世界のみなさんこんにちは~ヽ(^o^)/

2016.11より世界放浪の旅に出ました~。どんな珍道中な旅になることやら。笑い転げて涙が出ちゃう旅になりますように。(切実)

ホビット村へホビットに会いにゆこう!


朗報です!朗報っっ!!



今日ピクトン(町の名前)の商店街をブラブラしてたんですよ。


そしたら薬局がありまして、ふらっと立ち寄りましたならばレジの横に体重計が!!


旅に体重計持って出発できませんからね〜〜。旅人にとって、自分の体重はまぁまぁ謎な訳ですよ!!(特に女子は気になるんじゃ!?)





ええ、もちろん!張り切って、計りましたとも!!!


そうしたらなんと!




3キロも減量していたとです!





ぃやったぁぁぁぁーーーー!!!!



ヾ(≧︎▽︎≦︎*)〃ヾ(*≧︎▽︎≦︎)〃



理由は簡単です。


物価が高すぎるinニュージーランド特に食べ物)


とにかく厳選に厳選を重ねて、食料品を買い、さらに究極にお腹が空くまであまり食べない…

アンド

無駄に宿にステイ出来ないので、とにかく短期間で観光し、すぐ移動、観光、移動を繰り返す… ので歩く歩く…


ニュージーランド来てからずっと歩いてます!!


そうなんです。なんともダイエットにとっては素晴らしいルーティンが、


知らぬ間に作り上げられておりました。



ワーパチパチーー(pq´∀︎`)┌︎iiiiii┐︎(´∀︎`pq)パチパチ


…このまま順調に減量できれば良いですが…


とまぁ、個人的な朗報話でした。失礼を致しました。


ではっ!皆様お待ちかね、ホビット記事ですよっ!わーい(・'v`・)??




なぜ、ニュージーランドは北島にインしたかと申しますと、航空券が安かったというのが1番ですが、2番目に




ホビット村がある



というのも大きな理由でしたっ!



ホビット村ご存知ですかっ!?




わたしはインスタか何かで、かなり綺麗なホビット村の画像を見て、衝撃を受けたんですよ。



ええっ、こんなとこあるの!?何、観光地になってるの!?てことはわたしも行けるの!?!?



わーいわーい!くるくるダンス!くるくるダンス!(踊りたいくらい嬉しい気持ちという意味です…汗)




しかしですねー、ここは外国でしたー。


果たしてオークランドからどうやって行くのか?
ツアーで行かないと現地に入れないらしい…ツアー申し込むには?バスはどうやって手配するの??チケットってどこで買うの??という様々な難問が立ちはだかっておりました…。


一番簡単な方法としては現地の日本の会社のツアーに申し込むというところですが。


まぁ、お高いですよね…。

しかも行きたいのは明日という緊急企画。


(あのですねー、、旅してると決めなきゃ行けないことが多すぎて前もって段取りするとかとてもじゃないけど出来ないっす…わたしの場合…💧)

まぁ、そこが旅の楽しいとこ&行き当たりばったりが大好きなわたしですが、



ホビット明日!!


૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა




相当調べましたならば、移動の通過地点にホビット観光を組み込むのが一番安い!という結論になりまして。


バス&チケット予約は全てオンラインで完了できました…。


す、すごいよね。ネットって、インターネットって凄いね…。



ニュージーランド在住の方のホビットブログとか、知恵袋とか色々参考になりました。


あざーーっっす!!😭✨

http://100-wool.com/column/13


そうして翌日、いよいよホビット村に出発です😆きゃー!!


まずオークランドからマタマタという町までバスで移動します。ニュージーランドはバスが沢山走っておりますので、観光にGoodです。

バス会社
http://www.intercity.co.nz/
(nzをほぼ網羅しているバスです)

https://www.manabus.com/my-basket
(北島メインのバス)

マタマタに到着すると


こーんな観光案内所(iサイト)(可愛いすぎる😍)に到着します。


ここでチケットを発券してもらい、ここからホビット村までのツアーバスに乗り換えます。


時間があったので、近くのカフェでランチです。朝から何も食べてないのでお腹減ったぁぁぁ😭

コービーは買わず、節約したでしょうのフォト📷


アーバスに乗り込み、いざ出発!ホビット村までは羊のたくさんいる牧場を何件も通ります。


初!羊さんとmeeting!こんにちはー♪(これも感動しましたぁぁぁ!)


ホビット村に到着すると、ガイドさんが案内してくれます。もちろんイングリッシュです、、、。


入り口〜わくわく!



きゃあーっっ!!!ホビットのおうちだわーっっっ!!!(大興奮)








とにかく大興奮して写真を撮りまくってたんですよね…。


あとやっぱり自分も写りたいじゃないですか!

しかしこちとらオンリーミーな訳ですよ。


マイフレンドもいなければボーイフレンドもおりませんよ、ええ。何か問題でも?


という訳ででして近くにいらっしゃる方に「写真撮って〜」と常々お願いするワケでございます…


そのお写真がこちら😆


撮ってもらうだけじゃ申し訳ないので、撮ってあげて、次の場所でもそうして…を繰り返すうちに、おしゃべりし、仲良くなりました☺️

シンガポールからニュージーランドの旅行ですって!素敵!














めっちゃフレンドリーかつジェントルマンなお二人でしたーー。


終始、優しかったっす!


後半なんて、「君はここで撮らなくていいのか?」と何度も聞いてくれて、何枚もシャッターを押してくれ、ほんとにほんとに


どうもありがとうーーー。


めちゃめちゃ嬉しかったですー。







最後こちらにてビールを無料で一杯もらえました😊


こうして念願のホビット村に行けて、幸せなひと時を過ごすことができたのでしたぁー。


ありがたやー。


FarzeさんMohdさんどうもありがとう(〃>▽︎<〃)/*日本に来られた際にはぜひご案内致します〜!

〔あっ、Rikoちゃん!シンガポールの方と仲良くなったよー☺️]




うーん、やっぱり旅ってどこ行くかも大事だとは思うんですけれど、一番は人との関わりなんですよねー。


優しく接してもらった嬉しい気持ちとか、出逢えた喜びとか、感動している今の気持ちとか、これからも無くならない様に大事にしていきたいなぁってすごく思いました。


まぁ、旅に限らず、常々みずみずしい感性を持ち合わせていたいです!


今後も精進するデスー。えいえいおーっ!



とまぁ大感激のホビット村でした♡


ホビットには会えなかったけど、すてきなお友達ができたよー☺️





今日も読んでくれてありがとう〜♡


余談ですが、ホビットって英語だとホビトンって言うんだよ☺️え!?何ソレかわいい!と思った方ぜひ押してねー👇
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

わたしもホビトンかわええ〜と思った〜〜♡