世界のみなさんこんにちは~ヽ(^o^)/

2016.11より世界放浪の旅に出ました~。どんな珍道中な旅になることやら。笑い転げて涙が出ちゃう旅になりますように。(切実)

怒涛の移動記 24

ニュージーランド無事到着しましたよっっ(〃>▽︎<〃)/*

もう、辿り着くまでが、もんのすごぉぉぉぉぉ〜〜く、大変でした。。。

あの〜旅始めて思ったんですけど、旅しながらブログ書いてる人たち凄いですね!!

旅人って、移動+移動手段、宿、観光場所リサーチしなきゃじゃないですか!!

結構大変す…

お金持ちだったらいんですよ。お金持ちだったら。

お金に糸目はつけませんから〜〜

こちとらそんな訳にはいかず、いかにして節約できるのかを捻出しとりましたら、どうもわたし一人の頭脳では限界があるようでして、超時間かかっちゃいました…。

まぁ、ブログ更新できずの言い訳はこれくらいにして、

怒涛の移動記24をお読みください…
(24に特に深い意味はありません…なんかシリアスさがでるかなーと思って…汗)
細かく書くと長編小説になっちゃうので、まとめた感じでいきますっ!!


13日 あんま体調良くなくて寝てたんですけど、超元気なスペイン人女子二人が、かなりのハイテンションでカードゲームに誘ってくれたのでJoinしました。盛り上がりました。の図↓

14日、朝4時半、ゲストハウスを出発。ね、ねむい…7時のフライトのため。

暗闇の中、大通りに出ればタクシー拾えるだろうと思ったが、タクシーがいない…というか車の姿すらほぼ無く…焦る。

ワタワタしてたら、トライシクルのおいちゃんが声をかけてくれるも、トライシクルでは空港行けず。ハイ、そうです…

困り果ててぼーっとしてたら目の前にタクシーが止まってくれました!




神様、ありがとう



空港へ急ぎます!


荷物を預けようとすると、5キロオーバーと言われる…


??



航空券買うときに荷物のキロ数をわたしがどうやら書き忘れたらしい…

このままだとプラス8000円と言われる…



(i|!゚Д゚i|!)ヒィィィ


慌てて、別の場所に移動して、中の荷物を出して自分で測って、荷物出してを繰り返す。

すると空港のフィリピンお兄さんが

「It's okay!ok!」

と言うてくれる。

ので、カウンターに直行すると何故かわたしの測ってた重量計と1.5キロ誤差があるんですけど!(i|!゚Д゚i|!)ヒィィィ


イン フィリピーーーン!!


結局5千円プラスなってしまいました…。


もうなんだか色々諦めました。


そしたら次は空港ゲートに何故か通れず。


係のおじさんがしきりにあっち行けと言います。

そっちに入り口があるんかと思ったのですが、無い。

三往復してからようやく、空港税を払わなければ出国できないことが分かりました。

たまたま日本語話せるフィリピンガイドの方がその場にいて、どうした?どうした?と教えてくれました…


が、






ペソが無い





ペソ、いらないと思って使い切っちゃってましたよ!!!



(i|!゚Д゚i|!)ヒィィィ




(i|!゚Д゚i|!)ヒィィィ





優しいガイドおじさんがわざわざ両替所まで案内してくれました…


(涙)



おじさんに別れを告げ、やっと搭乗。


わたしは爆睡。


気づけばクアランプールinマレーシア。


覚悟の上の格安航空券です。

マレーシア空港でで12時間待ちます。



じゅっ、12時間…



こんな時こそ!


アメリカンエキスプレスカード!!


この時のために発行したと言っても過言ではありません。


(クレジットカードの種類によって、空港のラウンジ利用できるのですよー。ほんとは楽天のゴールドカードが最強なんですけど、わたし、取得できず…💧)


なんとここ、クアランプールにはエキスプレスカードで入れるラウンジがあるとのこと!


さっそく2階に移動です。










何故かエキスプレスラウンジが潰れていました(i|!゚Д゚i|!)ヒィィィ




何故!?




何故!?






ナゼーーーーーー!?!?






仕方がないので空港で腹ごしらえです。






これ旨かったーーー!



結構食べちゃいました。。。


あんま寝てなかったので、空港での快眠場所を探します。


何回か移動して、すんばらしい場所ゲットしました!!!



キッズ広場…


ノンキッズでしたので…。



しかし、30分もすると、隣で韓国おじさんが爆音でケータイの韓流ドラマ見始めちゃったんで、寝るの諦めてその場を去りました…。(沈)



そして夜の11時、飛行機乗ります。

3時間後、ゴールドコースト到着です。



!?





in オーストラリアーーー(コアラー♪)



燃料チャージ??


なんかもうよく分かんないけど、飛行機一回出て、荷物検査してまた乗ります。


2時間後やっと、




ニュージーランドォォォ〜〜〜!!!



もう何日の何曜日かよく分からない…。



しかしまだ安心はできないのでありました…。



次はなんと初カウチサーフィンです!






👇押してもらうと励まされまーす♡👇
よく頑張ったね〜の励みの一票を…涙

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

verry thanks!!