんて…!


しかも




無料!!!



温泉好きのわたしにはたまらない場所であります!!


すぐに、脱ぎます!





えぇ、靴下を…。(汗)







サイコーでしたぁぁぁ(涙)



温泉てなんてこんなに素晴らしいのでしょか。


冷えた身体も心もいつのまにかぽっかぽか!!


あぁー、わたしの脚、疲れていたのねぇ。


と気付きました。



この偶然の産物により、わたしは相当元気になりました!


30分くらい入っていたでしょうか。


元気100倍!ミズパンマンの誕生であります!


そうして元気に宿へと向かうのでした😆




👇温泉いいね〜〜と思ったアナタ♡押してねぇ😆♨️👇👇👇

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


いつもありがとう(〃>▽︎<〃)/*