世界のみなさんこんにちは~ヽ(^o^)/

2016.11より世界放浪の旅に出ました~。どんな珍道中な旅になることやら。笑い転げて涙が出ちゃう旅になりますように。(切実)

地熱の地、ロトルアに着いたよ〜

ホビット村、マタマタの町を後にし、次の場所ロトルアを目指します。

マタマタからロトルアまではバスで2時間といったところでしょうか。

順調に南下しているであります!


ロトルアに到着し、予約していた宿の場所を調べると…



2キロ先…


まじか〜〜


コロコロリュックになったといえど、重たいんですよ…。


はっ!バックパッカーが荷物の重さで泣き言なんか言っちゃいけませんね!!


仕方なく、とぼとぼ歩き出します。


引きずってる荷物も背負ってるリッュクも重いよーーと思いながら…。


気づけば日も暮れかかってきました。


突風が度々わたしを襲います。


さ、寒い…。


しかも、





向かい風


うぅ、これは何かの罰ゲームなのか!?そうなのか!?


しかーし!

自分で歩くしかどうにもなりません。


本当、こういう時ほど


あぁ、自分ひとりでどうにかしなきゃどうにもならないのだなぁ。


と感じますね。


と言ってもたった2キロの距離ですけども…


失礼を致しました。


しばらく歩数を進めると、何か見えてきました。


おぉっ!公園の様であります!!



広〜い!きれ〜〜い!!



んんっ!?

隊長!!何か発見致しました!!


何やら



煙のようなものが見えるであります!!





What's!?!?









そうなんです。ロトルアは地熱の地、日本で言うところの



温泉街



の様な町だったのです〜!


あっ、しかしこちらはNZですので、もちろん日本の温泉街の様な雰囲気は微塵もありませぬが…。


ああーーー!温泉入りたいよぉ!!温泉入って湯上りにビールとお刺身食べて家族や友達と談笑したいよぉぉぉぉ!








以上、みずほの心の叫びパート①でした…。


そのうちパート⑥ぐらいまでいくかもしれません。あしからず…。



で、何でしたっけ??



ああっ!そうなんです、地熱の公園を発見して歩いてましたらね、なんとその公園の中に


突如




足湯が現れた
のであります!!





(!?*0*)えぇっ!!!!(⊙︎ロ⊙︎)


(〃>▽︎<〃)/*


ヾ(●︎´∇︎`●︎)ノ ワ~イ


オメデトウ(pq´∀︎`)┌︎iiiiii┐︎(´∀︎`pq)パチパチ




わたしの心情はこの様な状態でしょうか…!


まぁ驚きました。



偶然にも足湯を発見してしまうなんて…!


しかも




無料!!!



温泉好きのわたしにはたまらない場所であります!!


すぐに、脱ぎます!





えぇ、靴下を…。(汗)







サイコーでしたぁぁぁ(涙)



温泉てなんてこんなに素晴らしいのでしょか。


冷えた身体も心もいつのまにかぽっかぽか!!


あぁー、わたしの脚、疲れていたのねぇ。


と気付きました。



この偶然の産物により、わたしは相当元気になりました!


30分くらい入っていたでしょうか。


元気100倍!ミズパンマンの誕生であります!


そうして元気に宿へと向かうのでした😆




👇温泉いいね〜〜と思ったアナタ♡押してねぇ😆♨️👇👇👇

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


いつもありがとう(〃>▽︎<〃)/*